さばえ菜花まつり物語り・・フォトムービー

日野川堤防でさばえ菜の花まつり

春を見つけましたぁ(^O^)/







黄色の小径 黄色の堤防

ぐるり堤防は菜の花でいーーっぱい(^◇^)

春見っけ!菜の花


菜の花の小径


この日はファミリーウォーキング !


気持ちいい~春の匂い(^^♪



菜花の小径




ご褒美に菜花のおむすびモラッタって。

残念!食べたかった。



どんなんでしょ!





さばえ菜花は甘い



さばえ特産の菜花は甘いって。

「美味しいから食べてみて。」って、スタッフの知美さんが言ってた。



堤防にいっぱい咲いてる菜の花

食べていいの?



ふみえ企画





Comments 12

fumie  
こんばんわ

v-22v-22v-22v-22

☆ nisidaさん
  桜は桜餅。菜の花はおひたしに。
  どっちもおいし。

☆ reikomamaさん
  いいでしょ!黄色の集団!
  あの風船は田舎にはないの。借りもんもん!ヨン。

☆ kaidouさん
  いいとこかどうかはどうでしょ?
  けど、鯖江の菜の花は甘いって。
  メガネは世界にも鯖江から発信だって。

☆ たまサン
  菜の花堤防ぐるっと一周した?
  たまには気持ちいいでしょ!

  ほんとほんと。何処から湧いてきたんでしょ!
  ち枯れました。ほんと。

☆ 福梵ちゃん
  菜の花は臭い?大根とお友達?今度嗅いでみます。

☆ ペケポンさん
  はじめまして!ようこそ~。
  菜の花は集団でいると負けないくらい綺麗でしょ!
  誰に?負けない。

☆ tomorinさん
  春全開!春爛漫!
  あったかいよ。帰っておいで。たまには。

☆ makimamaさん
  ゴメンチャイ!嫌なイベント見に行った。
  菜の花の黄色はパワーを感じるよ。

☆ 福梵ちゃん
  お仕事ご苦労さま。
  チャリに乗ったイケメンなら
  疲れて座り込んだ私の前にいたよ。誰?
  
  ほんと。ち枯れた。まじで。
  
v-252v-252v-252

2010/04/11 (Sun) 01:24 | EDIT | REPLY |   
たま  
こんばんわ

行ったよ。人がいっぱいで。どこにいたの?あんだけの人。福井も都会やった。

2010/04/10 (Sat) 21:25 | EDIT | REPLY |   
福梵ちゃん  
こん

今日は疲れた!
来てた?おいらはチャリで走りまわてった。
ちかれた。

2010/04/10 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |   
makimama  
春爛漫

いよいよ嫌なイベントが・・・なんてあかんね。
今年も見には行かんけど。菜の花きれい!

2010/04/09 (Fri) 12:45 | EDIT | REPLY |   
tomorin  
春ですね

懐かしいこの季節。
こんな風景を見ると、しみじみしちゃいます。
福井にはまだ帰れそうにもないです。

2010/04/09 (Fri) 12:42 | EDIT | REPLY |   
ぺケポン  
こんにちは

おお、鯖江もやるな。負けてられんな\
それにしてもきれいやね。

2010/04/09 (Fri) 12:39 | EDIT | REPLY |   
バイク太郎  
おっす

家の近所にもある。
食えるのか、ふつーに?
つまみだな。

2010/04/09 (Fri) 12:37 | EDIT | REPLY |   
福梵ちゃん  
こん

春やで、眠たくなるね。
菜の花綺麗やの。肥やしの匂いはせんか?

2010/04/09 (Fri) 12:36 | EDIT | REPLY |   
たま  
こんちは

綺麗な構成、さすがやね。
歩いてくるわ。

2010/04/09 (Fri) 12:34 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おはよう出誤JAL

さばえっていいとこ?
めがね産地って書いてあった。
菜花は美味しいのなら、かじって見魔手る。

2010/04/09 (Fri) 05:27 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

綺麗な色!さすがですわよ。田舎の風船もいいわ!

2010/04/08 (Thu) 06:17 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

桜も良いけどなのはなも良いですね。
春爛漫です。仏様もなのはなです。

2010/04/08 (Thu) 06:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!