こみちこまち浜町物語り 桜めぐり④ フォトムービー

幕末から昭和にかけての歴史と文化の町

「浜町」

料亭文化が花開き、艶やかな、風情のある 

こみちこまち浜町、歩いてきました(^O^)/






こみちこまち浜町 夜桜もいいね

川面にも灯りがゆらゆら。

夜化粧 桜






風情溢れる こみちこまち

ぶらり歩いていたら さくら橋で着物姿の女に

スカウト?された。 なんで?



食べにきてって。なぁーーーんだぁ。(*^。^*)



桜のトンネル 足羽川



坂本竜馬も 浜町に来たって

由利公正 横井小楠と三人で飲み 語り明かしたと。

幕末の行く末を熱く。



どの辺りで飲んでたのでしょ?

小径はあったでしょうけど

この桜はなかった。何を肴にしたのでしょ。



桜めぐり

まだ続きます(*^_^*)


こちら

ふみえ企画ホームページ




Comments 8

fumie  
こんばんわ

v-106*************

☆ nisidaさん
  ワタシも坂本龍馬に会いたかったですたい。
  のっぽの現代版龍馬は見たけど。

☆ reikomamaさん
  探せば出るわ出るわ~!ザックザックよ。
  お宝昔話がね・・。

☆ kaidouさん
  誰と?歩くの。かな。
  興味津々!

☆ 田中さん
  龍馬もタジタジ!参った出すたい!と申しておりヤス。
  
☆ タイタンさん
  二人で行くなら何処でもいい所。
  昔、赤線があったとこ遊郭?だって。男達にはたまらんところかも。昔の事よ。
  でも、ひとりで歩くのもいいかも。

☆ 福梵ちゃん
  mmmmmmムンムン!確かに。
  流れに乗った方がいい時もあるかも。
  桜いっぱい心にしまいこんだよ。

☆ たまサン
  スルドイ!言えてるかも。
  誰の筋書きでしょ!

*************v-107

2010/04/30 (Fri) 23:49 | EDIT | REPLY |   
たま  
ほか?

福井の街ん中は好きや無いけど。
いつからロマンの街になったんかな???
誰かの筋書きや、きっと。

2010/04/30 (Fri) 13:10 | EDIT | REPLY |   
福梵ちゃん  
こんちは

明日から休みやけど、田んぼセナあかんらしい。花見はあちこち行ったよ。やっぱ足羽山がいい。浜町・・・こじつけやと思うけど。

2010/04/30 (Fri) 13:08 | EDIT | REPLY |   
タイタン  
こん

良い天気だね。
連休はお休みですか?
おいらは仕事。浜町なんて知らんかった。
いいとこでっか?

2010/04/30 (Fri) 13:04 | EDIT | REPLY |   
田中  
こんにちは

やはり福井は素敵ですね。
龍馬と酒を酌み交わすなんてロマン!!
飲み比べしてみたかった出ちゅv-8

2010/04/30 (Fri) 12:57 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
こんちゃ

夜もまたいいで御JALね!
いつか一緒にあるきたいわぃ!

2010/04/30 (Fri) 12:50 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
ごきげんよう

福井は歴史があるのね。田舎の浪漫ね。素敵。

2010/04/30 (Fri) 12:47 | EDIT | REPLY |   
nisida  
こにちは

坂本竜馬がいたですか。歴史的なまちナですね。わたすも坂本竜馬を見たかたです。

2010/04/30 (Fri) 12:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!