Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

愛宕坂で橘曙覧と春のお菓子 桜めぐり⑤ フォトムービー

愛宕坂 階段登りて中腹に

橘曙覧記念文学館と愛宕坂茶道美術館


愛宕坂




足羽山桜と田楽 お抹茶のフォトムービーです!







橘曙覧館と茶道美術館 共通券で¥160

何とォーーーー(゜o゜) お抹茶付きで

この時だけだって。


ラッキー(^O^)/


いただきまっす


お菓子は模型みたいに

ほんと

ちぃちゃいのォ。



滑らかでほんのり甘く

なんて可愛らしい~春のお菓子。




たのしみは


H6年 クリントン前大統領が

天皇皇后両陛下をお迎えされた時に詠んだ歌


すごいでしょ!


この時に橘曙覧が世界中に?ブレーク!






桜めぐりにお付き合いありがと~(^◇^)

今年も大満足?満足でした!

たけのこ




26 Comments

fumie  

☆ おんさん

こんばんわ
うんうん!いいね。そんな田んぼ。
たのしみはなーーもせんでも、食卓にご馳走が並んでる時。主婦放棄人。

2010/05/04 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

fumie  

☆ 福梵ちゃん

こんばんわ
えらい!よおーーー頑張った!
ジャマせんかった?
美味しいお米で塩おにぎり食べたい!

2010/05/04 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   

おんさん  

こんちわ

うちは明日から田んぼ、いやけどしょーがねーの。楽しみは、なんもせんでも米ができる田んぼが出来る時やな

2010/05/03 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   

福梵ちゃん  

こんこん

たんぼっち行ってきたよ。
ちかれた。おやつは三色だんごがいいな

2010/05/03 (Mon) 15:37 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

v-22***************

☆ nisidaさん
  小さいお団子じゃなくてもいいよ。
  でっかーーーーいのでも。

☆ reikomamaさん
  さぁーーーーーー?知ってないかも。
  どうなんでしょ!

☆ 福梵ちゃん
  田んぼっちサボたっち?
  オイヒイお米作ってくだしゃい。
  田んぼにアート!あれ作って。

☆ kaidouさん
  ナンツーだっけ?なんだっけ?
  まったりしすぎて・・・。

☆ 田中さん
  楽しみはひだぎゅーーー!
  もう宴会始まってる?
  焼肉の匂いが、あああ~食べたい!

☆ 木下さん
  お久しぶりです!
  お知らせありがとうございます!
  横田さんご夫妻の事心配しておりました。
  二人元気でこのブログ見ていてくれる。ほんとに嬉しいです。

  横田さん元気で前向きでいてくださいね。

☆ 壁さん
  ひだぎゅーーーーん!たっまりませーん!
  仲間に入れて!

☆ バイク太郎さん
  ったく!ぷんぷん!

☆ tomorinさん
  風引いてオマケに胃がキュッと・・・。最悪。
  ちょっとまってて!春を宅急便するから。

☆ kaiさん
  カモミールのお風呂いい匂い!
  行ってくる。ミントレイノ。

☆ たまサン
  がーん!びんぼ臭い坂!
  疲れて登れん?

☆ エアーポンポ懲りんさん
  のどかでほんわかでまったりでのんびりでゆっくりで・・・。
  で、一体ここは何処?

☆ クロちゃん
  良かったです!後輩のよき先輩に。
  ガンバレ!

☆ コロ輔さん
  一年中食える食える。と思うけど。
   調べてから胃って。アジサイの時に食べた覚えはある。
  
☆ makimamaさん
  うん!たのしみ~頑張って!
  私もムチ打ってガンバル。

☆ 禅坊さん
  一人で渚ドライブウェー、ひとり大好き!
  魚に食べられないよーに。あーめん。

☆ 金木犀さん
  天気がいいのに。お洗濯日和?
  天気がいいと落ち込む。木が。辺?
  あんぱん美味しかったね。

☆ 愛華さん
  遠慮せずに食べてください。
  お人形も。食べれませんけど。固くて。

☆ おんさん
  楽しみは自分の心ひとつ。
  感じてください。風を。ホッとする時を。むふん。

☆ さとこさん
  うんうん!同感!確かにけち。
  ツツジまつりでB級グルメ三品が安く食べれるって。無料じゃないけど。
  ちょっと興味ありかな。

***************v-22

2010/05/02 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

さとこ  

花見

今年は、健康の森と、西山公園、村国山、日野川、そんなとこかな。何処も無料配布イベント無かったね。みんなけちやわ。

2010/05/01 (Sat) 11:53 | EDIT | REPLY |   

おんさん  

たのしみはか

かっちゃまにいたって、なーんも良い事ねーわの。楽しみは、なんかどっかに良い事ねーか、考える時かな

2010/05/01 (Sat) 11:40 | EDIT | REPLY |   

愛華  

お人形?

お団子と一緒にいるのも食べ物ですか?
かわいい!

2010/05/01 (Sat) 11:37 | EDIT | REPLY |   

田中  

調べました

橘さん、調べました。
「楽しみは、コロッケ肴に酌み交わし、明日の日本を語るとき」ナンちゃいました。v-8

2010/05/01 (Sat) 11:36 | EDIT | REPLY |   

金木犀  

こんにちは

なに、今日はみんな絶好調やね。
家で暇してるんでしょうか?
私も愛宕坂の桜見てきました。駅でさくらアンパンも3個食べました。思い出の春でした。

2010/05/01 (Sat) 11:33 | EDIT | REPLY |   

禅坊  

合掌、なんと

下に怖い方がいらっしゃいますね。
私の楽しみは、独りになって、海を見ながらコンビニ日替わり弁当食べる時でございます。
合掌

2010/05/01 (Sat) 11:30 | EDIT | REPLY |   

makimama  

たのしみは

楽しみは、臥薪嘗胆、吠えずらかかせてやった時。その日が待ち遠しい。楽しみやわ!!にやっ!
がんばるわ・・・・・

2010/05/01 (Sat) 11:28 | EDIT | REPLY |   

コロ輔  

こんにちは

足羽山のこの坂知っています。
ナイスポイントですね。紫陽花の時はどうでしょうね。覚えておきます。田楽は年中食えるのでしょうか?

2010/05/01 (Sat) 11:24 | EDIT | REPLY |   

クロちゃん  

ままーげんきですか?

お花見、たくさんしました。
素敵な春を満喫しました。後輩もついて絶好調です。頑張ります。

2010/05/01 (Sat) 11:22 | EDIT | REPLY |   

エアーポンポ懲りん  

こんいちわ

さくらシリーズ、堪能したよ!
それにしてものどかだね。橘のなんとかは知らないが、まあ、ほどほどに文化的な面も有るのが分かる。のどかじゃ。

2010/05/01 (Sat) 11:19 | EDIT | REPLY |   

たま  

愛宕坂か

こんな坂、階段は苦手。
びんぼくさい坂でないか?
こんなとこに文化は無いとおもうけどな。
わては行かん。

2010/05/01 (Sat) 11:13 | EDIT | REPLY |   

kai  

こんちは

ハーブティ楽しんでる?
カモミール味わってる。
動画、いいね。

2010/05/01 (Sat) 11:10 | EDIT | REPLY |   

tomorin  

こんにちは

連休いかがお過ごしですか。
取材に飛び回っています?
ようやくこちらにも桜前線が・・・・・
まだです(~_~;)

2010/05/01 (Sat) 11:07 | EDIT | REPLY |   

バイク太郎  

おおっす

ふーん、福井にも記念館とか美術館らしきものがあるんだな。Aへ-寺と東尋坊しかねーのかと思ってた。こりゃしつれー

2010/05/01 (Sat) 11:02 | EDIT | REPLY |   

壁  

明日帰ります

明日美味しいひだぎゅーーー持って帰りますから、酒盛りは明日にしましょう。
ママさんの動画でネット花見じゃ!

2010/05/01 (Sat) 11:00 | EDIT | REPLY |   

木下  

こんにちは

お久しぶりです。
横田さん御夫妻は、施設でお暮らしです。
昨日お会いしに行きましたが、とっても喜んで下さってました。相変わらずこのページを一日中見ています。キーを打つことはもう出来ませんが、お気に入りにされてます。お世話する方にもよくお願いしておきました。
ふみえママ様もお元気で頑張ってくださいね。
横田さんご夫妻の心の灯ですから。

2010/05/01 (Sat) 10:57 | EDIT | REPLY |   

田中  

今起きました

さくら三昧ですね。いいわー。
連休、壁は珍しく実家へ。私はふて寝。
桜は散ったし、桜肉でいっぱいやるかななんちゃってv-8

2010/05/01 (Sat) 10:51 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

こんちゃ

抹茶は苦手だヨンv-12お団子は好きだけど。このまったり音楽いいんじゃん!ナンツー曲?

2010/05/01 (Sat) 10:47 | EDIT | REPLY |   

福梵ちゃん  

こん

仮病でたんぼっちさぼった。
福井の凡人達があちこちでそれなりに文化こじつけお越しをやってんじゃん!おいらは好きじゃないね。相撲の曙は知ってるけどさ。

2010/05/01 (Sat) 10:45 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよう

福井ってこんなに文化の有る所だったかしら??マジック?
福井の人ってみんな知ってるの?

2010/05/01 (Sat) 10:42 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございまs

福井にはたくさん何でもあるですね。ちいさいおだんご、仏様にお供えします。

2010/05/01 (Sat) 10:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment