Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

ベジタブルランチ 食べてきました

お友達とヘルシーなベジタブルランチ食べに行きました(*^^)v

どんなランチメニュー?楽しみ~。

野菜ソムリエだから こだわる食材だって・・。

マイカーなの



なんとォ!これはヘルシーだわ。ベジタブルだわ。(゜o゜)

量も少なっ!


いただきまぁーーーーす!


キャベツと豆のスープ  
お友達は「味噌汁?」 ・・。まぁ~ねぇそんな感じかも。


おからと野菜の団子揚げ  
確かにヘルシー!はんぺんみたいかな。でも、オイシイ。


カブと厚揚げの黒酢あんかけ  
カブ独特の癖があってオイシーイ!


切り干し大根のきんぴら
切り干し大根って臭いのに・・これ臭くない!
ドレッシングで和えたって感じ。シャキシャキ食感も好き!



ベジタブルランチ



雑穀ご飯は おかわり自由だって。でも、おかずがない!



もちょっと ボリュームあったら

お腹も心も満腹なのになぁ(*^。^*)



と、二人の胃袋が。



だからぁ~食後のデザート!頼んじゃった。



フルーツケーキ


季節の果物いっぱい ケーキをオーダー。

これって、策戦?



ご馳走さま 美味しかった。(^◇^)


花ホーム




19 Comments

fumie  

こんばんわ

v-273*****************************

☆ タイタンさん
  屋台ラーメンいいね。品地区だいすっき!

☆ 金木犀さん
  えーーーー!都尾会人なのぉ??
  じゃ私も都会生まれってことに。

☆ こめつきバッタ門さん
  うん!そういうのあるかも。
  雑誌に載ると最高のもんって、誤解しちゃうもん。

☆ コロ輔さん
  あんりゃーーー!
  まずくはないの。けど、満腹しないの。満足しないの。
  ただ、それだけ~!

☆ nisidaさん
  おい咲き短いのは同じ!
  健康でいようね。良いことあるかもね。

☆ reikomamaさん
  いっつもオイシイの食べてるッショ!
  ジローは元気してる?

☆ 福井賢人さん
  あーーそれっ!良い言葉!
  幸せの提案ができる職人って。
  私もなりたい。目指したい!

☆ たまサン
  うっ!うううううう!
  なんとォ新しい!発想で。

******************************v-62

2010/06/03 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   

たま  

出口調査

ここは出口調査で点数つけてモロたらどうじゃろ?このシリーズいいかもすれんね。点数発表でランキング情報だそさ!

2010/06/03 (Thu) 03:53 | EDIT | REPLY |   

福井賢人  

おはようございます

確かにこの店の料理?にはポリシーがないね。
それに乗せられて丸八布団で食べてるお○かな連中を想像するとこっけいですな。ソムリエってーのは幸せの提案が出来る職人の事、ここのは違うと思う。

2010/06/03 (Thu) 03:49 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよう

美味しいもの沢山食べましょう!
まずいもの出してるんじゃソムリエなんて言えないわね。精進料理なら許すわ。

2010/06/03 (Thu) 03:44 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

おい咲き短いのであまり健康に気をつけても皆さんのご迷惑になるといけないので、美味しいもの食べます。

2010/06/03 (Thu) 03:41 | EDIT | REPLY |   

コロ輔  

おはようござる

みんなきついですね。
まあ、私には縁の無い定食ですが。
行った人に聞くと、やっぱり美味しくはないみたいですね。

2010/06/03 (Thu) 03:39 | EDIT | REPLY |   

こめつきバッタ門  

野菜そむりえ

なんか都会では受けそうだけど、田舎じゃ意味無いよね。とにかく福井の女は飢えてるんじゃないかしら。主体性もないし、何かで紹介されたものは絶対だって思ってるし、自分の意見が無いからこんなまやかしに乗せられんですね。
うちのおバーちゃんの野菜料理の方が断然美味しいよ!なんちゃって、私も1回食べてきたの。2度と行かない。はっきり言ってたいした事ないし、まずい。

2010/06/03 (Thu) 03:35 | EDIT | REPLY |   

金木犀  

県民性かな

なんでこんな店の定食に行列が?都会生まれの私にはわかんないです。田舎で野菜ソムリエなんておかしいわ。田舎は野菜の宝庫だから、別にそんな人に教えて貰わなくても十分よね。私も禅坊さんに賛成。

2010/06/03 (Thu) 03:28 | EDIT | REPLY |   

タイタン  

夜中

腹へった。ラーメン食ってくる。やっぱりこれやね。おいらも禅坊さんの精進揚げなら食いたい。

2010/06/03 (Thu) 03:23 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

v-22*********************************

☆ 福梵ちゃん
  優しいおヨメちゃま、栄養管理バッチ氏ね。
  コンビニのスイーツも美味しい!

☆ kaidouさん
  同感!デッシュ。
  顧客満足度 考えてなーーい!

☆ たまサン
  はっきり言います!二度と食べません。
  一度食べてみたかったの。
  去年、ランチ時行ったら外で待つほどだったから・・・。

☆ 禅坊さん
  ご指南は遠慮します!食べる専門!
  精進料理食べたい!作ってください。
  永平寺でも定食食べられるって?

*******************************v-22

2010/06/01 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

禅坊  

合掌

今帰りました。
精進料理ですね。でも中途半端ですね。
なんの主張があるのかが分からないですね。
私も料理しますが、これはいただけないですね。本当の精進料理をご指南したいです。
合掌

2010/06/01 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   

たま  

ふーん

わてはこんな店で食わんでも十分。
ほれにしても、何でこんな飯が売ってるの?
うまいか?こんなもん、わけ分からん。
まずいって言うて!

2010/06/01 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

今番茶

あっしもコンなのは苦手奪取v-12
きっとこの店ぼろもうけしてるんじゃなーきゃ?ボロ飯では欲求不満だしゅ。

2010/06/01 (Tue) 19:55 | EDIT | REPLY |   

福梵ちゃん  

こん

おかげで今晩はおからだっつーの!
栄養出張にいってこなあかんがの・・杜甫
明日コンビニで栄養補給するわ。

2010/06/01 (Tue) 19:52 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんにちわ

v-31+++++++++++++++++++++

☆ nisidaさん
  玄米ご飯や麦ご飯すると、健康にいいし痩せるって言うけど。
  中々、毎日は食べられません。
  
☆ reikomamaさん
  野菜ソムリエって名前カッコ胃胃でしょ!野菜の専門職!って。
  ワインソムリエみたいに。

☆ 田中さん
  野菜ソムリエ!農業もカッコイイ!ソムリエの名に反応ピカッ!  
  資格持ってればもっとカッコイイ!
  だから何でも■!ってね。

☆ バイク太郎さん
  胃に優しいお食事!精進料理!
  物足りないからお口直しにモツ鍋。
  胃もたれ思想!

+++++++++++++++++++v-32

2010/05/31 (Mon) 17:05 | EDIT | REPLY |   

バイク太郎  

おっす

これは食えんな。なんでいまさら戦時中の食事?時代逆転の発想か?いらんな。

2010/05/31 (Mon) 06:23 | EDIT | REPLY |   

田中  

ヘルシー?ですか

私には苦手v-12おつまみにもならいですw。近年、何でもソムリエなんですね(笑)栄養士?ちょっと違うし、なんなんでしょう?

2010/05/31 (Mon) 06:22 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよう

ふーん、野菜ソムリエ?なに?
そんなものがあるの?お百姓さんね。
びんぼうそうな定食、本当にそんな雑穀ごはんが美味しいの?いつも美味しいもの食べてるから、たまにはうさぎさんも良いかもね。

2010/05/31 (Mon) 06:18 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

身体にやさしそうな定食ですね。つくてみます。

2010/05/31 (Mon) 06:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment