Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

ウチゴハン 春の旬で作りました

第二段! またまた~ヘルシーウチゴハン(^O^)/

山菜採りが上手な方からのいただきもの~ォ

きゃらぶきの佃煮

晩のおかずの一品に追加!


ウチゴハン

これは 私だけの夕食です。




今年は気温が低かったので山菜の出も遅かったとか・・・。


でも、なんとか今年も

大好きなワラビのおひたしも 生わかめも食べられ

大満足!(^^♪


ワラビは丼に入れて いーっぱい食べたい!

一年分をね。


ワラビのおひたし



旬の物をいただくって

身体にもいいし オイシイ!


春の苦味は 体内の毒おろしって。

ほんと?


わか竹煮



ほんとに

今回もヘルシーなウチゴハン

たまにはいいでしょ!



家ではいつもですが・・。(~_~;)


家ホーム



25 Comments

fumie  

こんばんわ

v-21*****************************

☆ nisidaさん
  その調子!
  毎日の食卓を豊かに彩って楽しみましょ!

☆ reikomamaさん
  なんと素晴らしいコレクション!お宝が山積みいっぱいで。
  いいものだけを見るって目がランランでっす!

☆ さとこサン&金木犀さん
  変なおじさんではありません!
  ヤシの実のおじさんでもありません!
  発想力、企画力豊かな凄腕のスタッフwwwでっす!
  いっぱい楽しめて良かったね。

☆ バイク太郎さん
  小料理屋ずーーーっといってない!
  美味しいの食べたい!

☆ kaiさん
  夏休み楽しみだね。
  手提げカバンに入れて連れてって。

☆ おあつサン
  タイフーンあっちゃんも健在で何より!
  あああ夏休みほしいです!いっぱい行きたい所あるしね。
  行ってもいいのかあーーー?

☆ エアーポンポンちゃん
  年取ると何でも出来るって不思議!
  人間丸くもなりますし・・。
  PS:料理は愛情ひとふり。

☆ kaidouさん
  任せなさい!
  みんなで一緒に食べましょ!
  オイシーーーイ煮物を。
  
*************************v-3

2010/06/06 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

こんちゃ

うちご飯、いいなーーv-10
みんな、うちご飯食べてる?
あっしは。。。あんまし食べてないv-409グシュン

2010/06/06 (Sun) 13:41 | EDIT | REPLY |   

エアーポンポコリンチャン  

ほう

おかずで盛り上がってるね。
良いかもナ。年季が入った料理はおじょうちゃんには難しいだろうな。年取ると出来るよな。

2010/06/06 (Sun) 13:32 | EDIT | REPLY |   

おあつ  

お久しぶりです

ママ元気ですか?
私は時々、タクの所に行ってご飯食べたりしています。こんな料理はなかなかムズイ。スーパーで買ったほうが良いかも。まだまだ修行の足りない女子です。夏休みにママもこちらに来ませんか?関東のふみえ倶楽部召集しちゃいますv-8

2010/06/06 (Sun) 13:28 | EDIT | REPLY |   

kai  

こん

あわてて間違えた。あっちゃんからメール来たよ。夏休みに行って来るからね。

2010/06/06 (Sun) 13:22 | EDIT | REPLY |   

バイク太郎  

おっす

おんちゃんがどうしたって?
昨日は小料理屋で煮物食って一杯やってきた。
良いよな、やっぱ煮物だ。みんなも食え!
ふみえちゃんの煮物くいてー!

2010/06/06 (Sun) 07:22 | EDIT | REPLY |   

さとこ  

越前村に?

ママさん、いたのですか?
うーーん、気が付かなかったv-12
私も子供をだしに集中してた。かいらしいおんちゃんは帽子かぶってた。夜店のおんちゃん?

2010/06/06 (Sun) 07:19 | EDIT | REPLY |   

金木犀  

見てました?

ええええ?見てました?
あそこにいたんですか?気が付かなかった。
集中してたので、息子と母と三人で。さとこさんが言うように可愛らしいヤシのおじさんで、確かに変な帽子をかぶってました。

2010/06/06 (Sun) 07:16 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよう

あたしも昨日は有田、伊万里、備前、九谷など色々出して見たわ。食材は盛らなかったけれどいいわよね。越前漆器もあるわよ。

2010/06/06 (Sun) 07:11 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

おかずを一切れづつ皿にのせたら豪華でした。良いですね。

2010/06/06 (Sun) 07:08 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

v-354***************************

☆ nisidaさん
  お茶碗いーーっぱい並べて、ちょこっとおかずのせて。
  楽しくお洒落に食べてね。

☆ reikomamaさん
  あん!キャラ武器!オイシイよね。
  たくさん貰ったけど私には2回分でした。

☆ kaidouさん
  たけのこは生がオイシし、採れたて刺身もおいしい。
  ひめかわのお味噌汁もおいし。

☆ バイク太郎さん
  でしょ!お互いに身体労わろうーね。
  長生きして楽しみましょ!

☆ よしえサン
  サンドイッチ!長い事作ってないよぉ。
  レタス、トマトが入ったのが好き!玉子サンドも好き!

☆ タイタンさん
  身体にいいんだ象~!
  しかっり野菜食べて!キレイな男になるどぉ~。

☆ たまサン
  うにくらいいね。塩雲丹もいいね。
  ご飯にのっけて食べたい!

☆ 吉田さん
  はじめまして?かな。ようこそ!
  手抜き料理ばかりですが・・。
  基本は自分本位!好きなものだけ作るの。

☆ 福梵ちゃん
  婿殿!かっわいいいいい!目に浮かぶwwーーー。
  婿殿がんばれ!吠えた買ったら吠えていいよ。

☆ 田中さん
  こんな夕飯は、阿多氏ンチにあるのです。
  寄り道する?酒はないけど。
  仙台で体からおちゃけの匂いがしないよーに祈ってまっす!

☆ タクトさん
  ナンですとぉ!v-405どおーなってんのーーー????
  知りたい!知りたああああああい!

☆ さとこサン
  かいらしいおんちゃんは帽子かぶってた?
  家族6人いるからお茶碗いっぱい欲しいって・・。?
  ふうううううん!
  6/6 入場無料!プラントピア植物園。
  天皇皇后両殿下の植樹祭一周年記念にて。
  ふみえ企画が制作したDVDが園内テレビで見れるよ。テレビで見ると迫力あるよ。

☆ kaiさん
  札幌や福井からは、全然東京が見えませぬ。
  二人が見えん!写真送ってて。

☆ 金木犀さん
  泣きそーな顔して、取れないから帰れなーいって。言ったぁ?
  息子さんと来たの?
  変なおじさんって帽子かぶってたぁ?
  輪投げ楽しくって良かったね。

***************************v-354

2010/06/05 (Sat) 23:14 | EDIT | REPLY |   

金木犀  

こんちは

私も越前村行きました。ほんと輪投げが一番面白かったよ。私も変なおじさんに優しくおねだりしたらおまけしてくれたの。毎年いかなあかんね。あとオークションも。すごいひとだったけど。歌手は見れなかった。

2010/06/05 (Sat) 13:04 | EDIT | REPLY |   

kai  

あっちゃんが?

東京はどうなってんの?
タクトはあっちゃんの料理食べてるって?
なんと?

2010/06/05 (Sat) 12:56 | EDIT | REPLY |   

さとこ  

こんにちは

この前、越前村の陶芸祭りに行きましたが、ただのもんはなくて、クレープ食べました。一つを4人で分けて。お茶碗は一回百円の輪投げがあったので、ずーーーとねばって、かいらしいおんちゃんにたくさんおまけして貰いました。よかったです。帰りにシャトルバス乗り場の前の売店で値段調べたらビックリ!結構高額品がありました。ママは行きましたか?
ママはお料理も上手なんですね、見習い隊!

2010/06/05 (Sat) 12:55 | EDIT | REPLY |   

タクト  

こん

今夜はあっちゃんが夕飯こんなの作るって。
結構料理美味いんだ。

2010/06/05 (Sat) 12:48 | EDIT | REPLY |   

田中  

こんにちは

酒の肴にぴったし!v-8
今日は壁のマンションにいます。朝寝朝酒朝湯が大好きでおはらしょうこになっちゃいました。明日は夕方仙台に行きます。こんな夕飯どこかにあるかな?

2010/06/05 (Sat) 12:45 | EDIT | REPLY |   

福梵ちゃん  

こん

おひたしやら煮物ばっかでは栄養出張やって。外食はひたすらコンビニで。婿さんはつらいわの。

2010/06/05 (Sat) 12:41 | EDIT | REPLY |   

吉田  

こんにちは

何かほっとする食事ですね。竹の子は大好きで今年も竹の子三昧しました。料理もお上手なんですね。

2010/06/05 (Sat) 12:38 | EDIT | REPLY |   

たま  

うーん

わてはこれにもう一品、うにくらやな。うん。

2010/06/05 (Sat) 06:02 | EDIT | REPLY |   

タイタン  

おはよ

いいね。煮物が食いたくなった。そう言えば最近食ってないね。毎日は嫌やけど。

2010/06/05 (Sat) 06:00 | EDIT | REPLY |   

よしえ  

おはようございます

いいですね、こんな朝食。今朝はサンドイッチ作ります。

2010/06/05 (Sat) 05:57 | EDIT | REPLY |   

バイク太郎  

おっす

まだ草食ってる?栄養失調になるぜ。なんちゃって、年取るとこんな飯が良いんだよな。

2010/06/05 (Sat) 05:53 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

おはようで誤JAL

あっしもこっちがいい!
たけのこはかんずめしか食べた事ないじょ。
こんなご飯たべたい!v-10

2010/06/05 (Sat) 05:51 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよう

こっちの方が美味しそう!ふみえソムリエの方がいいわ。きゃらぶきは大好きよ。

2010/06/05 (Sat) 05:49 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

おいしそなごはんですね。わたしもいろいろならべて食べてみます。いつもお茶碗2たつではさびしですから。

2010/06/05 (Sat) 05:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment