Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

世界文化遺産 安芸の宮島 フォトムービー

世界文化遺産 日本三景 安芸の宮島

1400年の歴史 朱塗りの社殿 

神々が宿る島


私の変わりに見に行ってくれました・・。息子が。


安芸の宮島




海の中に大鳥居が・・。なんと!不思議な光景(゜o゜)


ガイド付き動画  見てね







平安時代の神殿造り 神々が宿る島 朱塗りの社殿

まるで海に浮かんでるみたいって・・。



この文字 表と裏が違うって


大鳥居の看板




朱塗りの社殿 廻廊から

潮が引いてます・・引いてます。





どんどんドンドン ゆっくりユックリ~と・・。


朱塗りの廻廊



自然って凄い!動いてるって!生きてるって!




潮が満ちたり引いたり

これって地球が動いてるんだよね。。。だよね。





私も一度は体感してみたい(*^。^*)



干潮




花ホーム




 

18 Comments

fumie  

こんばんわ

v-196****************************

☆ コロ輔さん
  夏休みにいかが?
  行ってみて。確かめてみて。

☆ バイク太郎さん
  えーーっ!ずーーっと前の事覚えてるって。
  それって問題ありよ。きっと!

☆ 広島大学 kameさん
  楽しい所いっぱいあるって?
  今度行ったら、ガイドお願いしちゃおっと。

☆ クロちゃん
  会ってみたいね。
  きっと、優しくて可愛くて楽しい人なんでしょね。
  水戸黄門のお供になって会いに行くよ。

☆ ハイサイオネーさん
  博多でオッ!元気ーーー!
  足をうーーーんと伸ばして福井まですっ飛んできてねーーん!
  私も伸ばしておきまーーす!v-15

☆ ガンスさん
  海には変わりはないでガンス!でんす。
  アサリが採れるかも。。
  
☆ エアーポンポ懲りんサン
  かなづちだから浮き輪は必需品!
  舟にも乗らんし、ヒコーキにも乗らんし・・・。何の話しだっけ??

☆ よしえサン
  元気になった?
  これから暑くなるから体には気をつけて。
  今日は暑かったって。でも暑くなかったって。
  
******************************v-197

2010/06/17 (Thu) 23:18 | EDIT | REPLY |   

よしえ  

おあようございあす

広島は行ってないなー。旅がしたいです。
うらやましい。

2010/06/16 (Wed) 05:45 | EDIT | REPLY |   

エアーポンポ懲りん  

まあいいか

広島に?汽車で?宮島か、行ったよな気がするがあんまし覚えちょらん。饅頭か、くいたいな。ちなみに潮とたわむれてたらおぼれちゃうよ。

2010/06/16 (Wed) 05:43 | EDIT | REPLY |   

ガンス  

おはよでガンス!

広島行きたいなー。貝殻たくさん取れるかな?

2010/06/16 (Wed) 05:39 | EDIT | REPLY |   

ハイサイオネー  

おはよ

広島まで来たのなら、ちょっと足を伸ばして博多に来ればよかったじゃん!足がみじかかったのん?今度は博多よ!絶対ヨン!広島は田舎なのよん!じゃねーー!

2010/06/16 (Wed) 05:37 | EDIT | REPLY |   

クロちゃん  

おはようございます!!

ええええ、ひろしまに来たんですか?
会いたかったなー!一緒に宮島歩きたかったです。

2010/06/16 (Wed) 05:35 | EDIT | REPLY |   

広島大学 kame  

おはようございます

ここ広島が出ましたね。嬉しいです。楽しい所がたくさんあります。また来て下さい。

2010/06/16 (Wed) 05:32 | EDIT | REPLY |   

バイク太郎  

おっす

そうだよな、最近さっきした事も忘れる。
ボケてきたかな。さっきは忘れるが、ずーっと前の事は覚えてるぞ。ここは3回行った。

2010/06/16 (Wed) 05:29 | EDIT | REPLY |   

コロ輔  

おはようございます

すんごく分かりやすいですね。どんな旅雑誌にも載ってないよ。さすがですね!行って見たいです。

2010/06/16 (Wed) 05:27 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

v-34*****************************

☆ nisidaさん
  行ったこと覚えてたのね。良かった~忘れてなくて。
  はて?昨日は何食べたっけ?

☆ reikomamaさん
  凄いじゃないの!テレビで見てるなんて。
  熱くてオモチャの扇風機つけてるの。乾電池で動くやつ。すぐ、電池切れになる。

☆ kaidouさん
  そうなんです!行った所すっかり忘れ、バスもどのバスだったかも忘れちゃいます。
  時間もまったく気にならない困り門でっす!

☆ 田中さん
  良かったご無事で!
  もみじ饅頭大好き!こしあん大好き!
  最近、ナタデココ入りゼリーに夢中っす!

☆ たまサン
  気比の松原・・何十年も行ってない!
  今度行ってくる。子供の頃の夏の思い出がいっぱい!

☆ 福梵ちゃん
  この間免許更新行ったら、Aペックあるから市内には車で入るなと。協力してって言ってた。
  そのポスター持って帰ったけど、捨てた。

☆ タイタンさん
  寝る間お新じゃだめ~。
  広島焼だって。もみじ饅頭だって。川島通り?の餅菓子。だって。。

☆ もみじまんじゅうサン
  美味しそう~食べたくなります。
  今度は私も行きます!
  もみじまんじゅうサンも福井へお越しくださいね。
  いい所ですよ~。

********************************v-34

2010/06/15 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

もみじまんじゅう  

こんにちは

いると思ったでしょ?こんなペンネーム。
そう、私は安芸の宮島で仕事しています。
良いですね!写真も動画も素晴らしい!
また来て下さいね。まってまーーーす!

2010/06/15 (Tue) 16:46 | EDIT | REPLY |   

タイタン  

こんちは

ここは近くまで行くけど行ってないね。
今度、寝る暇惜しんで行ってくるわ。
なんか美味いもんあるかな?聞いといて。

2010/06/15 (Tue) 16:44 | EDIT | REPLY |   

福梵ちゃん  

こん

今、Aペックで大変。忙しい。
安芸の宮島は行ってない。潮が引いたら走りまくって、歌いたいな。

2010/06/15 (Tue) 16:42 | EDIT | REPLY |   

たま  

おはよ

広島は行った事無い。気比の松原でいいわの。

2010/06/15 (Tue) 05:35 | EDIT | REPLY |   

田中  

おはようございます

地震の影響も無く予定通り動いています。
今日は午後の新幹線で戻ります。
安芸の宮島かぁ、就学旅行で行きましたね。広島には友人がいるので、またたずねたいです。
紅葉饅頭早食い競争もやっちゃうv-10

2010/06/15 (Tue) 05:33 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

おはおはおはようごじゃりましゅる

ついに出た!あっしの定番コース。
ここは、もう嫌と言うほどいっちょりましゅ。
明日も行き魔手でしゅ。時事馬場も最初は喜ぶけど、バスに乗ったらすっかり忘れる処、結局ただ行ったというだけの名所の一つかもしれにゃい!温泉徘徊の方が時事馬場ちゃんは思い出に残るみたい。v-8

2010/06/15 (Tue) 05:29 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよう

最近細かい字が見にくくて、テレビ画面で見てるの。安芸の宮島、行った事あるわよ。それほど感動は無かったけど。潮の干満は凄いわね。

2010/06/15 (Tue) 05:24 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

ここは2度いたことがあります。赤い廊下を歩きました。鳥居のお土産もかいますた。

2010/06/15 (Tue) 05:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment