Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

ツバメの子育て拝見!フォトムービー

ツバメの子育て合戦!それも4家族!見てきました(^O^)/

宮崎村 国成窯の工房で


ピーチクパーチク 毎日が大変だって!

でっかいけど~まだヒナなの。


ツバメ家族 国成窯



国成窯の工房は欲張り~

だって、幸せの使者が四つも来てるんだもん!








子育てフォトムービー見てね







その代わりお世話が大変だって。


ピィピィピィピィピーーーー!

危険が迫ると国成窯さんに



SOS!SOS!



ツバメの子育て





ニョロニョロ~パクリーー!

ギョェーーー(~_~;)

食べられたって、丸飲みだって。

 


あとは無事だった。ツバメも賢い!

工房の中だと守ってくれる家族 国成窯さんがいるって分かってるって。

凄い!





私達にも守ってくれる家族がいる。友がいる。

大事にしたいね!(*^_^*)


小鳥ホーム




4 Comments

fumie  

☆ reikomamaさん

こんちわ~
心が大きいだけではやってられません。
ワタクシ、したくない。掃除キライ!炊事キライ!
鳥は苦手!飛ぶから怖い!でも、鳥になりたいと思うのは変?

2010/06/24 (Thu) 19:31 | EDIT | REPLY |   

fumie  

☆ nisidaさん

こんちわ~
毎年やって来るって。
巣立ちの時はお礼にワーーッと来て去って行くって。
覚えていて又来るんだって。一宿一飯?10宿10飯?

2010/06/24 (Thu) 19:25 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよう

燕の子育て、感動ね。でも、この子達がいると大変、うんちだらけになっちゃうの。この窯のご主人は心の大きな人なのね。

2010/06/24 (Thu) 06:31 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おあはよございます

つばめはがんばりますね。やさしそなご主人で安心しました。

2010/06/24 (Thu) 06:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment