15万輪の華やかなユリ見てきました ゆりの里会館 

坂井市春江町のゆりの里公園に

15万輪のゆり 見に行ってきました(^O^)/ 2回目だよ

1回目はつぼみばかりだったので。



色とりどり~甘い香りが漂って華やか~


ユリのじゅーたん





遠くから見える白いゆり・・



とっても 気になって気になって気になってた

あの形、ゆりの形 ゆりの里会館



坂井平野にぽつんと目立ってますw (*^。^*)



ゆりの里会館



カラフル~ユリのじゅうたん



色々いっぱい 名前もいっぱい!色々ダイヤモンドいっぱい!

シュガーダイヤモンド 

パーティダイヤモンド

コンダダイヤモンド 

インディアンダイヤモンド

イエローダイヤモンド 

ブライトダイヤモンド

etc・・




ユリ名だけど、ダイヤモンドは大好き!(*^^)v



15万輪のゆり



ふたば


ライン




1回目 6月6日に行った時ほとんどがつぼみ


バナナみたい!

でしょ!



ユリのでっかい蕾は バナナ?(~_~;)


ゆりの蕾はバナナ?




食べるユリの根は次回に。 (*^_^*)


紫陽花ホーム



Comments 7

fumie  
こんちわ

v-256***************************

☆ nisidaさん
  ちぃちゃいよ。手のひらサイズです!
  琵琶湖の函館山スキー場にゆり園あるよ。関西最大だって。。
  あああああ行きたい!空中散歩できるって。

☆ reikomamaさん
  ダイヤモンド エメラルド(誕生石)真珠大好き!
  スーパー行くのには似合わない!ね。

☆ 田中さん
  ゆりの首が重たくない?
  わかったぁ~花だけ挿してあるんかぁ。
  カワイイね。

☆ kaidouさん
  3万本 15万輪!でっしゅ!
  坂井平野に浮かび上がる?ゆりドーム。
  ゆりの里公園なので、遊びにおいで。

☆ 福梵ちゃん
  灰です!そうでも市内と忘れ去りますから。
  アピールして頑張ってルン!カワイイでしょ!春江も。

☆ たまサン
  15分では楽しめません!公園ですから遊戯もあるし。
  おにぎり持ってゆりの観察して。スギナもいっぱいあるから。
  
****************************v-256

2010/07/04 (Sun) 16:26 | EDIT | REPLY |   
たま  
ふむ

ほんとにナンもないとこや。15分で帰りたくなった。プラスαが無いの!

2010/07/03 (Sat) 13:02 | EDIT | REPLY |   
福梵ちゃん  
こん!

ここは田んぼの真ん中。
田舎の真ん中にあるし、回りになーーもないから分かりやすいよ。おいら的にはやっぱ菊やな。ユリはあんましきれーって感じがないのじゃ。それにしても春江が何でゆり?また地域おこしのコジツケイベントかな・・・

2010/07/03 (Sat) 13:01 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
こんちゃ!

福井の名所、また発見!
ふーーん、15万本も咲いてるの。行きたいでしゅら。

2010/07/03 (Sat) 12:57 | EDIT | REPLY |   
田中  
こんにちは

いいですね、ユリ!さっそく壁が買ってきて飾ってあります。ブランデーの花瓶に、それも一本・・・・・ちょと信じられない感覚でしょ?

2010/07/03 (Sat) 12:54 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
元気だった?

バナナみたいなユリ?綺麗でしょう!あたしもユリは大好き。華麗じゃなくて、あたしみたいにちょっと毒っぽいかも(笑)。ダイアモンドよりサファイアかエメラルドが好き。あと、例の真珠ね。

2010/07/03 (Sat) 12:51 | EDIT | REPLY |   
nisida  
こにちは

ゆりは大好きです。仏様にかてきます。ゆりの名はダイヤモンドですか、良いですね。富山のちゅりぷと同じでたくさんありますか?今度行きます。

2010/07/03 (Sat) 12:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!