ゆりのキャンドル ゆりの根入り水まんじゅう食べたよ

食いしん坊の母とワタシ

ゆりの根入り赤飯とゆりの根入り水まんじゅう見っけ~(^◇^)


ゆりの根入り赤飯は春江特産品だって


 ぽちっと大きく見てね 

ゆり根入り赤飯 ゆりの根入り水まんじゅう



ゆりの根入りって・・

イモみたい

甘くもないし苦くもないし 味わかんない

水まんじゅうの中にも



でも

お抹茶味で冷たくておいし。

お腹すいてるから何でもおいし。



これ本音!(*^。^*)









食べられない ユリ発見!




ユリの詰め合わせ パステルカラーで

ぷちかわいい(^^♪



ユリのキャンドル




火をつけたら

どんな匂いがするのでしょ!









Comments 16

fumie  
こんばんわ

v-22***************************

☆ nididaさん
  ユリって花粉がつくと取れないから
  ティシュで花粉を取っちゃいます。

☆ reikomamaさん
  さぁーすっが!豪快!
  ニンニクたっぷり食べて元気だそっと。

☆ タイタンさん
  毎年小浜へ行ってたのに・・。今年は行ける出ショー化。
  年はとりたくないですwwww。
  くずまんじゅう食べたい!

☆ 某記者さん
  火をつけたら火傷しますわよ。
  枯れない花で、いつまでも輝いていたい!
  自由になったら福井まで取材にいらしてね。

****************************v-22

2010/07/08 (Thu) 00:48 | EDIT | REPLY |   
某記者  
いいですね

また、新しい食べ物。ゆりの球根ですか?キャンドルも良いですね。火をつけると良いにおいがするんでしょうか?ちなみにもうすぐ定年、百合の花束ってイメージかな。

2010/07/06 (Tue) 04:22 | EDIT | REPLY |   
タイタン  
おはよ

寝苦しい季節になったね。燃料がもったいないから(エコ)エンジン止めると暑い、ジメジメ。水まんじゅうは、小浜の伊勢や?他でも美味しいよ。何で、いつから伊勢やが代表に?
どうでも良いけど、百合のまんじゅうは初めて聞いたね。

2010/07/06 (Tue) 04:16 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

いいわね、お花に囲まれて。まだまだ菊の花に囲まれたくはないわね。今日はね餃子食べたいの。あのおっきーの、百合見てたら何となく。まだまだ食欲あるわよ。

2010/07/06 (Tue) 04:11 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

ゆりをかざてあります。ゆりのおだんごはありません。すずしそうです。

2010/07/06 (Tue) 04:05 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんにちわ

v-22***************************

☆ 田中さん
  また、地震が東北地方に・・。
  もしかして、ナマズ?ですか!

☆ 福梵ちゃん
  やっぱ、食べたのね。まぁね~何処もこんなもんじゃないの。
  
☆ 菊ちゃん
  元気でお過ごしで。
  こじつけイベントでもしないと世間様はすぐ忘れますから。
  頭ひねって、絞りだしましょ。
  頑張りまっす!

☆ kaiさん
  植物園にあるかも?
  赤飯の味はするが、ゆりの根の味がわからん!
  すり潰して饅頭にして食べたい。

☆ バイク太郎さん
  親子して食いしん坊!生きてる証し!
  最近、腐った物は食べないよーに努力してまっす!

☆ kaidouさん
  おんちならいっぱい持ってる度。
  芽かオンチ!方向オンチ!おたまじゃくしオンチ!
  貼るかなら出来る!ipad。

☆ たまサン
  へぇぇぇーーーーー!食べたんだぁ~!
  なんもいいことはなくはない。
  食べられる事に感謝!エッヘン!

☆ tomorinさん
  あったんですww。
  この日は暑くて汗がタラタラ~!綺麗(?)なお顔が別人に。
  赤飯は簡単!アズキの缶詰入れ電気ガマでスイッチON!
  手間いらずでおいし。

☆ 禅坊さん
  駅弁食べたい!敦賀のあなご寿司!加賀のカニの押し寿司!あと何?
  ぶらっと汽車に飛び乗って旅気分ステキ!
  お仕事ごクロー様。

☆ makimamaさん
  カビはダメ~!
  「人生、笑といたらええことあるねん」って田中太山の母が名言。誰じゃ?
  ガンバル度。
 
****************************v-22

2010/07/05 (Mon) 14:28 | EDIT | REPLY |   
makimama  
こんばんわ

コメは久しぶり。今日はジメジメですね。カビがはえそうv-12ここは近くだけど行った事ないわ。綺麗なんですね。一度行ってこなきゃね。明日も相変わらず臥薪嘗胆、ここで癒されて頑張るね、うん!

2010/07/04 (Sun) 18:40 | EDIT | REPLY |   
禅坊  
合掌

綺麗で良い香りが漂いそうな気がします。
今度行って見たいと思います。もう季節は過ぎたのでしょうか?今日は汽車で来たので、今から美味しい駅弁買って帰ります。くずまんじゅが美味しいでしょうね。それもデザートに、イエモンとともに。急がねば、福井の閉店は早い。合掌しながら走ります!がっしょう。

2010/07/04 (Sun) 18:36 | EDIT | REPLY |   
tomorin  
こんばんは

素敵なユリの平原ですか?
そちらにいた頃に知ってたら行ってたのに。
いつも明るい話題で癒されてます。
赤飯作ろうかな。

2010/07/04 (Sun) 18:28 | EDIT | REPLY |   
たま  
まずいよ

わても食したけど・・・まじーーー。
しょせん話のものだねやね。ほやかて何もいいことないもん、こんなもん食べたって。ロウソクは停電になったら使い道はあるやろけどね。

2010/07/04 (Sun) 18:26 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
こんばんは

ゆり、きれい!今日の到着は21時頃、車中で見てましゅる。ipadをバスのテレビに映せるといいんだけど、あっしは芽かオンチ。ユリの入った水まんじゅう?v-12

2010/07/04 (Sun) 18:23 | EDIT | REPLY |   
バイク太郎  
おっす!

何でも食っちまうんだな。綺麗な花の根っこまで。ふみえちゃんの母も食いしん坊か、なるほどな。

2010/07/04 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   
kai  
こんちは

ユリ綺麗だね。ユリの根っこが入ったご飯て食べてみたいね。

2010/07/04 (Sun) 18:15 | EDIT | REPLY |   
菊ちゃん  
おひさしぶりです

百合ですか。福井には色んな花があるんですね。われわれもコジツケイベントに努力しています(大笑)。
アジー、客はこねーし、もう大変ですわい!
ふみえさん、お願いしますよ!

2010/07/04 (Sun) 18:11 | EDIT | REPLY |   
福梵ちゃん  
こん

おいらも食べて見たけど、味せんよ。
ほんと、もっとなんか努力した方が良いね。
イメージが貧困かな。

2010/07/04 (Sun) 18:08 | EDIT | REPLY |   
田中  
食用ゆり?

食べてみたいですね。
今から出かけますが、駅弁で赤飯、あるかな?
水まんじゅうはどこかにあるかも。車中で食べますね。ユリの画像、すごく綺麗!

2010/07/04 (Sun) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!