ゆば豆腐 いただきました!

織田町の大年屋ってお豆腐屋

スーパーには売ってないゆば豆腐、食べた事ないゆば豆腐



知人にいただきました(^◇^)

ゆば豆腐
100gで60Kcalです!




ゆば豆腐は


ナンとォ!ビックリ~(゜o゜) 

豆腐ケースに 



薄っぺらいのが幾重にも入っていた。



ライン



どうやって器に入れるの?


グチャグチャになりそうだったけど上手くいった(*^^)v




ちょっと濃い味だったよ。








Comments 9

fumie  
こんばんわ

v-22*************************

☆ nisidaさん
  美味しい豆腐でヘルシーだね。
  心も身体もリフレッシュ!!

☆ 禅坊さん
  お忙しくて何よりです!
  父の墓参り蝋燭に火をつける時風がいたずら・・。
  また、ご先祖様のお墓でも風のいたずら。
  これって、千の風?ワタシの周りに吹き荒れました。
  合唱!

☆ 田中さん
  うんうん!いいかも。
  毎晩、宴会出来ますね。
  その時はお誘いくださいませ。

☆ kaidouさん
  おおおおおそれは、良かったでつ。
  ゆっくり楽しみなさいね。

***********************v-22

2010/08/16 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
こんちゃ

あっしは明日からお盆休み。

2010/08/16 (Mon) 13:04 | EDIT | REPLY |   
田中  
合唱

へーーー禅坊さんはお料理がお得意?
良いですねv-10一生酒の肴には困らないタイプですか?
お寺さんも良いかもしれない・・・・・なーーんちゃってv-8

2010/08/15 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   
禅坊  
合掌

忙しいお盆でした。
あまりの暑さにのびてしまいそうです。
ですが、今年は去年と違いすがすがしくやれました。
理屈ではなくお盆です。  
今、自家製の豆腐で一杯やっています。今度ご馳走しますね。
私が作る豆腐は評判です。廃業したら豆腐屋になるかも知れませんね(大笑)
合掌

2010/08/15 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   
nisida  
こにちは

暑いですね。晩御飯はひややこにします。近所の豆腐屋のとおふもおいしです。200円です。

2010/08/15 (Sun) 17:17 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

v-468*******************

☆ タイタンさん
  うんうん!夜食夜食。ヘルシーだもんね。
  今ね、食事コントロールしてるの。だから毎日が豆腐、納豆。

☆ 田中さん
  たまには豆腐で体の中をスッキリサッパリ!
  美しさは体内からって・・。違ったっけ?

☆ 京奴さん
  ようこそ~!
  福井のお豆腐も頑張ってまっす!
  京都のお豆腐に負けないように。
  慣れるってスゴイ事!福井の味にも慣れますよすぐに。
  食べに来てね。

*****************v-381

2010/08/11 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   
京奴  
こんばんは

おとうふは京都。福井のお豆腐も食べてみたい。

2010/08/11 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   
田中  
こんばんわ

肴に良さそう!明日はとうふにしまぁすw!

2010/08/11 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   
タイタン  
コン

雨降ってる。
今晩の飯はトーフ付に。夜食がいりそうだな。
おいしいトーフ屋が近くにあって良いね。

2010/08/11 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!