Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

越前松島水族館① ペンギンのお散歩

  • CATEGORYぷち旅
  • PUBLISHED ON2010/ 08/ 16/ 19:37
  • COMMENT7
ここは、福井県三国町越前松島水族館


18年ぶりのワクワク ドキドキ

越前松島水族館に行ってきました(^O^)/


越前松島水族館


パーキングは無料だったけど

入館料が¥1700 ちと、高いような・・。

¥500の割引券でラッキー(*^^)v





さっそく中へ



あらあら・・ペンギンが動かない

固まってる?暑くて・・。



満員御礼



なんで?

ペンギンとサボテン?



生息地が南米チリでサボテンがいっぱいだって・・




大丈夫かしら

サボテンの棘?


泳ぐペンギン




恒例のお散歩タイム




「暑いのに嫌だっ!」って・・・。

フンボルトペンギンが申しております・・・かも。




お散歩




お散歩のついでにお食事?

公開ランチタイムだね。




来場者に笑顔?振りまいて

フンボルトペンギンも働いてますのね。




公開お食事



働かざるもの食うべからず!ってね。


はて?

ペンギンたちの 楽しいおしゃべりでした・・・。

まだ続くよ(*^_^*)



いるかホーム






7 Comments

fumie  

こんにちわ

v-288*****************************

   お返事遅くなってゴメンナサイ!
   いつも見てくださってありがとう~!


☆ タイタンさん
  大丈夫!おっさん一人でも二人でも・・。楽しめるよ。
  ワタシおバー亜サン!

☆ 金木犀さん
  うん!高かった高かった!清水の舞台から飛び降りた!
  年間パスポート¥5000はいかが?
  買わないけど。

☆ kaidouさん
  案内して!約束だよ!

☆ 田中さん
  ずーーーーーっと以前。美味しそうな刺身がいっぱいと、キャキャ騒いだ!
  なんと言う事でしょ同じ。
  得にブリイカエビヒラメ、つまみ放題!つまめませんが。

☆ バイク太郎さん
  オイシイお刺身・・。お盆も過ぎた頃だし。
  ゆっくりお食べください。

☆ タクトさん
  たまには昔を思い出して。。
  あっちゃん、たくましく育ったのね。

******************************v-288

2010/08/21 (Sat) 14:20 | EDIT | REPLY |   

タクト  

ひさしぶり

あっちゃんがさ、真っ黒け!俺より黒い!
昔、ここいったことある

2010/08/18 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   

バイク太郎  

刺身か

今日は夜に盛り上がってんだね。
刺身か、そう言えば、刺身あんまり食ってないな。
盆にも結局口に入らなかった。明日にでもかぶりついてくっかな。
水族館のじゃねーよ!

2010/08/18 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

田中  

なんと

私は水族館で泳いでいるやからを見ると、酒の肴にしか見えません。目が悪いのか、性根が悪いのか、今度は子どもにかえってみて見ます。やっぱり刺身にしか見えないかもv-8

2010/08/18 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

こんばんは

名古屋の水族館もいいよーー!
来たら案内しまっすーーー!ペンギンかわいい!!v-10

2010/08/18 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   

金木犀  

こんばんわ

何度も行ってますここ。ペンギンさんが可愛い!イルカは何だか私より頭良さそうでちょっと怖い感じ。
入場料が高いのが玉にキズですね。

2010/08/18 (Wed) 20:44 | EDIT | REPLY |   

タイタン  

水族館だね。水族は涼しそうだけど、見てるもんは暑かっただろうね。でも、久しぶりに行きたくなった。おっさん一人ではおかしいかな・・

2010/08/18 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment