Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

福井県若狭路 夢街道 小浜 OBAMA くずまんじゅう(伊勢屋)

  • CATEGORYぷち旅
  • PUBLISHED ON2010/ 08/ 30/ 21:48
  • COMMENT7
福井県若狭路 夢街道走ってきました(^O^)/

小浜駅 ちりとてちん

2010/08/22
国道27号線、若狭路夢街道を南下。
小浜駅に到着!

高速道路じゃないけど無料の素晴らしい道で
福井からアッと言う間に着いちゃった(*^^)v



    

朝の連ドラ「ちりとてちん」の舞台となった 暑ーい小浜です OBAMA

小浜駅からまっすぐ北へ
商店街を行くとくずまんじゅうのお店「伊勢屋」さん。第1目的地。

 小浜 くずまんじゅう 伊勢屋 くずまんじゅう

    
毎年夏になるとココに来る 
水がおいしい 冷たい地下水でいっぱい冷やされて・・・。

くずまんじゅう のど越しつるりん・・・
今年も無事夏の涼味をいただき満足!(*^。^*)
    

美味しかった!

常高寺 お初の創建寺

海岸通り、翼のテラス前から歩いて5分

常高寺 小浜藩主の妻お初が創建
織田信長の妹
お市の方の次女お初「常高院」
第2目的地 到着! これからが楽しみ。


ふみえ企画ホームページ⇒ こちら初



7 Comments

fumie  

こんばんわ

v-275**********************

☆ reikomamaさん
  熱くて暑い!夜の中が燃えております!
  
☆ バイクくたばらないでサン
  葛は臭いかも・・。でもたまらんしょ!
  つるっと。

☆ 田中さん
  おかえり~!いつもご苦労さま。
  酒の肴は美味しかった?小浜はへしこが美味しいよ。

☆ kaidouさん
  たまには変身したいの。美しく着飾ってお洒落してみたいの。
  まだ女ですもの。ff

☆ kaiさん
  ハーブ園行って、チコリコーヒー飲んだよ。
  チコリの根っこだって。甘かった!
  5年前のハーブ未開封だけど~どうしょう。

☆ 福梵ちゃん
  ぷち旅!行ってみて!
  あっちこっち寄り道しながら、ゆっくり楽しみながら。

********************v-468

2010/09/02 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   

福梵ちゃん  

暑い!

暑い中、ご苦労ちゃんです。
小浜か、あんまし行った事ない。今度行ってみるかな。
まんじゅうは聞いた事あるね。

2010/09/01 (Wed) 20:35 | EDIT | REPLY |   

kai  

こんばんは

記録的な猛暑、元気ですか?
毎日、ハーブで乗り切ってるよ。
歴史とグルメ、楽しいね。

2010/09/01 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

うむ?

まま、もしかしてまじめになったでしゅか?
旅の編集長みたい。いいけど。色々出来ちゃうんで種ね。

2010/08/31 (Tue) 16:59 | EDIT | REPLY |   

田中  

こんにちは

今、帰ってきました。
楽しい旅が出来そうなページになりましたね。うれしい!
暑くても頑張ります。わたくしも楽しみにしております。

2010/08/31 (Tue) 16:57 | EDIT | REPLY |   

バイクくたばろう  

おっす

旅行雑誌みたいで良いね。俺も楽しみにしてるよ。
葛饅頭はくさくねーか?
小浜ってこれが名産?ふーん、近くのスーパーにあるかな?

2010/08/31 (Tue) 16:53 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

楽しみ

これはまた楽しみな取材を。楽しみだわ!

2010/08/31 (Tue) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment