Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

小浜ぷち旅 常高寺 お初 茶々の妹

お市の方の三姉妹 茶々、お初、お江 戦国の姫たち

次女 お初 常高院 お市の次女お初 私を止めて


翼のテラス
小浜駅より西へ
海岸通り 翼のテラス前を東へ
テクテクテクテクテクテクテクテク
汗タラタラタラ・・・

三丁町の昔懐かしい町並みを抜け常高寺へと・・。





石階段があるのにそのまんま上がって行けない。なんで??
線路があるの小浜線が。電車が走ってるの。

不思議な光景でしょ!

常高寺 石階段常高寺前 小浜線小浜線 線路脇道



看板の指示通り
石階段横道をクネクネ線路の下をくぐり

若狭のおいしい水 

おいしい滝の水発見!
ひと口いただき一服!冷たくおいし。

この水何処から来たか分からない
でも、証明書付よ。安心して。




あと少し、テクテクテクテクテクテクテク。
「お初」創建寺 常高寺。




ふみえホームページ

デジタル紙芝居工房のホームページ
デジタル紙芝居教室のホームページ
デジタル紙芝居教室





10 Comments

fumie  

☆ 福梵ちゃんへ

こんばんわv-280v-279
台風が過ぎたら暑さが和らいだみたい。
でも、やっぱり暑い!
そんなに遠くなくて近くなくて、ほどよい距離でいい気分!
でしょ!旅気分!
くずまんじゅう食べたい!

2010/09/12 (Sun) 01:06 | EDIT | REPLY |   

福梵ちゃん  

こん

行って来たよ。饅頭5個食べたし、チャリで回った。暑かったけど、こんなとこやとは知らなんだ。
良かったよ。

2010/09/07 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

fumie  

☆ kaidouさんへ

こんばんわv-280
小浜へも行ってみてくだしゃい。
見所満載ですよ。海もステキだし!

2010/09/05 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

v-540*******************

☆ nisidaさん
  良かった良かった!心配したよ。二人とも無事でなにより。v-306
  パソコンも暑かったのね。喉が渇いてたのね。
  もっと近いと思う。小浜駅で降りて、車で5分!
  駅前の商店街にくずまんじゅうの店はあるよ。

☆ reikomamaさん
  大丈夫!そんな昔には、なぁーーーーも無かったよ。
  安心して!これからこれから・・いっぱいお知らせしちゃうから。v-295

☆ 福梵ちゃん
  方向オンチの私のテクテクまっぷで分かった?
  行けば分かるね。適当に。
  ふたりLoveLovev-344で楽しんできて!

☆ 田中さん
  歴史はねぇ~もうねぇ~わかんない!
  今昔が頭の中でゴチャゴチャ!
  大変です!v-397

☆ バイク束ティ舞っタさん
  私もおはつーーーだったよ。
  お初に会いにいらっしゃいませ。
  福井の魅力は綿クシの製かしらv-411
  
  
******************v-490

2010/09/05 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

おばんでしゅ

見たら、西田さんお帰りなしゃい!
パソコン大変だったですね。今度は気をつけてね。
若狭はまだ行った事が無いので、行って見たいな。

2010/09/05 (Sun) 20:26 | EDIT | REPLY |   

バイクたバッチ舞った  

おっす

犬山マダムお帰り!
小浜に行かねばならん!おはつーーなんちゃって。
福井は何となく魅力あるね。

2010/09/05 (Sun) 08:58 | EDIT | REPLY |   

田中  

おはようございます

nishidaさん、お帰りなさい!
目が覚めました。
歴史ロマン、最高ですね。色々紐解いて調べてみますね。
こう見えても歴史は大好きなんです。
理数にない人間くさいロマンがありますね。

2010/09/05 (Sun) 08:48 | EDIT | REPLY |   

福梵ちゃん  

行って来る!

今日行って来る。
テクテクして、水飲んでくるわ。
鬼嫁も張り切ってる。

2010/09/05 (Sun) 08:39 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよう

やっと復活ね。私はパソコンによだれだって垂らさないわよ。
ビニール掛けたなら安心ね。
そう、若狭はロマンの宝庫なのね。
でも、私の若い頃にはこんなお知らせちっとも無いから、今頃になって色々お知らせされてもねー・・・
せめて動ける内に知らせて欲しかったわ!良い所ね。

2010/09/05 (Sun) 08:36 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

やつとパソコンがなおりますた。冷たいお茶をかけてしまつてたいへんですた。ビニールをかけてもらつてもう安心です。歴史はダイスきです。小浜はさば海道の宿からとおおいですか?いつてみたいです。

2010/09/05 (Sun) 08:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment