小浜ぷち旅 常高院お初 ちりとてちん

常高院山門
 常高寺山門に到着!
   奥に本堂




ここでひと休みしてたら、電車が通り過ぎた。
なんとも不思議!


本堂20歳にお初は京極高次に嫁ぎ
小浜藩主となり、小浜の地で生活
その後高次が亡くなり
お初は常高院となり江戸に滞在

けど小浜が忘れられず「お初」創建寺      
常高院の遺骸は境内に。
すっかりプチプチ歴史をstudy!しちゃった




この石階段で、「ちりとてちん」の撮影が行われ
線路を背に石階段の所で、小浜の海を眺めながら、町並みを眺めながら

何思う?ちりとてちん!

三丁町通り ぶらり体験ちりとてちん!

三丁町ちりとてちん 石階段


戦国の姫たち 来年の大河ドラマが楽しみ(*^_^*)
第3目的地 うるしダルマ。 


ふみえホームページ




デジタル紙芝居工房のホームページ
デジタル紙芝居教室のホームページ
デジタル紙芝居教室



Comments 0

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!