小浜ぷち旅 若狭うるしダルマ 幸せの巨大めのう

R27 ドライブイン松風でトイレ休憩と称しお土産を検索!

東洋一のめのう原石

幸せの巨大めのう お店の前にデッカと巨大めのう
 幸せのめのうだって。

 目を閉じ、心しずめ、手の平で
 ゆっくりと三度撫で廻す・・。と、
 福運が来ると云う!

 以前来た時してなかった忘れてた分
 30回撫で廻した。
 これって、欲張り?御利益ある?



若狭うるしダルマ 小浜にしかない郷土工芸品

若狭うるしダルマ    
漆のかたまりを小割りにして研磨したもので
同じものはない!

研磨したものにダルマの絵付け 
笑った顔、怒った顔、色々楽しい!
全て手づくりだって。

体験も出来るとの事!


他にも若狭塗り箸、若狭パールも体験出来ると・・。
箸もいいけど、若狭パールでピアスやネックレス作り体験がしたい!

若狭パールは次回のお楽しみに~。


若狭うるしダルマ ドライブイン松風

うるしダルマひとつお買い上げ!どのダルマに?迷った!
やっぱ、笑顔のステキな仲よしに。



次は夢街道・・旅を楽しくする方法(*^_^*)





Comments 6

fumie  
こんばんわ

v-22*********************

☆ 福梵ちゃん
  うんうん!食べた事ある。コンビニのトマトサンドの方が好き!
  「おら」は二人で行って楽しんだのがお土産だよ。

☆ たまサン
  若狭は若さがあるんかもね。
  あかるいし~!

☆ 田中さん
  うちのドラちゃんが名古屋入りしてます。
  矢場とんで味噌カツ食べたとか。
  もし、見かけたら女史の爪の垢をどっさり与えてくださいませ。
  頭が良くなるように。。

☆ タクトさん
  はい!おかげさんで暑さで干からびてますが元気でおります!
  たっくんは楽しい夏を送ったのかしら。

☆ nisidaさん
  あらまぁ~ナンと早っ!
  タクシー観光で楽しい旅をしたのですね。

********************v-21

2010/09/13 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   
nisida  
こにちは

昨日いてきますた。だるまさんも買いました。タクシーで行きました。おまんじゅはわかりました。お寺さんは下から見ました。めのうも見ましたが、なでるのはしませんでした。おはしも買いました。仏さんの分も買いました。また何度でもいきたです。

2010/09/13 (Mon) 17:04 | EDIT | REPLY |   
タクト  
こん

暑い夏、元気だった?
楽しい記事だね。行って見たい。

2010/09/12 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   
田中  
今晩は

今夜は名古屋にいます。
明日シンポがあります。夕飯は豚カツ食べましたわ。大盛り。
私もこのめのお原石すごいですね。頬ずりしたくなっちゃいますね。

2010/09/12 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   
たま  
こんばんわ

このだるまさんは有名やね。たしか、この前もなんかで見たような気がする。若狭は何か良いね。

2010/09/12 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   
福梵ちゃん  
こん

このだるまさん、買って来たよ
めのおもなでた。けど、レストランはまじかった。
鬼嫁はペンダント買いました。おらは無し。

2010/09/12 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!