若狭夢街道 三方町 福梅ぼしへ寄り道 梅くずきり

またまた、ぶらり寄り道~!福梅ぼし直売所 何があるか検索!
赤い大きなバルーン 大きな梅干しの看板

何度も通過してた小さなお店。


福梅ぼし直売所 梅くずきり


あるある 色々な梅干し試食コーナーも・・・はちみつ梅はソフトなお味!
でも、しそ梅のシンプルなのが好き!

若狭三方町の独自の品種、紅映梅(べにさしうめ)
種が小さく果肉が厚く程よい酸味で美味しい梅干しが出来るという。


福梅ぼし梅ワイン梅チーズ
福梅ぼしは人気者!
昭和61年から大相撲優勝力士に贈呈してる。
秋場所もクエン酸で頑張ってほしいね。

梅ワインはみるだけにして
若狭三方梅くずきり、夏にはピッタシ!
と、ひとつ買いました。
どんな味か楽しみ(^O^)/




       くずきりの中には梅酒の梅がひとつ
       サッパリと涼しげな味! ☆☆
       私的にはもっと辛口の方が好き!


         ここも夢街道のひとつ
         ゆっくり旅しようね(*^^)v


         次は何処へ寄り道する。

ふみえ企画ホームページPC



Comments 0

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!