若狭夢街道 千鳥苑 ゆるキャラ美浜野へしこちゃん

またまたまた、またひと休み~(*^。^*)
久しぶりの千鳥苑



へしこちゃんワタシの旅をより楽しくす方法

目的地にサッと行ってサッと帰る。そんなの味気ない!
高速道路無料化で下道を楽しむ車が少なくなった。

急ぐ旅はしたくない!
ぶらりぶらり立ち寄るのも旅の楽しみ。

ゆっくり楽しみながらその土地の良さを発見!
あちこちにある道の駅などでも一服したいもの。

   


千鳥苑へしこ五木茶屋 
  R27 夢街道 千鳥苑へ寄り道
  鯖のへしこが名産!
  以前はもっと賑わっていたはずなのに
  五木茶屋は海鮮バイキングに・・。

  でも、大丈夫!美浜にはへしこちゃんが
  頑張っています!
  美味しいへしこちゃんが。


鯖のへしこは馴染みのある味!
ちょっと炙ってお茶漬けにオイシイ!


ワタシ鯖が苦手なので、遠慮しました(^_^;)
こぬかいわしは食べるんだけど・・。


葉っぱ




    可愛いゆるキャラへしこちゃんは美浜町の住民。 観光キャンペンガールとして活躍中!
    へしこちゃんは美浜駅でお待ちしていますとの事!

              行ってみましょか。
鯖のへしこちゃん  へしこちゃんプロフィール




小浜若狭 夢街道ぷち旅は楽しく満喫しました!
ぶらりゆっくり行こうね(*^_^*)

これからも・・・。



ふみえ企画ホームページPC



Comments 1

nisida  
おはよございます

へしこちやんかわいです。たくさんほしいですね。

2010/09/19 (Sun) 08:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!