西武福井店 うまいもの味めぐり 神戸のこだわりロールケーキ

だるまや西武福井店 全国うまいもの味めぐり
初登場 《神戸洋芸菓子 ボックサン》


神戸洋芸菓子ボックサン  
  9/15~21(火)まで開催
  一度は食べたい全国各地の
  うまいものが大集合!

  で、いただきましたーぁ(^◇^)
  
  神戸のこだわりロールケーキ¥900

    西武6階では行列が出来る程の超人気とか・・・。
    こだわりの蜂蜜ロールケーキ

神戸こだわりのロールケーキ 

    神戸マイスターを持つ
    神戸こだわりのロールケーキ

    ワタシは並びませんが・・。
    司辻理事長さんが並んで買ってきたのを
    お土産としていただきました。


          ふんわりふわふわ~~

神戸洋芸菓子ボックサン  
  ふんわりふわふわ~蜂蜜ロールケーキ
  生クリームは口に入れるとふわ~っと
  すぐ溶けてしまう・・。

  生地もふわふわ。
  かるくて、ミルクの味がしっかりと。
  おいし。
  独り占めしたい!


  口当たりの良いこだわりロールケーキ大変美味しくいただきました(*^^)v
  福井で神戸の味を・・ちょこっとうれし。




ふみえ企画ホームページPC



Comments 25

fumie  
☆ 松ちゃんへ

こんばんわ
「ゆべし」大好き!それも胡桃入りのが。
お土産いただきたい!
今年もこちらに見に来られますか?お待ち致しております!

2010/09/22 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   
fumie  
☆ tomorinさんへ

こんばんわ
お久しぶり元気でしたか?
「鶴の一声」はワタシの専売特許ですが・・。お菓子ではありません!
楽しい事思い出して元気いっぱい!頑張っチャオ!ね。

2010/09/22 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   
松ちゃん  
こんにちは

秋に向かってまっしぐらかな?
また、近づいてきましたね。今年こそ来ますか?段取りしますか?

菓子、オラはなんと言っても「ゆべし」。
うまいのがあります。一度来て食べてみてください。

2010/09/21 (Tue) 15:26 | EDIT | REPLY |   
tomorin  
お久しぶりです

こちらにも美味しいお菓子があります。
「原野のひと声」なんて変わった名前のお菓子。
丹頂鶴のひと声の事だそうです。
柔らかいカステラの中に、バニラ、イチゴ、コーヒーの生クリームが入っています。
勿論、そのままでも美味しいのですが、みなさんいわく、凍らせて食べるのが通だそうです。
金沢の落ち着いたお菓子も恋しいです。時の流れは速いですね。

2010/09/21 (Tue) 15:21 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

v-22********************

☆さとこサン
 頼れるご実家があってラッキーじゃない!
 うーーーーーんと甘えて親孝行!送ってもらってくださいますですだ。

☆ 田中さん
  10月3日TV放送!ちゃーーーんとサクタロウ様をチェックしちゃいますW
  台土ー土鈴子の「日本の祭り」座長の話、楽しみだわ。

☆ nisidaさん
  うまい!v-424v-425
  座布団3枚、座布団3色!

☆ reikomamaさん
  褒めすぎた菓子ラン!
  最近、トンと縁がなかったみたいで・・。
  シェフの貸し出しお願いします!

☆ 禅坊さん
  灯篭流し、TVの中を目を皿にして見たんだけど、全部同じで分かりません!
  目印に黄色いリボンつけといてくださいませ。

☆ 浜のあっちゃん
  何処でも、いつでもハツラツあっちゃん!その若さ元気いただき隊!
  まだまだ、負けてられませぬ。

☆ クロちゃん
  すっごーい!ホットケーキなら焼きますが。
  自慢じゃないがケーキらしきものは作った事ない!
  美味しいの作ってね。

☆ タイタンさん
  こんな感じ!こんな大きさ!
  食べてしまい現物がない。大体こんなもんかな。
  わかったぁ?
  
********************v-22

2010/09/20 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   
タイタン  
こん

だるまやか、長い事行ってないな。
いかにもデパートって感じだよね。
たまに行ってみるかな。ケーキ、丸かじりやね、大きさはどんなもん?

2010/09/20 (Mon) 13:06 | EDIT | REPLY |   
クロちゃん  
こんにちは

大分涼しくなりましたね。
施設にもようやく秋の雰囲気が出てきました。
美味しそうなケーキ作ってみます。
ロールなら出来そう。

2010/09/20 (Mon) 12:37 | EDIT | REPLY |   
浜のおあつ  
こんにちは

まま、美味しいケーキ食べて元気そう。
ページがフリーペーパー風になたってタクトが。
でも、たまにははじけてほしーな。
私は年中はじけてますが、それが何か?・・・v-8

2010/09/20 (Mon) 12:00 | EDIT | REPLY |   
禅坊  
合掌

灯篭流しではお会いできませんでしたね。残念。
一応キョロキョロ、キョロちゃんになってました。
明日、福井に参りますので、だるまさん覗いてて来ます。やさしい理事長様にも宜しく。合掌

2010/09/20 (Mon) 11:56 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
ロールケーキ

買ってきたけど、まあぼちぼちね。
我が家のシェフの方がお口に合うわね(笑)
かよちゃんは元気ね。ういろって原料は何?栄養は?
気をつけてね(大笑)

2010/09/20 (Mon) 11:53 | EDIT | REPLY |   
nisida  
こんいちは

ケーキはロールカステラを買いますた。ういろもかいますた。晩御飯に1本、朝ごはんに1本食べますた。昼ご飯にも1本食べます。これで3食3色たせいです。

2010/09/20 (Mon) 11:50 | EDIT | REPLY |   
田中  
サクタロウ

半分?ボケかかったサクも、ココは覚えてるみたいです。でも自分の無礼講は全く覚えてないと言うか、自覚してないようですね。v-12v-40
今週は仙台お休みなので、東京で寝ぼけてますwww

2010/09/20 (Mon) 11:46 | EDIT | REPLY |   
さとこ  
はーい!

ふゆごもりする前にたらふく栄養つけなくちゃ!って、私は熊か?????実家に何か送ってもらいますです。

2010/09/20 (Mon) 11:42 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

v-22********************

☆ nisidaさん
  デパ地下でいっぱい見て美味しそうなのを。
  食べ過ぎにご注意!

☆ reikomamaさん
  あら~いいですね~。近くにあるから。
  おやつの時間にお邪魔したいですね。

☆ たまサン
  ブランド嗜好・・・飼い主に似たのね。
  オシャレな猫皿あるかもよ。

☆ 福梵ちゃん
  はい!はい!確かにおもっしょねーです!
  屋上に遊園地もないしね。
  社トレー是のふんわりイチゴが美味しかった!

☆ バイク治ったさん
  なんでわかったの~真面目って!
  江念期生涯なもんで。。

☆ 田中さん
  福井入りをにゅーすで知りました。
  サクタロウ様の遠慮のない正直な楽しい講義を思い出しました!
  お姿拝見できず残念!

☆ 金木犀さん
  まだ、お茶碗足りなかったの?大家族なのね。
  来年はたーっくさん取れるよーに輪投げの練習しておいてくださいませ。

☆ kaidouさん
  むっ。むむ。ヒョッとして、○○○○業務鳥扱い間利車とか。
  合格していますよーに。

☆ コロ輔さん
  そうなんです~w草っても隊なんですかぁ~。西部は。
  ロールケーキのお店も老舗!
  
☆ 愛華さん
  美味しかった!ひと箱ペロっペ路。
  近くにあっていいなぁ~。

☆ さとこサン
  美味しい物は山にゴロゴロ!
  栗、マツタケ、柿、葡萄、梨、あとナンだっけ?
  たらふく食べてきてね。
   
********************v-22

2010/09/20 (Mon) 01:20 | EDIT | REPLY |   
さとこ  
食べたい!

いいなーーー!
私の理事長さん、どこかにいないかなーー。
暑い夏もすんで、食欲の秋ですね。
あああ、美味しいものたらふく食べたいなーーーー

2010/09/19 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   
愛華  
ロールケーキ

これ、これ、美味しいでしょ!
私も大ファンなんです。
小浜のおまんじゅうより美味しいでしょv-8
また、たべたくなっちゃった。

2010/09/19 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   
コロ輔  
こんばんわ

西部の催し、さすが腐っても西部、オシャレですね。
ふわふわのロールケーキなんて食べた事ない。
固いカステラとは違いますか?

2010/09/19 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
こんちゃ

神戸のロールケーキおいしそう!
あっしは先週試験だったの・・・あんまし自信なし・・・だって暑いし、忙しいし・・杜甫
元気だそっと!ケーキ買って九りゅ。

2010/09/19 (Sun) 19:24 | EDIT | REPLY |   
金木犀  
だるまや

行ってきました。ロールケーキは買えなかったのです。残念。
越前焼も見てきました。おコメがもらえるキャンペーンやってました。おコメは売るほどあるのでいりませんが、お茶碗ほしかったなー。ヤシのおじさんはいませんでした。来年また輪投げで頑張ります。

2010/09/19 (Sun) 19:20 | EDIT | REPLY |   
田中  
大好物!

良いですね、ふわふわクリームのロールケーキ!
いいなー、買ってくださる理事長?様がいて。
私も誰か、おいしいもの下さいませ。お待ちいたしておりますわ。
ちなみに、サクタロウがまたそちらにお邪魔したとか・・・そそうが無ければいいんですけど。

2010/09/19 (Sun) 19:17 | EDIT | REPLY |   
バイク直ったろう  
おっす

美味そうなカスティラじゃん。最近さ、何か真面目じゃね??
どひゃーとか、あひゃーって言わないんじゃね。
まあ、レディになったか?

2010/09/19 (Sun) 19:14 | EDIT | REPLY |   
福梵ちゃん  
おは!

連休中。
だるまやなんて行ってもおもっっしょねー。
ケーキは社トレー是でいい。

2010/09/19 (Sun) 08:35 | EDIT | REPLY |   
たま  
おはよ

だるまやは何か生きにくい、止めにくい、高い、店員がえらそう、で行かんけど、このケーキは食べたいね。越前焼に猫のお茶碗あるかな?家の猫はブランド嗜好なんよ。

2010/09/19 (Sun) 08:33 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
知ってる

名前は知ってるけれど、食べた事ないわね。
今度試してみるわ。とりあえず今日のおやつね。

2010/09/19 (Sun) 08:29 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

ケーキだいすきです。神戸は遠いので、デパートでさがすです。

2010/09/19 (Sun) 08:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!