白山市白峰 ハーブの里ミントレイノでハーブ茶

157号線 手取り湖より約10キロ、金沢方面
山ん中にぽつんと・・。


ハーブの里ミントレイノ外観は数年前と変わらずステキ!
ここには時がゆっくりと流れる空間が・・

の~んびりとリラックス感がいーーっぱい!

ドアを開けたら・・う~~~ん!いい香り~
ハーブの香りが店全体に漂ってる。
久しぶりにいい香り。思わず深呼吸ーー!



店内にはハーブの香りを利用した物や作品が所狭しとギューッ!


プチケーキ  
   ハーブの入った安眠枕、ボケ防止の枕を見て
   「ほんとに効くの?」
   と、真剣に欲しいと考える母。
   参った!・・ワタシも一瞬考えた(゜o゜)
   欲しいって。

   奥の喫茶コーナーで、お茶をいただく事に。
   今回の目的はこれ。美味しいハーブ茶。



色々迷う~どんなお茶がいいの?
瞳☆キラキラティー・・名前にビビッと。素肌美人のお茶・・美しくなれると勘違い。
チコリ珈琲は何?・・白菜に似たような野菜?の根っこを焙煎したもの。

ハイビスカス茶 チコリ珈琲 素肌美人のお茶



お洒落にハーブティーをそれぞれ注文!お店の人からのひと言。

砂時計「プチケーキが付いて、セットがお得よ」
と言われ 「じゃ、それで。」

砂時計で3分
砂が落ちたら飲み頃って・・。
お味はアロマ~心は休息!
チコリ珈琲は初めての味。ちょっぴり甘い!
とても根っこだとは感じない。




今夜はここまで(*^。^*)


ふみえ企画ホームページ
勝山恐竜



Comments 4

fumie  
こんばんわっ!

v-306****************

☆ nisidaさん
  いっぷくしてからに。

☆ 田中さん
  フラスコで紅茶、なんとも絵になりますね二人には。
  味わってお飲みくださいませ。

☆ kaidouさん
  ぼんやりしてのんびりして頭からっぽにして。
  リラックスしすぎて私はだれ?現実があ・・。

**************v-279

2010/09/28 (Tue) 00:05 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
きれ-ダッシュ!

きれーだわさ!こんなティータイム出来たら最高だね。こんな写真が撮れるママはもっと凄いね、想いましゅで主。

2010/09/27 (Mon) 15:56 | EDIT | REPLY |   
田中  
おおおお、なんと

メルヘンチックな世界に誘われますね。
わたくしもお紅茶セットで楽しみますわ。
壁が用意しています。何か、何処からか調達してくる才能は天下一品ですね。但し、ガラスのポットがフラスコやビーカーだったりして・・・・・お紅茶実験ですねv-12

2010/09/27 (Mon) 14:45 | EDIT | REPLY |   
nisida  
きれいです

すんごくきれいですね。ぜつたいにいつてみたいです。今度いつ行きますか?

2010/09/27 (Mon) 14:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!