ウチゴハンで体重減らす 食事コントロール

秋なのに~食欲の秋なのに~

健康診断でキケン信号があれもこれもと・・。
まずは自分達で食事コントロール。
リス
トマト だーーーーい好き!

トマトとオリーブオイル
2ヶ月で5キロの減量
これって、凄い?努力!努力!でしょ!
ん?スローペース!?
エステなどでお金使わずに
ウチゴハン、ダイエットだもん。

低カロリーで、満足できるように
油は少量で、野菜や海藻を取り入れて。


これは、体重を減らそうと言う強い意志と、交換条件の実行なの。
けど、無理は禁物!


ハムと卵白
そんなに長く生きようとは思いませんが
まだ、達成してない事があり
このままくたばる訳には行きません
ので、一代決心!実行したわけ。

食事の量に慣れるまでの一週間
それが過ぎると胃袋もその分量に
落ち着き大丈夫になるよ。(*^^)v




何度もトライし失敗したけど、今回は本気!もう後がない!
人間、ギリギリ崖っぷちだと頑張れるもんだ!

やるっきゃない!

ひじきの煮物 冷やっこ


ご飯は2単位160kcal 110gに。おやつは基本的に止める事。

ところてんおやつを食べないだけでも一日の摂取量
カロリーダウン!するはず。

お金をかけてホテルでの週末断食企画が
あるけど・・。
どっちにしても食事制限したら、
欲しいものが手に入るという交換条件
持つ事じゃないかな。



ちなみに食事コントロールしたのは私ではありません
私、お手伝いしただけ。



大変大変大変たいへーーーん(゜o゜)
禁煙も。減量も。



稲穂
ふみえ企画ホームページ




Comments 26

fumie  
秋ですね。

v-3*****************


☆ nisidaさん
  あら~ご一緒したかった!この日は野暮用で、金沢にいました。残念!
  あれから、一年早いですね。

☆ reikomamaさん
  キョーレツ!食べ過ぎないで。
  私、乙女になっておりますので食が細くなり・・・。

☆ 田中さん
  頓ネ瑠!の中!江時忠!
  チャーハンもいいけど、シンプルオムライス食べたい!
  
☆ kaidouさん
  風邪?美味しい物いっぱい食べて早く寝てくだちゃい。
  近縁おちょきん!貯まるわよ~。

☆ 金木犀さん
  うんうん!吹いた吹いたぁpu!pu!
  私もカルバンクラインck-be!サルバドールも好き!
  おやつはお洒落にスーイトポテトに。おいし。

☆ 禅坊さん
  合掌は食べた後?食べる前?
  合掌でお腹ふくれない!修行が足りません。
  うつらうつら夢うつつでパクッと。お腹ふくれません!

☆ たまサン
  ふーーん!一人で美味しかったでしょ。
  
☆ 福梵ちゃん
  なんで?ダイエット?
  ちゃんと食べさせてあげてください!秋を。

☆ バイク太郎さん
  うーーん!万ダム。あれ、臭い!止めた方がいい。
  石鹸の香りは新鮮でいいよ。シッカロールもパタパタパタ。

****************v-4

2010/10/13 (Wed) 00:54 | EDIT | REPLY |   
バイクタロウ  
おす

香水?なもんはやっぱり万ダムだろうよ。まだあるのかな?
なーんもつけねーよ。石鹸のみ。

2010/10/12 (Tue) 13:25 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
ごきげんよう

金木星さんは、それなのね。知らないけれど。
あたしは、ジャン パトゥね。四季折々、気分によってね。
お線香はまだよ。

2010/10/12 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   
福梵ちゃん  
こんばん

nisidaさん、今年は早く来たんやな。
またあいたかったのにな。鬼嫁はダイエット中。
おいらは、財布がダイエット中

2010/10/11 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   
たま  
こんばんわ

お菓子相変わらず。ようかん貰って一本まるごといってもた。
お茶がおいしい!

2010/10/11 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   
禅坊  
合掌

秋のイベント真っ盛りですね。思わず食も進みます。ご用心!
そんな時は、これ!「合掌、ごちそうさま」と手を合わせましょう。心が落ち着きます。昨日は福井におりました。合掌

2010/10/11 (Mon) 10:52 | EDIT | REPLY |   
金木犀  
こんにちは

金木犀の香り漂う今日この頃、・・・プッと吹きましたか?
私の香りはCalvin Kleinエタニティサマーですわよ。
決して田舎の香りや恐竜の香りではありませぬ。
今日のおやつは焼き芋です。今晩は芋のてんぷら。
食費ダイエットして香水買ってる主婦でーす。

2010/10/11 (Mon) 10:46 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おおおおっす!

ママは元気なんだすね?よかりた!
あっしは風邪かな、かららだるいの。
女史みたいに飲んだら直るかな。菊人形見てみたい女。
PS:タバコ高すぎ!

2010/10/11 (Mon) 10:38 | EDIT | REPLY |   
田中  
おはようございます

お休みですか?
わたくしは、レポート書いています。
お昼は餃子とチャーハン大盛&おビールにいたします。
ビール、発泡酒はマジーですわよね。やっぱり便ビール!
壁ちゃん、お願いね。v-8

2010/10/11 (Mon) 10:33 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

菊人形?そんな季節なのね。ダイエットは進行中?肉万が美味しい季節もうじきね!餃子にしゅうまい、肉まんアンパン、ロールケーキ、食欲の秋ね!(笑)

2010/10/11 (Mon) 10:30 | EDIT | REPLY |   
nisida  
こにちわ

昨日菊人形に行きますた。天気が悪いでした。ふみえさんはいませでした。写真機忘れてました。あまりきれいではなかたです。

2010/10/11 (Mon) 10:25 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

v-33****************

☆ 低カロリーさま
  ようこそ~!ありがとうございます!
  いつでもいらしてくださいね。

☆ nisidaさん
  朝の散歩は寒いから風邪ひかないように。

☆ reikomamaさん
  なるほど~。わかるわかる。

☆ 松ちゃん
  まだ、菊人形行ってないです!日曜日は避けて行きます。
  菊の咲き誇った美味しい時期に。いらしてね。

☆ 田中さん
  二日酔いになるって?肝臓がお疲れなのでは。
  新しい缶ゾウをお買い求めください。

☆ kaidouさん  
  鳥羽店。ハイパー?何処?
  「赤福」食べたい!

☆ バイク太郎さん
  おおおお夏貸家・・。がんばる。ガンバル。何を?

☆ 禅坊さん
  美味しい精進料理食べたいです。
  いつになったら食べれるのでしょ!

☆ たまサン
  こそっと食べてもいいよ。

☆ タクトさん
  待ってました!お願いします。
  全部が不健康なので。
  
☆ 金木犀さん
  風がね運んでくるの。金木犀の香り。
  思わずぐーーーっと深呼吸!いい香り~!

☆ akoさん
  お元気だったのね!頑張ってるのね。
  いつか、おいでね福井に。

☆ 福梵ちゃん
  オッとが。禁煙は大変じゃよぉ。胃にストレスボールがぽーーんとね。これ体験ダン。

☆ エアーポンピさん
  最近ぐっと寒くなり、お鍋の季節!
  野菜いっぱいでお腹がポンポコ凛で、ダイエットだね。
  いいね。お鍋。
  
***************v-32

2010/10/05 (Tue) 00:35 | EDIT | REPLY |   
エアポンピ  
がんばれ!

禁煙、タバコも高くなったし、良い事だ。
精進料理でダイエット、頑張るんだよ。また、モツ鍋の季節になるが・・

2010/10/04 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   
福梵ちゃん  
誰が?

禁煙、ダイエット頑張ってくだされ!応援してる!

2010/10/04 (Mon) 12:41 | EDIT | REPLY |   
ako  
大丈夫?

ママ、体壊したの?????
kaidoがメールで知らせてきたの。体大切にしてね!オネガイ!

2010/10/04 (Mon) 12:38 | EDIT | REPLY |   
金木犀  
大丈夫ですか?

美味しい取材のしすぎ?
身体には気を付けて下さいね。
そうそう、無理は禁物です。

2010/10/04 (Mon) 12:36 | EDIT | REPLY |   
タクト  
ウン?

不健康になっちゃったの?
みてあげようか?

2010/10/04 (Mon) 12:23 | EDIT | REPLY |   
たま  
ほやね

わても今日からお菓子減らすわ。

2010/10/04 (Mon) 12:22 | EDIT | REPLY |   
禅坊  
合掌

食生活の改善をされたのですね。良い事です。
私は、何でもいただきますが、バランスよくしていますので今の所は大丈夫です。交換条件、これですよね!正にこれです。合掌

2010/10/04 (Mon) 12:20 | EDIT | REPLY |   
バイク田老  
おっす

なんじゃと?健康診断でひっかかった?
おお、美味いもんの食いすぎじゃのう!おいらは、糖尿の薬のんでっから何食べても平気。所詮、くたばる時はくたばる、運命じゃからの。楽しく頑張ろう!俺も頑張る!

2010/10/04 (Mon) 12:18 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
およよ?

ママ、健康診断危険信号?
大変ジャーーーーーーー!
適当に運動して、健康に気をつけて苦だ謝意!
ママブログあってのあっしですきゃーも!
今日はね、鳥羽にいる出しゅら。

2010/10/04 (Mon) 12:14 | EDIT | REPLY |   
田中  
成人病危険信号

そうですか、私は、いくら飲み食いしても、あまり変わらないのです。でも、年齢的には注意ですね。最近たまに二日酔いになる事があるので気をつけます。ママさんもお大事に。

2010/10/04 (Mon) 12:11 | EDIT | REPLY |   
松ちゃん  
こんにちは

また、菊人形の季節が始まりましたね。
もう取材されましたか?
ダイエット、この季節には、つらい言葉ですね。
どっぷり、メタボに浸っていますからね。(大笑)
まあ、ほどほどに、楽しくやりましょう。

2010/10/04 (Mon) 12:07 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
ダイエット?

ふーん、でももう先があまりないから、好きにやるわね。
みんな結構気を使ってくれてるけど、あたしにとっては大きなおせわ。食べられる時に食べちゃうの!

2010/10/04 (Mon) 12:04 | EDIT | REPLY |   
nisida  
こにちは

ふみえさんはふとつてるですか?健康に気をつけてやせましょう。私も少しふとつてるカも知れません。あまり散歩しなくなりました。

2010/10/04 (Mon) 12:02 | EDIT | REPLY |   
低カロリーダイエット  

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

2010/10/02 (Sat) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!