たけふ菊人形 龍馬と越前 OSK桜花昇ぼる フォトムービー

久しぶりの晴天 11月6日
たけふ菊人形に行ってきました(^O^)/

たけふ菊人形五重塔   
空は澄み渡り会場内は
菊の香りでいーーーっぱい!

うーーーん!菊の匂いがぁ~・・・。
秋満載!




ふみえ企画 プレゼンツ(Presents) たけふ菊人形フォトムービー







菊人形会場内 菊人形展

坂本龍馬松平春嶽
菊人形展では「龍馬会」語り部が申すには

福井のお殿様 松平春嶽は心の広ーーいお方で
龍馬に金1千両融資したと・・。
今だ返済はされていないと。すごっ!

ふーーーん!太っ腹ーー!


たけふ菊人形展
熊本藩士 儒学者である横井小楠を
松平春嶽の政治顧問として迎え
福井藩士で活躍したとのこと。

松平春嶽は見識が広く器の大きな人だったと。

福井自慢の殿ですね。うんうん。



今回、見たかった「龍馬と越前」
OSK グランドレビューショー

OSKグランドレビューショー
  1922年OSK創立88年の歴史
  たけふ菊人形での公演は30回目記念として
  
  トップスター「桜花昇ぼる」が坂本龍馬役に

  ドキドキもんよ。久しぶりだもん!

  憧れだった宝塚を思い出した
  遠い昔にタイムスリップ!




カメラ禁止!

お見せできないのが残念!無念でござる。

とってもパワフルショータイム、「龍馬と越前」は刺激的!


久々にパワフル元気をいただきました(*^^)v

ふみえ企画ホームページ




ここまで(*^_^*)

モミジふみえ企画



    

Comments 9

fumie  
こんばんわ

v-34***********

☆ nisidaさん
  いつまでも、元気でいようね。
  今年も菊人形一緒に見れなかった。残念!

☆ reikomamaさん
  またぁ~それじゃ自分が見れないでしょ!
  私はね菊じゃなくてぇ~カトレアのような華やかな花を予約します。
  だって、自分の旅立ちでしょ!

☆ 田中さん
  ありがとうございます!フルスクリーンは迫力もん。
  ふる里を応援しています。

☆ kaidouさん
  うんうん!待ってる。
  ツアーで団体でお待ちしていますよ。

☆ 福梵ちゃん
  実は私も買ったの。華さしこん。
  苦い思い出!も、いい思い出。

☆ 禅坊さん
  切なくあふるる想いがあるのですね。ああああ聞きたい!
  青春?の通り道だと思い大切に保管してください。

☆ kanaiさん
  ようこそ~
  いつでも温かくふる里は貴方をお迎えしますよ。
  「おかえりなさい」って。

☆ バイク太郎さん
  がんばらなくっちゃ!時間がない!猪突猛進!
  生きるって食べる事。
  
**********v-34

2010/11/11 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   
バイク田老  
おっす

菊はたくさんあっどーー!
それにしても寒くなったなー
老体には堪えるぜ。ふみえちゃんは元気か?
頑張ろうな。

2010/11/10 (Wed) 15:10 | EDIT | REPLY |   
kanai  
菊人形

大変懐かしく、また楽しく菊人形を見せていただきました。
武生を離れて30年、こんな立派なイベントになっているんですね。
ありがとうございます。是非菊人形に里帰りしたいです。

2010/11/10 (Wed) 14:31 | EDIT | REPLY |   
禅坊  
合掌

菊香香る菊人形、良いですね。でも行きませんでした。
なにか思い出すことがあって足が向きませんでした。
今年もあっという間に時が過ぎてゆきました。来年こそはと思っています。

2010/11/10 (Wed) 14:25 | EDIT | REPLY |   
福梵ちゃん  
こん

今年の菊人形はosk見んかった。
鬼嫁が菊のこんにゃくさしみ買ったけどありゃナンじゃ??
まっじーーまっじい!消毒くさかったよ。
変な思い出作ってしまった。

2010/11/10 (Wed) 14:21 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
こんちゃ

菊人形!今年もいけなかっただしゅv-12
来年こそ一緒に行こうね。それまでムービーで我慢島主。

2010/11/10 (Wed) 14:12 | EDIT | REPLY |   
田中  
こんにちは

名物の菊人形ですね。超有名らしいですね。
動画いいですね。フル画面で見ても綺麗に再生されて満足!
今年の人形は気持ちわるくないですね。さすが福山。

2010/11/10 (Wed) 14:10 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
ごきげんよう

nisidaさん、元気だった?
菊人形ね、良いわね。行きたかったわ。
でももうすぐ菊をたくさん飾って貰える日が来るのよね。
それまでがまんするわ。

2010/11/10 (Wed) 14:07 | EDIT | REPLY |   
nisida  
こにちは

菊人形はタノしかたですね。おえすけを見たかたです。
菊人形の菊は終わっても、仏さんの菊はきれに咲いてます。

2010/11/10 (Wed) 14:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!