たけふ菊人形で菊こんにゃくとりんご饅頭

ぶら~りぶらり 母とふたり菊人形会場内を散策!

菊満開ーーー!(^◇^)


たけふ菊人形



菊の花に群がるハチ、蜂、ミツバチ・・。
すごい数に驚き(゜o゜)

たけふ菊人形 
ちょっとヤバイ!刺されそう!

ハチは自分の事でいっぱいいっぱい。
私たち人間には目もくれず
黙々とお仕事!

冬ごもり前の準備かも。





花びらがストローみたい 可愛いでしょ!          これはエノキダケみたい!

スプレー菊 糸菊



菊バクハツ
どうなってんのぉ~

菊バクハツーーー!(^◇^)

これも菊。新種?




会場内 お土産横丁で見っけ!

りんご饅頭
りんごゴロゴロ饅頭、サツマイモごろごろ饅頭。
りんご饅頭買ったけどぉ~・・・。味はねぇ~・・。 

菊会場だから菊入り饅頭をご提案! 
大人の味、ほろ苦い味。

できれば菊ごろごろパン食してみたい!


菊こんにゃく
もうひとつ見っけ!
菊入りこんにゃく¥200「華さしこん」

ナンだか変!お味が変!
お口の中は線香の香りが漂って・・・。
これ、菊の味?

ちょっと苦手!(~_~;)




菊の香りが心地よい秋の祭典 たけふ菊人形

菊いっぱい満喫しました(*^_^*)

モミジも楽しみ。



モミジふみえ企画


Comments 11

fumie  
こんばんわ

v-35***************

☆ nisidaさん
  ほんとにナンで?
  線香の香りは仏さまがお好きなんでしょ。
  線香とお香どっちもアロマ?

☆ reikomamaさん
  美味しい物?・・・あっ!蟹。越前がに!蟹かに蟹かに。
  まだ、食べてないです!

☆ 田中さん
  やっぱり~。
  でもぉ~菊よりもカラフルで華やかな花を飾ります!
  これ、私流!ダメ?

☆ 福梵ちゃん
  去年はよかったね。nisidaさん達とデートだったんだもんね。
  残念だった!ワタクシさびし。

☆ kaidouさん
  どーって事内のですが。恒例イベントは高齢なので。
  美味しい物は中々、見つかりません。なんで?
  
☆ バイク太郎さん
  春菊、お鍋にてんこ盛り~食べたい!胡麻和えも好き!
  秋菊、すき焼きに混ぜてしまえば大丈夫!
  食べた事ないけどぉ。

☆ たまサン
  くるんくるんくるんよ。追っかけてくるんよ。
  もうすぐ!今しばらくお待ちください!
  楽しみでしょ!

☆ タクトさん
  早いね。時の過ぎるのが・・。
  またひとつ大人に。私も大人になろっと!

☆ タイタンさん
  木はセクシー?なんとぉ~たのし。
  朝は暗いけんど、昼は明るいでつ。
  慌てないでゆっくり急いでください!

☆ 松ちゃん
  あらぁ~残念!お待ちしていましたのに。
蓮砲に見つかったの?いけませんッ!
  来年はお忍びでいらしてくださいね。
  
**************v-36

2010/11/15 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   
松ちゃん  
こんにちは

今年は事業仕分け?で経費が出ず、いけませんでちた。
負け著ります。こんなアピールが出来るのはやっぱり素材が素晴らしいんでしょうね。楽しませてもらってます。ムービーも良いですね。うらやましいです。

2010/11/15 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |   
タイタン  
お元気ですか?

菊人形は行きそびれました。
5分半の菊人形で満足しましたけんど。
朝は暗いし、寒いし、気はせくし、年末まっしぐらですな。
気を引き締めて頑張りましょう、まっしょい?

2010/11/15 (Mon) 14:48 | EDIT | REPLY |   
タクト  
con

へー、菊人形。
父母は行ったらしいよ。ここに記事が出るのを楽しみにしてた。
もうすぐあの季節だね。ありがとう。

2010/11/15 (Mon) 14:45 | EDIT | REPLY |   
たま  
コンチハ

菊人形も終わったし、また嫌な季節がくるんくるん。
今年の冬、愛車は持ちこたえるか、見ものじゃ。

2010/11/15 (Mon) 14:43 | EDIT | REPLY |   
バイク太郎  
おっす

全部すき焼きかもち鍋で食えるか?
春菊はうまいけどね。秋の菊はまずいか?

2010/11/15 (Mon) 14:34 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おひょーい!

木枯らしに負けず、がんばっ著ります。
菊人形は一回行かなきゃね。美味しいものと魔ジーモノの情報くらしゃい。

2010/11/15 (Mon) 14:31 | EDIT | REPLY |   
福梵ちゃん  
こん

今日はさびーし、サボってんの。
菊人形か、去年を思いだすね。今年の思い出はへんなこんにゃくまじかった。デツ。

2010/11/15 (Mon) 14:29 | EDIT | REPLY |   
田中  
こんにちは

いいですね、菊人形。とんと実物は拝んだ事はありませぬが、いいんでしょうね。食用菊ならかぶりつきですね。でも、菊ってやっぱり仏様的ですよね。

2010/11/15 (Mon) 14:25 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
ごっきげんよう

菊人形の散策。良いですわね。色々見られて楽しい。菊のこんにゃくなんて、そんなお味?お線香?ふーーん、あの世のものかも知れない。もっと美味しいもの食べましょう!

2010/11/15 (Mon) 14:21 | EDIT | REPLY |   
nisida  
きくにんぎようですね

きれいな日でよかつたですね。おまんじゅうは食べませんでした。
こんにやくはおいしそでないですね。線香の香りなら仏さんが喜びます。

2010/11/15 (Mon) 13:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!