Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

越前大野小京都まつり フォトムービー

越前大野小京都 物産五番まつり 11月20日
久しぶり~一年ぶりに行きました(^O^)/


大野の城下町を見渡せるように山の上に
ちょこんと、くっきりと!


越前大野城!





越前おおの結ステーション越前大野城430年祭で
ナンとォー!ビックリーーー(゜o゜)
大野が変わった!

いつもの駐車場が綺麗に観光化された!
ここに車をおいて五番商店街
てくてくてくテクテク・・・。





ふみえ企画 プレゼンツ 越前大野小京都物産まつり フォトムービー







結楽座
仕方のないことだけどォ~
大野の城下町もダンダン変わりゆく・・

でも、そのまんまで
残しておいて欲しいものもある。
細い路地、ほっこり優しい会話も・・。





まだまだ続きます。ほっこり会話(*^_^*)


モミジふみえ企画



10 Comments

fumie  

こんばんわ

v-34***************

☆ nisidaさん
  ほんと。いつも突然ですね。中々追いつけません!
  マイペースで、のんびりなもんで。
  寺町通り、七間朝市通り、大野城は熊出没注意あるかも。

☆ reikomamaさん
  その時はご案内致します。たぁーーくさんと。
  ジローもおいでくださいね。

☆ バイク太郎さん
  お任せください!何度でも唱えるから。
  お出かけする時は早めに言って。
  忘れっぽいワタシですけどお任せください!

☆ 福梵ちゃん
  20回目だって!お目当ての里いも田楽なかった!
  いつもは京舞妓の可愛いのが来るのに・・・
  今年は舞妓に変身体験¥3800だった。解絵!

☆ 田中さん
  生きるって事は食べる事!もうすぐ冬ごもり!
  たぁーーっくさん食べて備蓄してください。

☆ kaidouさん
  郡上八幡のお城への道はスリリング!
  思い出すと・・。もうッ忘れましたッ!
  年末、気持ちも体も浮き浮き~脱線しませぬように。

☆ たまサン
  うーーん!ワタシにもようわかりません!
  線を引いといてほしい。南も北もさっぱり~。
  あしからず!

☆ 木下さん
  お久しぶりです!ご苦労さま。
  横田さんお元気なんですね。まだまだまだまだ頑張りまっしょーーい!
  コメント待ってますって。

  横田さんも幸せね。貴女と出会えて。そしてありがと!
  
☆ タイタンさん
  うんうん!気をつけて!引き締めて!安全運転!
  大野も勝山も近年雪フランのォ!ナンで?
  あったかいの。心も。

***************v-36

2010/12/01 (Wed) 00:22 | EDIT | REPLY |   

タイタン  

こんちわ

今帰りです。
大野か、行ってないね。お城があっていいところみたいだね。
雪はたくさん降るんだろうな。前に、雪祭りを紹介してたよね。
かけてみるかな。
12月は何かとせわしない、身も心も気を引き締めて頑張ろうね。

2010/11/29 (Mon) 13:24 | EDIT | REPLY |   

木下  

お久しぶりです

こんにちは。
昨日、横田さんご夫妻のところに行って来ました。
ちゃんと今もご主人は、事務所のPCでご覧になっていました。
大きな楽しみになってらっしゃいます。
季節の話題をしてあげると大変喜ばれて、お話も弾みました。
お元気になられて、またコメント書ける日が来ると良いですね。

また、お邪魔したら報告しますね。
風を引かずに頑張ってください。

2010/11/29 (Mon) 13:21 | EDIT | REPLY |   

たま  

寒いね

越前おおの。昔は山猿の町やとおもてたけど、こうしてみるといいもんやね。大野って和泉村やね?よう境がわからん。池田とはちがうね。

2010/11/29 (Mon) 13:10 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

こんちゃ

今日はみんな来てるね。
大野か、メモしちょきましゅ。
そうだね、西田ばっちゃんが言う通り、郡上八幡まわれば近い!
タクシーだと結構かかるじょ。観光馬首で行きましょう!カニツアーがあたらないので残念、デモ必ず行くジョって決心してるのじゃ。まま、風邪引かないでね。

2010/11/29 (Mon) 13:07 | EDIT | REPLY |   

田中  

こんにちは

今、お昼済みました。
寒いのでたくさん食べてエネルギーためなきゃ。
福井県のおおの。城下町風で良いですね。北陸の小京都、良い響きです。ほんと、住んでる人はそうでなくても、周りから見て変わって欲しくないものたくさんありますね。

2010/11/29 (Mon) 13:02 | EDIT | REPLY |   

福梵ちゃん  

こん

サブイネ。
大野は田舎、山ん中だからもっとしばれてんだろうな。
こんな祭りがあったとは知らんかった。
緑のぬいぐるみはナンなのか良く分からんけど面白いね。
あんな声でしゃべるの?

2010/11/29 (Mon) 12:57 | EDIT | REPLY |   

バイク太郎  

おっす

去年確か素通りしたな。こんな処ならもっと見とくんだったな。
行く前に教えてくれよ。老人は忘れっぽいから何度も言って欲しいもんだ。

2010/11/29 (Mon) 12:53 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

ごきげんよう

大野、北陸の小京都ね。知ってるわ。
良いところよね。生まれ変わって自由に歩けるようになったら必ず行って見たいわね。福井県制覇しちゃうわ。(笑)

2010/11/29 (Mon) 12:50 | EDIT | REPLY |   

nisida  

こにちは

福井はほんとに良いところがたくさんあって良いですね。
たくさん行きたいです。大野ならタクシーで行けます。今度行きますね。

2010/11/29 (Mon) 12:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment