Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

越前おおの小京都まつり 上庄さといもフォトムービー

大野ゆるキャラ うぐピー うめピー発見!
あれ?ナンだか綺麗になってステキになってる

大野ゆるキャラうぐピーうめピー 
越前大野築城 430年祭で
ひこにゃんとのコラボ!で
綺麗に変身したふたり!?

でっかすぎーーーー!

うぐピーもうめピーも
ちょっこし、小さいと可愛いのに。。




5番商店街 全国21市町の物産41店舗がずらり。
尾道物産かぶら漬物

ぶらぶら物産見て歩き・・
あれもこれも、味見!味見!あじみ!
ワタシ偏屈!食べないって。BuU!

「楽しく見て、味見一緒にしよう~」って母が。
「老いては親に従う」・・って事で
従います!味見いただきます!




かぶらの味見、おいし。せんべいの味見、おいし。干しいもの味見おいし。

干しいも屋さんの太っ腹ーーー!
どんどん味見してって。

景気がいい~うれし。(^◇^)

かぶらの漬物
で、カブのお漬物お買い上げ!
歯ざわりがよく、パクパクおいし。(*^^)v

大野特産物 上庄さといも
モチロン!いーーっぱい買いました。

鶏肉とサトイモの煮っころがし
美味しいよ(*^。^*)





ふみえ企画プレゼンツ 大野特産物上庄さといも フォトムービー






あなたの想いを形にするフォトコラージュ


モミジふみえ企画



7 Comments

fumie  

こんばんわっ!

v-91***************
v-10コメントありがと。遅く菜茶ッ田お返事。

☆ nisidaさん
  なぁ~もいらない!ここんとこ。
  おかずは漬物が最高!おいし。

☆ reikomamaさん
  うんうん!そうなんですって。
  ナンだか母にそっくりになってきたこの頃。親子だね。

☆ 田中さん
  ナンといっても上庄サトイモ。美味しいヨン!
  ごちそうしたいわ。mycooking!

☆ たまサン
  そうなんです!固いの。
  昔は違和感あったけど今は最高においし。

☆ 禅坊さん
  うぐいす豆?そうかもしんない!
  暮れのご挨拶に漬物チョーダイしたいです!
  白菜漬、たくあん!長いこと手作りしてないの。ギックリ腰なってから和。

☆ 福梵ちゃん
  今日もあったかい。夜の徘徊してます?
  たまにはぶらっと何処行く?
  
***************v-91

2010/12/06 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

福梵ちゃん  

コン!

この着ぐるみはきっと野郎が入ってるんじゃない?
可愛くないよ!ひこにゃんには到底かなわない!

2010/12/02 (Thu) 19:04 | EDIT | REPLY |   

禅坊  

合掌

ウグイス豆のキャラですか?
漬物に煮物は大得意分野です。
おいしい精進料理を作ります。合掌

2010/12/01 (Wed) 13:15 | EDIT | REPLY |   

たま  

こんちは

やっぱり固いサトイモはおいしいね。香ばしいし。大好き。

2010/12/01 (Wed) 13:11 | EDIT | REPLY |   

田中  

こんにちは

おいしい肴。芋の煮っ転がしもいいですわね。それも手作り。よだれが・・・
あの子に作ってもらいます。

2010/12/01 (Wed) 13:03 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

楽しそうね

そうね、老いて来ると嫌でも親に似るもの。言う事聞いてあげなさい。おいしいお漬物が食べたいわね。

2010/12/01 (Wed) 13:00 | EDIT | REPLY |   

nisida  

こにちは

おいしそうな写真ですね。漬物は大好きです。いもも良いですね。今晩は芋と漬物にします。仏さんにも上げます。

2010/12/01 (Wed) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment