Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

柴田勝家 資料館行ってきました 柴田神社

柴田神社にまたまた行ってきました(^◇^)

三姉妹のお守りを検索ーー!



境内の回廊を宮司さんが雪かきしてましたわ。

歩きやすいようにと。



北ノ城址公園




柴田勝家の資料館内へ。

入ってすぐ 壁一面に凄い絵見っけ!


語りべさんが絵について説明してくれました。
この絵は語りべさん達がいろんな所から集め展示した事も。

100年前に描かれたものだって。




今夜はここまで(*^。^*)


ふみえ企画ホームページ
お江

福井県推進協議会ロゴ・キャラクター
お江ちゃん





                                          おてがみ

花hana

フォトムービーアトリエふみえ企画からのインフォメーション





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ
にほんブログ村



6 Comments

fumie  

こんばんわ

v-276***************

☆ 福梵ちゃん
  うううう!しまった!録音してない!覚えられない!
  語りべは早口だった。訛ってたかもしんない。

☆ たまサン
  おじじはいくつから?おじじ。

☆ nisidaさん
  春まつりにいらっしゃいませ。
  案内は梵にお願いしたいですね~。

☆ reikomamaさん
  少々おまちくださいませ!夜も寝ないで昼寝して頑張っておりやす。
  
☆ 田中さん
  越前ガニは高値の花で手がでない?足だったらでる?カニ足おいし。
  子供の頃はせいこがおやつだったのに。

  私の食の定義・・・好きな物をいっきに食べる。一年分位。
  甘エビは一気に50尾、サザエのつぼ焼20個、岩魚の塩焼き15匹、ってこんな感じで。
  あくる日は、消化不良で治療ォーーーーォ。食べたって実感で満足~!幸せ~!だから今はしてないですw!食べないですw!
  コロッケ20個は食べれませんが。
   
***************v-306

2011/01/25 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

田中  

柴田神社

行って見たいですね。この時期、かにでしょう?勝家もかに食べたのかな?
越前がには高値の花で手が出ません。秀吉だったらたらふく食べさせてくれるかな。

2011/01/25 (Tue) 12:01 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

勝家

凄い絵、楽しみね。

2011/01/25 (Tue) 11:58 | EDIT | REPLY |   

nisida  

こにちは

雪がたくさんですね。お寺さんも大変です。ここに行けば勝家さんが分かるですね?行きます。

2011/01/25 (Tue) 11:57 | EDIT | REPLY |   

たま  

こんばんわ

かたりべはおじじやで。わても聞いた。

2011/01/24 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   

福梵ちゃん  

かたりべ

何を語ってもらったか・・楽しみ

2011/01/24 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment