fc2ブログ

越前海岸は早春の香り~!

417号線を西に 海までクネクネ山越え旧織田町越え・・・
トンッと突き当たったとこ、越前の海ーー!

ドライブ行ってきました(^O^)/




雪がない越前海岸通り・・
まったく雪がない!何処にもない!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

スイセンもない!イカもない!鯖もない!


越前水仙 越前海岸

路地もの水仙に雪が積もり、水仙の葉が折れたみたい。で、無人販売にスイセンがない!
甘い香りは何処に?

けど、潮の香りは体いっーーぱい!
うーーーん!しょっぱーーーい!ヽ(^。^)ノ

弁慶の洗濯岩

弁慶の洗濯岩は冷たく早春の海!やっぱ、浜風はしょっぱ。
これも春の味!気持ちよかった~(*^_^*)


ふみえ企画ホームーページ
ふみえ企画




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

33 Comments

fumie  

こんばんわ

v-22v-22
  コメントありがとうございます!
☆ paipoさん
  だいじょうぶ!春は足踏みしてるだけよ。

☆ okomechanさん
  大野の北極にも春はすぐそこで待機!

☆ asahimanさん
  たまがわ⇒こしの。同じく方向オンチなの。
  ただひたすらまっすぐーーー!

☆ News.comさん
  ありがと!春の先取り!

☆ fukuimaiさん
  どーーもです!

☆ GH5kikuさん
  春って聞くだけで浮き浮きしますわ。
  
v-22v-22

2011/02/08 (Tue) 00:07 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

v-22v-22

☆ nisidaさん
  スイセン仏さまに飾りました?部屋中いい香りがするんでしょね。
  
☆ reikomamaさん
  よくご存じで。忍ぶ華のパワーはすごいでしょ!
  コロンでもタダでは起きませぬ。

☆ タイタンさん
  行って見て!洗濯岩でゴシゴシ洗濯してください。

☆ 田中さん
  お~きっもちよさそーー!出来れば私もご一緒にカーーっと一気に!

☆ 禅坊さん
  春なのね~貴方の心も。どなたにも平等に春は訪れるわ。

☆ kaidouさん
  はるかバスに乗って時事馬場ツアーでいらっしゃいませ。
  
☆ tomorinさん
  こもらないこもらない!背伸びして大きく腕を振って足を前にだして
  幸せは歩いてこないだから歩いていくんだよ・・・一歩進んで二歩下がらない!

☆ たまサン
  ほい!びっくり~した出るときは雪があったのに、着いたら別世界!春??

☆ makimamaさん
  もーーーォ!老いてかないわよ。しっかりついて来なさい!
  人間は進化するの。歩き続けるの。止まってはダメ!

☆ 福梵ちゃん
  うん。知ってる。岬めぐり大好き!ミニクーパー大好き!
  早く大きくなあああれ!梵の子。そしたら三人で春の岬めぐり!楽しみ。

☆ 愛華さん
  呼んでる呼んでる!可憐な水仙の甘い香りも。
  誘惑されちゃってください!

☆ バイク太郎さん
  きゃーー!甘い誘惑!キャキャッ!いい響き!ムフ・ムフ・ムフmmm。

☆ コロガラン輔さん
  がんばれ!コロちゃん。
  勝家の梅見てきたけどまだまだだったよ。おまけに雪がどっちゃりこん!

☆ ポン太さん
  懐かしいメロディで青春しちゃってください。

☆ さとこサン
  みよチャンにメールしとくよ
  さとこチャンが来たら窓口で七草粥だしてって。

☆ ときサン
  ようこそ~。
  気持ちよかったでしょ!早春の風はちょっと冷たかったけど・・。
  水仙は見るだけにしました。気が小さい門で。

☆ 某記者さん
  えっ?えっ?えーーー?トレンチコートの殿?
  ご挨拶遅れました。ふみえでございます!二人旅を楽しんでください。

☆ 木下まゆみサン
  嬉しいです!横田さん達お元気でいるのですね。見せてあげてくださいね。
  私達も頑張っています!横田さん頑張りまっしょーーーい!

☆ mahimahiさん
  ようこそ~。
  ぜひいらしてくださいね。ふくい春まつり越前時代絵巻行列と桜も。
  ワタシも取材に行きますの。楽しみ。

☆ 吉川さん
  早春の越前海岸は絵になりますよ。ぜひいらして、色々楽しい所見つけてくださいね。
  福井には残雪がいっぱい!けど海岸には雪がなかったです!

☆ 玄さん
  ようこそ~。 
  早春の越前海岸はチカラ強いです。その中で凛として咲く越前水仙は、なににも負けません!
  ぜひおいでくださいね。

☆ tomisanさん
  ようこそ~。
  越前海岸は四季折々の顔があります。
  今は冬から春の顔に・・。おいでくださいね。

☆ 松ちゃん
  雪に埋もれてました?
  体が軽くなったら飛んで行けそうな気がする。旅リストに追加。

☆ yoshieさん
  来ます来ます!どなたの心にも。春が待ってますよ。

☆ エアポンポンさん
  アツシはバカなの?ほおおおおお~わっかりました!

v-22v-22

2011/02/07 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   

GH5kiku  

こんばんは

楽しいね。浮き浮きするのです。
昔が目に浮かびます。アリガトウ。

2011/02/07 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   

fukuimai  

越前海岸

とても気持ちよく拝見しました。

2011/02/07 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

News.com  

こんばんは

春のニュース有難うございます。
こんな話題は楽しくなりますよね。

2011/02/07 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

asahiman  

越前海岸の春

うーん、いいですね。ドライブ気分満喫です。
海岸線を走るのは気持ちいいでしょうね。
ここは越前海岸のどの辺りですか?
地理オンチなので分かりませんが。
最近、後書のお言葉が何だか落ち着きます。

2011/02/07 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

okomechan  

いいなー春

大野はまだ北極だわー。
同じ福井県なのにね。お祭り来ましたか?楽しみです!
ここは観光も市長も田舎もんだから、しょぼいのです。

2011/02/07 (Mon) 20:51 | EDIT | REPLY |   

paipo  

こんばんわ

いいですねv-15私も行きたい、春を満喫したいです。
でも週末暴風雪になるとか・・・春はまた行っちゃうかもv-289

2011/02/07 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   

エアポンポン  

見たよ

アツシから聞いて見た。イキテェよな!行きたくなるよな。
こんなの反則だよ。アツシは馬鹿だからすぐに計画立てるよな。
行くかもしんね。

2011/02/07 (Mon) 11:09 | EDIT | REPLY |   

yoshie  

こんにちは

春の気分を戴きました。
大雪心配していましたが、大丈夫のようで安心しました。
春は来るんですね。

2011/02/07 (Mon) 11:07 | EDIT | REPLY |   

松ちゃん  

大変ご無沙汰!

ご無沙汰いたしております。
福井は大雪の後、すぐ春が来たようで良いですね。
こちらは何もかも冷え込んでおります。
こんなイメージが欲しいもんですね。
今年の目標に、ぜひこちらに来る事を入れておいて下さい。

2011/02/07 (Mon) 11:04 | EDIT | REPLY |   

tomisan  

越前海岸

越前の情報発信良いですね。みんな行きたくなるでしょう。
綺麗なパンフなんかよりいいですよね。
これからも楽しみにしています。

2011/02/07 (Mon) 11:01 | EDIT | REPLY |   

玄  

こんつは

越前海岸はいいね。雪無いね。夏は何度か行った事あるけど、この季節は無いです。
ずーっと灰色のイメージしかなかったけど、こんな穏やかな景色があるんですね。

2011/02/07 (Mon) 10:58 | EDIT | REPLY |   

吉川  

お久しぶりです

越前にも春ですね。先日のニュースで大雪とか言っていましたが、この映像を見る限り福井も春ですね。
心浮き立ちます。今度の出張で福井に行ったら、是非この海岸を散策したいですね。

2011/02/07 (Mon) 10:54 | EDIT | REPLY |   

mahimahi  

こんにちは

越前海岸の春、いいですね。水仙が咲いてるんですか?福井は色んな名所があるんですね。
歴史的にも、観光的にも良い所ですね。私は大阪なのでそんなに遠くはありません。
春のお祭りには是非おじゃましたいです。

2011/02/07 (Mon) 10:50 | EDIT | REPLY |   

木下まゆみ  

おはようございます

今日、横田さんご夫妻にこれを見せてあげますね。
きっと喜ばれます。いつも有難うございます。

2011/02/07 (Mon) 06:49 | EDIT | REPLY |   

某記者  

越前海岸

弁慶の洗濯岩でお会いしましたね。
撮影されてるふみえさん、カッコよかったですよ。
私達は男二人旅でしたが、春の海を感じて来ました。
良い画が撮れて、さすがですね。

2011/02/07 (Mon) 06:48 | EDIT | REPLY |   

とき  

越前海岸

私も、土曜に行きました。いい天気で気持ち良かった。
無人の水仙売り場にはありませんでしたが、道端に結構咲いていたのでバケツに一杯摘んで帰りました。
家中いい香りがしています。
良い所ですよね、えちぜん海岸て。

2011/02/07 (Mon) 06:40 | EDIT | REPLY |   

さとこ  

越前町に行ってきました

ただのお粥?中に入らなかったので食べられなかったv-406
最近、えちぜんになぜか足が向く私です。ふみえ企画は道沿い?

2011/02/07 (Mon) 06:37 | EDIT | REPLY |   

ぽん太  

おはようございます

早春賦、よく歌いました。懐かしい歌を有難うございます。
思わず口ずさみますね。
観光バスで本当に旅しているような気分になりました。

2011/02/07 (Mon) 06:29 | EDIT | REPLY |   

コロガラン輔  

いいですね

おいらも編集後記の言葉が妙に身にしみる。
今日も頑張ってくるだすよ。梅の花が咲くまでに。

2011/02/07 (Mon) 06:26 | EDIT | REPLY |   

バイク太郎  

走りたくなってくるな!甘い誘惑だよ、これは。弁慶の洗濯岩か、いいな。

2011/02/07 (Mon) 06:24 | EDIT | REPLY |   

愛華  

越前の季節

また、越前に行きたくなってきます。
何だか越前の空気が私を呼んでいるような。
焼イカも食べたいしv-238

2011/02/07 (Mon) 06:22 | EDIT | REPLY |   

福梵ちゃん  

おは

越前海岸行ってきたんやね。
今度バスで行ってくる。岬めぐりって歌知ってる?
なんかそんな感じ。母子共に元気真っ最中です。

2011/02/07 (Mon) 06:19 | EDIT | REPLY |   

makimama  

おはようございます

最近良いですね。前も良かったけど、何かグレードアップした?
ローレベルの私をおいてかないでねv-8
いつも心が休まる文章で癒されてるの。臥薪嘗胆妻。

2011/02/07 (Mon) 06:17 | EDIT | REPLY |   

たま  

雪無い!

雪ないんにゃね。ここにすまなあかんわ。ホンでも、福井に買い物に来る時は雪あるでいっしょか。
>禅坊<ピンクの雪に埋もれなさい。

2011/02/07 (Mon) 06:13 | EDIT | REPLY |   

tomorin  

のどかですね

春が近づいていますね。こちらはまだまだ凍ってますが。
越前海岸、良い響きです。私もコモっていないで飛び出そうかな。
春に向かってね。編集後記、あったかいですね。

2011/02/07 (Mon) 06:10 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

おは用で御JAL

ほんと、いい景色だねv-10
このコースをまわりたい。観光バスいっぱいだね。
必ず行くジョ!

2011/02/07 (Mon) 06:06 | EDIT | REPLY |   

禅坊  

合掌

先日、除雪をしました。
こんなのどかな日があると心がピンク色になりますね。
いい景色です。有難うございます。合掌

2011/02/07 (Mon) 06:04 | EDIT | REPLY |   

田中  

早春賦

いい音楽に、いい景色、越前は癒しの宝庫ですねv-10
カニの足をしゃぶりながら、缶ビールをカーッと一気に・・・ああ癒しだわ!

2011/02/07 (Mon) 06:01 | EDIT | REPLY |   

タイタン  

越前海岸

いいね!水仙街道。弁慶の選択岩って?こんな所があったとは知らんかった。今度行ってみる。

2011/02/07 (Mon) 05:57 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよう

早春賦ね。春の越前海岸、この間の大雪が嘘のようね。でもふみえ企画のあるところは埋もれてるんでしょ?まだ(笑)
水仙も大変だったわね。でも忍ぶ華だから大丈夫、あたしみたいに。

2011/02/07 (Mon) 05:55 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

気持ち良さそですね。行きたいです。水仙は好きです。かつてきます。

2011/02/07 (Mon) 05:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment