織田信長のバスターミナル・・一ヶ月遅れの初詣で劔神社フォトムービー

ここは福井県丹生郡越前町織田でございます。
2月の初めでございます!

信長公のバスターミナル

織田信長さまが立っておられます!
織田一族ゆかりの地という事で。

ちょっとビックリ~ですw(゜o゜)



表参道
凄いでしょ!何で?~って感じ。
赤い鳥居の形をしたバスターミナル。

ちょっとユニークヽ(^o^)丿



ふみえ企画プレゼンツ 織田信長公?のバスターミナル フォトムービー



三差路の一角にデーーーンと。
表参道まっすぐに突き当たったとこが織田信長さまゆかりの劔神社!

次回は織田一族のゆかりの神社へ(*^。^*)



お江


                                          おてがみ

花hana

フォトムービーアトリエふみえ企画からのインフォメーション




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ
にほんブログ村



Comments 22

fumie  
こんばんわ

v-22v-22

☆ nisidaさん
  ちゃんと連絡してからおいでくださいませ。
  お待ちしてますよ。

☆ reikomamaさん
  えっへん!見直したぁ?
  田舎なれど、されど田舎ってね。

☆ バイク太郎さん
  福井の人間はあんぽんちんの時代遅れの・・・。
  あああああ大変じゃ!という事なのです!

☆ 田中さん
  専門ばかはどこにでも転がっていますゴロゴロ・・。
  女史は巾が広がり砕けちゃってああああどうしましょ!
  作ちゃんに似てきたのでは?

☆ 福梵ちゃん
  2・3回行ったけど~前のたこ焼屋でたこ焼食べただけ・・。
  ここ有名っていうけど・・・何が?
  
☆ kaidouさん
  じっくり~どっぷり~浸かっちゃってくだされませ。

☆ タイタンさん
  織田には酔って絵杵があり、花よりだんごだわ。きびだんご大好き!

☆ 金木犀さん
  昔のことはよぉ~知らんもんね。今のこともすぐ忘れるしさぁ。
  ちょっこし目覚めたかも知れんね。まんが歴史で・・。 

☆ ポン太さん
  マンガだと初めから思ってください。
  だって、10才の江が信長に言うはずないでしょ!
  りっぱな漫画です!

☆ 松やにサン
  どーしたのぉー?元気だして!目やにさん。
  前進あるのみ。進めーーー!突撃ーー!

☆ くろちゃん
  アニメはくろちゃんみたいにかっわいい!
  実習頑張って!

☆ 禅坊さん
  まさにその通りです!合唱!合唱!

☆ tomorinさん
  北の国からの応援ありがとう!伝えとくね。
  涙も凍る嬉しいお言葉で。

☆ たまサン
  漫画でよろしいかと・・・。簡単で!

☆ aminaminさん
  いつもありがとう!
  きび団子ほんのりあったかくて大好き!
  食べたくなりました。

☆ oribe258さん
  ありがと!
  戦国武将バス出陣!けど・・・。
  普通の路線バス!町長さんに武将バス作ってもらいたいです!

☆ kaiさん
  ぷにゅ!おおおおなんとぉ・・・。
  北海道雪まつり!ロマンティックな夜。幻想的な灯り。
  あああ何処でもドアが欲しい!

☆ tanbaring0g0
  はいです!福井銀行織田支店のとなりです。
  おたとうふ、きび団子、おろしそばは最高に美味しいです!

☆ manmos-keioさん
  どうぞいらしてアンモナイト。

☆ 壁ちゃん
  音楽CDは打ってません!買えませんです鯛。以上。

☆ 木下まゆみさん
  表彰いたしまする。v-300
  感謝状、ヘルパーの鏡で賞v-314
  

v-22v-22

2011/02/14 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   
木下まゆみ  
こんにちは

ご夫妻は大変喜んでいらっしぃました。
本当にふみえさんはあったかいですね。
思わず微笑んでしまいます。また行って来ますね。

2011/02/14 (Mon) 10:46 | EDIT | REPLY |   
壁  
番組

とにかく次が楽しみです。音楽CDはどこで買えますか?

2011/02/14 (Mon) 10:43 | EDIT | REPLY |   
manmos-keio  
おはようございます

いつも地元の話題をアリガトウございマンモス。
三国出身です。福井の色んな話題、心が休まります。
織田信長と福井のことは知りませんでした。
また来ます。

2011/02/14 (Mon) 10:41 | EDIT | REPLY |   
tanbaring0g0  
織田信長のバスターミナル?

面白いです。ここは地元の名物ですか?
今度行って見ます。ナビの目印はなんと?
※東京から行きます。

2011/02/14 (Mon) 10:36 | EDIT | REPLY |   
kai  
おは

出陣しようとしているミニクーパーはママの?

2011/02/14 (Mon) 10:32 | EDIT | REPLY |   
oribe258  
こんにちは

楽しい記事ですね。
こう言う情報は大好きです。>さっそくお気に入りに!
それにしても、バスターミナルが鳥居で、前に信長が立っているなんて面白い発想ですね。
バスは毎日出陣?バカウケです。

2011/02/14 (Mon) 10:29 | EDIT | REPLY |   
aminamin  
大河ドラマ

ちょっとイメージが女性的に走りすぎて、歴史ドラマ的にはno goodでしょうね。

いつもタイムリーな話題で楽しませていただいています。
織田町には美味しいおだんごがありますよね、お豆腐も。

2011/02/14 (Mon) 10:24 | EDIT | REPLY |   
たま  
おはよ

みんな今日は早いね、月曜日やからか?昨日は小娘が光秀と渡り合った。ぎゃは、ありか?
どおもう?????

2011/02/14 (Mon) 10:20 | EDIT | REPLY |   
tomorin  
おはようございます

福井も金沢も歴史の町なんですね。
今いる所は、歴史ってどんなだろう?
寒くて、氷のイメージしかないけれど調べてみます。
ふみえさんはあったかいですね!編集長ブログも読みました。
元気な赤ちゃんが授かりますように、北の国からお祈りしています。

2011/02/14 (Mon) 10:18 | EDIT | REPLY |   
禅坊  
合掌

織田信長、すごいです。
神官の子孫だったのですね。まさに越前力です。
合掌

2011/02/14 (Mon) 10:14 | EDIT | REPLY |   
黒ちゃん  
おはようございます

今日は実習です。
今時間があるので、みんなで見てますが、いいですね!
フル画面で見ると大迫力。信長の威厳が伝わってくるようです。すごい!
最初のアニメかわいい。

2011/02/14 (Mon) 10:12 | EDIT | REPLY |   
松やに  
越前

いいですね、松ちゃんは松やにでくすぶっています。何とかならんかーーーい!
次は何が出るやら楽しみです。

2011/02/14 (Mon) 10:08 | EDIT | REPLY |   
ぽん太  
織田町

確か、オタ建設と言う小さな土建屋さんがあった事を覚えています。
そうですよね、越前には色んな凄い歴史があるんですよね。
私もひもといてみます。楽しいですよね。
昨日もNHK見ましたが、やっぱり、いくらドラマでも漫画すぎますよね。
それと、女性作家だから全く戦国の迫力はないし、どちらかといえばやはり男性作家、歴史作家、戦国物作家の方が好きですね。

2011/02/14 (Mon) 10:06 | EDIT | REPLY |   
金木犀  
おはようございます

陶芸祭りの帰りに寄りますね。ふーん、ホンと何か色々出てきますね。
歴史は全く苦手でしたから、知らなかっただけでしょうが。凄いんですね。

2011/02/14 (Mon) 10:01 | EDIT | REPLY |   
タイタン  
新情報

知らなかった。オタって地名は知ってたけどこんなとこやとは。探索しに行くよ。ツアー組んだらどうやろ?

2011/02/14 (Mon) 09:58 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
信長ちゃま

行きたいね!!今日はオヤシュミ。じっくり見るね。

2011/02/14 (Mon) 09:56 | EDIT | REPLY |   
福梵ちゃん  
おーーぃ!

三姉妹がご案内してるんじゃ!ここは何度か初詣に行った事がある。イメージ暗いのはのびながの性だったんか。バスターミナルも見てこなあかんな。

2011/02/14 (Mon) 09:54 | EDIT | REPLY |   
田中  
おはようございます

今、仙台にいますが、越前は次から次へと歴史上の人物が登場するんですね。
やっぱりすごい所なんですねぇ。まあ興味ない人にはわからないでしょうが。
現に今お話した金属工学の先生は、全くご存知ありませんでしたv-12このおばかちゃん!v-8こいつ嫌いです・・なーんちゃって。あーーすっとしたv-8

2011/02/14 (Mon) 09:52 | EDIT | REPLY |   
バイク太郎  
おっす

またまた、いいなこれ。
福井の人間はみな知ってるのかな?

2011/02/14 (Mon) 09:47 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
織田?

こんな話は知らなかったわ。凄いのね、越前て。見直したわ(笑)

2011/02/14 (Mon) 09:45 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

信長さんのご先祖様の地ですね。聞いたことがあります。雪が解けたら行きます。

2011/02/14 (Mon) 09:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!