戦国武将 織田一族 劔神社・・・ 一ヶ月遅れの初詣フォトムービー

織田神社 劔神社には 戦国武将 織田一族がいたってほんとみたい。

フィギュアスケートの織田信成も大会前に必勝祈願に訪れたとか。
ご利益はあったようで。


織田一族発祥の地劔神社 フォトムービー 読み聞かせデジタル紙芝居

presents by fumiekikaku



劔神社のさぎっちょは2月11日だと。
織田神社劔神社
よかった~ぁ!
だって来年まで持ち越しかと
ドキドキしちゃった(゜o゜)

置いてきました正月飾りを。



拝殿の横にはおもかる石見っけ!
持ち上げて軽かったら願いが叶うという。


おもかる石
重たいけど、持ち上がらなかったけど
「わぁ軽い!」とつい・・・。

気合だけはあったのですが・・
ビクともしなかったおもかる石。
願いは叶わないでしょーか?



願いが叶うように心から神のご加護をいただきたく参拝いたしました(*^。^*)
無病息災 家内安全 商売繁盛。


今年も頑張りまっす!




                                          おてがみ

花hana

フォトムービーアトリエふみえ企画からのインフォメーション



Comments 14

fumie  
こんにちわ

v-22v-22

☆ nisidaさん
  春になったら行きましょ!
  ウキウキランラン!

☆ reikomamaさん
  何でもありよ!気持ちが通じるようにジローにお願い!ジローが頼みの綱。

☆ 田中さん
  ああああ春ですwww。残雪の中の春の空気はおいし。

☆ バイク太郎さん
  うんとね、顔はオーストリッチそっくりなの。地時は。

☆ 禅坊さん
  是非においでくださいませ。
  いいものもありますし~おもかる石にも挑戦!

☆ 金木犀さん
  週末行く行く。去年見たあの可愛い子見つけに。

☆ kaidouさん
  越前がいっぱいでパンクしないように。
  願いが叶うように、重量挙げトレーニング!がんば。

☆ 福梵ちゃん
  バスで行ったの?それともチャリ?
  たこ焼は知らんけんど、焼き饅頭食べた記憶あり。

☆ コロガラン輔さん
  織田には人が居ないからなぁ~。企業ってあったけ?
  バス停はあった。

☆ たまサン
  たまには猫とお散歩もいいでしょ!犬もおらんし。

☆ ポン太さん
  大河ドラマのあの変貌ぶりがあり得ないーーって感じがまた後引く!かな。
  腹立つけど、柴田勝家のキャラには愕然とした。無念である。

☆ さとこサン
  難しくない。やってみる。為せば成る。がんば。

☆ 某記者さん
  私の心も体も春に向かって前進あるのみ。
  がんばりまっす!

v-22v-22

2011/02/23 (Wed) 10:29 | EDIT | REPLY |   
某記者  
NHKシリーズ

感服、感動物ですね。

2011/02/22 (Tue) 05:46 | EDIT | REPLY |   
さとこ  
おはようございます

ツイターってむづかしいですか?
私も叫びたいです。

2011/02/22 (Tue) 05:44 | EDIT | REPLY |   
ぽん太  
初詣

大河ドラマと平行して、越前のゆかりの地ご紹介は良い企画です。
ただ、ドラマの方はやっぱり変ですよね。あの作者の歴史観てどうなんでしょう?
たぶん日本史とか全く駄目で、漫画チックな捉え方しか出来ないんでしょうね。
でも、どこまで歴史をでたらめに出来るかがまた面白いのかも知れません。

2011/02/22 (Tue) 05:42 | EDIT | REPLY |   
たま  
おはよ

たいしたとこでもないのに、何だか行きたくなるよねー、うん。

2011/02/22 (Tue) 05:34 | EDIT | REPLY |   
コロガラン輔  
織田

織田で就職無いかな。

2011/02/22 (Tue) 05:33 | EDIT | REPLY |   
福梵チャン  
おは

行ってきたよ。素直に良い所だね。奥越とは違った素朴さがいい。お奨めのたこ焼き?食べたけど値段には満足、味は・・・なもんかな・・・

2011/02/22 (Tue) 05:31 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おは用で御JAL

越前のイメージがどんどん膨らんでパンクししょうv-10
ゆったりと落ち着いて、あっしも重量挙げに行くジョ!

2011/02/22 (Tue) 05:26 | EDIT | REPLY |   
金木犀  
癒されます。

とっても癒されます。
週末、取材に来られますか?

2011/02/22 (Tue) 05:22 | EDIT | REPLY |   
禅坊  
合掌

織田の剣神社、是非訪れてみたいですね。
合掌

2011/02/22 (Tue) 05:20 | EDIT | REPLY |   
バイク太郎  
おっす

福井、いや越前は凄いな。されど、全くみんなしらねーのは何でだ?
たぶん県知事があほーな性だな。良いのになーー。

2011/02/22 (Tue) 05:18 | EDIT | REPLY |   
田中  
おはようございます

ヒサイシの世界、いいですねv-10
いいえ、ふみえ企画の世界ですね、
全く!織田一族発祥の地、また一つ暦女になりました。

2011/02/22 (Tue) 05:15 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

ふーん、重くても軽いって言う心理、分かるわ。ジローに持ち上げて貰って私が「かるい!」って叫ぶのはどう?ご利益あるかしら?

2011/02/22 (Tue) 05:11 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

由緒ある神社ですね。ギクリ腰になりませでしたか?願いはここに行きたいです。

2011/02/22 (Tue) 05:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!