春を呼ぶ奇祭!勝山差義長まつり② フォトムービー

勝山差義長まつり 春を呼ぶ奇祭!

おさんぽマップ片手に12の櫓をてくてくテクテクテク~ヽ(^o^)丿

何処から回りましょ!

今回は子供たちが主役。
差義長まつり


上袋田⇒上郡⇒立川⇒元町⇒上後⇒中後

下後⇒下長渕⇒上長渕⇒沢⇒芳野⇒下袋田 の順番で回りました。

何処をどう回ったか方向が分からなくなった!


ふみえ企画プレゼンツ 勝山差義長12地区フォトムービー紙芝居

イベント写真でフォトムービー紙芝居 ふみえ企画にお任せ。



キュートな差義長おお~キュート!
上郡には子猫ちゃんがいっぱい!
可愛いーー!

下後にはひょうきんな田吾作さん!
人気者ーーー(゜o゜)

下長渕は今回初めてなの!櫓がふたつ。


ここまで来たらすっかり暗くなってしまった。


勝山市指定有形文化財     上長渕はお食事タイムで空っぽ!
     勝山市指定有形文化財だって。
     残念!(*^。^*)

     トイレで出会った高校2年の
     長谷川まいチャン
     可愛い黄色の自前の襦袢で
     「三味線だって頑張ってる」って。



トイレでお化粧なおし中のまいチャン頑張ってね。来年は三味線聴かせてヽ(^o^)丿


雪だるま芳野もお食事タイム?!
雪だるまさっぎちょが冷たく迎えてくれました。
どうもぉ~(^^ゞ

ここだけ雪がいーーっぱい!
道路には雪がない!
何処いった?


いました!いましたぁ~(^O^)/


博多人形
最後の下袋田で見っけ~博多人形ような子!

去年よりチョッピリ大きくなって、
益々ファンになちゃいました(*^。^*)
可愛い!

応援しちゃいまーーす(^O^)/

ヘトヘトォ~歩きすぎて疲れた(*^。^*)
でも、子供達がパワフルーーw!

食べたのは人形焼だけ・・あんこがおいしかった。


ふみえ企画ホームページ
わらべ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ
にほんブログ村



Comments 0

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!