戦国武将 柴田勝家公の梅が開花!フォトムービー

春がきたーーー!
いっきに芽吹いた―――ぁ!(*^。^*)


柴田勝家公とお市の方 墓所
西光寺墓所柴田勝家公
勝家が愛でた梅!見てきました(^O^)/

何という事でしょ。
戦火の中を生き抜いた梅、
たった一つの芽が小さな命が

今ここに、今年も開花いたしました。



読み聞かせデジタル紙芝居DVD  西光寺 柴田勝家公とお市の方フォトムービー

制作:著作 ふみえ企画  音楽:著作 TamMusic Factory


待ってましたの。
何度も何度も開花するのを。


体中がゾクゾクソワソワ~この梅が、柴田勝家公が愛でた梅!
同じ香りのする梅だと思うと・・・。

何と幸せなんでしょ!

柴田勝家公梅ノ木
時代は流れて変わっても、
変わらないでいる勝家の梅の木。

勝家が愛でた梅の色、
昔と変わらない息遣いが聞こえそう・・・。
あ~浪漫だわ!(*^。^*)


梅の香りは 春いちばんの香り。
梅の香りは邪気を祓ってくれると云われてるのよ。



今年は春が足踏み、梅が遅れて咲いたみたい。




                                          おてがみ

花hana

フォトムービーアトリエふみえ企画からのインフォメーション


Comments 0

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!