Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

足羽山 桜満開!木の芽田楽おいし。

足羽山の桜見てきました(^O^)/
飛んでってしまうといけないと思い・・。
最高のいちにち、天気は日本晴れ!


さくら号バス・・もしかして「さくらバス」         茶屋 風景のバー 「木の芽田楽」
さくらバス 足羽山 茶屋


「福井の桜は品があるね」
・・・と嬉しい会話が。
どちらからおいでになったのでしょ?



そうなんです!私の自慢の桜たちなんです~ww <エッヘン!


足羽山桜福井市自然史博物館前 足羽山桜

美味しい「木の芽田楽」 
モチロンいただきました

口の中に木の芽の香りがーーーー。木の芽大好き!
あああーー春だわ!

お口が~くちびるが~ヒリヒリぴりぴりヒリヒリ <なんとォ~


木の芽田楽 風景バーのおでん

でも、オイシーーーイ!春の味はこれだね。




                                          おてがみ

花hana

フォトムービーアトリエふみえ企画からのインフォメーション




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ
にほんブログ村



11 Comments

fumie  

こんばんわ

v-252v-252

☆ nisidaさん
  ああああああ良かった!良かった!元気でいてね。
  来る時は前もってお知らせください。梵?が行きますから・・。

☆ reikomamaさん
  遅れてやってきました桜!今年はしだれ桜も、ソメイヨシノも一気に咲いちゃったです!
  reikomamaさんも元気でいてね。

☆ 田中さん
  泣くと手が付けられないって。早くもガンコ。ジャリンコ。
  毎日揺れて揺られて・・気をつけてくださいね。

☆ バイク太郎さん
  ぜひいらして・・。福井は情緒があって。品があって。私の自慢があって。
  とにかくいいの。満開の桜は何処も素敵だけど。福井がすき!

☆ 禅坊さん
  ありがとございます!
  ハッキリ言って!ハイテンション!さくらは希望!
  あげないわよ。合唱!

☆ kaidouさん
  足羽山までさくらバス・・・浅井三姉妹のスッテカー付のバスなの。
  お江は乗ってませんが。田楽は何本も食べた一年分食べた。思い残さないように。

☆ 福梵ちゃん
  ありがと!わが子でない方が一層可愛いのよ。食べちゃいたいくらい。
  仲良くしてね。動物園で会いましょ!

☆ たまサン
  ひとりで?なにさまよってた?迷子にならんように。
  オフ会必ずしようね。元気でいてよね。
  あのね。おばぁーちゃんではない!

☆ 金木犀さん
  私も、土びっくり!美しいイメージで置いといてくだしゃい!
  負けられないわ!世瑠都詩には。。

v-252v-252

2011/04/20 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   

金木犀  

おはようございまーす

いいですね、足羽山。
何と、お孫さんが出来たなんて、土びっくり!
田楽食べてる場合じゃないですわー。おめでとうございます。

2011/04/20 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   

たま  

わすれた

お孫さん、おめでとう!
おばーちゃん?なーーんか、イメージわかんけど。

2011/04/20 (Wed) 10:38 | EDIT | REPLY |   

たま  

オフ会

会をやるん会?行くで、ゆうての!
足羽山は行かんかったで、健康の森でさまよってた。

2011/04/20 (Wed) 10:37 | EDIT | REPLY |   

福梵ちゃん  

おは

足羽山か、行くけど茶やには入らない。歩くだけ。
今度は動物園が主になりそう。桜ちゃんも一緒に遊びたいね。
おめでとうございます。と例の嫁も申しておりました。

2011/04/20 (Wed) 10:35 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

こんちゃ

わーい!春だね!さくらちゃんに会いたいなーー。
足羽山はいい所だね。必ず行って田楽食べるのだ!

2011/04/20 (Wed) 10:32 | EDIT | REPLY |   

禅坊  

合掌

おめでとうございます。
うれしいですね。オフ会には是非お連れ下さい。
さくらちゃん、希望ですね。  合掌

2011/04/19 (Tue) 13:33 | EDIT | REPLY |   

バイク太郎  

おっす

だから、言ったろうが、若くはねーーーーって!
おばーちゃんかよ、でも嬉しいよな!さくらちゃんか、良いネーミング。
ここのさくらは有名?死ぬまでに一回見に行かなきゃナ。
とーふ買ってくる。

2011/04/19 (Tue) 13:31 | EDIT | REPLY |   

田中  

こんにちは

わたくしも心配いたしておりました。
でも良かった。花見はしました。お酒も少々?戴きました。
大変な時期ですが、春はちゃんとやって来てくれました。
皆さん、頑張りましょうね。
さくらちゃんもこれからどんどん可愛くなって、いつの間にか私のようなハイミス?になって・・・
おおー、演技でもない!さくらちゃん、かわいいですw

2011/04/19 (Tue) 13:28 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

ごきげんよう

西田さん、一人で大変だったわね。でも早く釈放されて何よりだわ。
こちらはもうすっかり桜ちゃんは行っちゃったけれど、田舎は今が満開?
田楽も美味しそうね。行きたいわね、強風になって行って桜吹雪の金さんになっちゃうかもね(笑)
みんなにっこり、頑張りましょうね。
ふみえママありがとう。

2011/04/19 (Tue) 13:24 | EDIT | REPLY |   

nisida  

お花見ですね

こにちは、かぜをこじらせて病院にはいてましたが元気にでてきますた。さくら良いですね。今年あは福井の桜でお花見しようとおもてたですが、おあずけです。このでんがくはいつでも食べられますか?たべにいきます。

2011/04/19 (Tue) 13:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment