Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

となみチューリップで見つけた「花めん」大門素麺

となみチューリップフェア会場 お土産売り場を  ブラブラ散策中!

花の色 きれいなチューリップ素麺 見っけヽ(^o^)丿
覘きこんで 「まぁ~きれいな色の素麺」・・・。

写真を撮ろうとカメラ構えたら、 カーネルおじさん?みたいな人に
素麺
「撮って撮って 綺麗に撮ってよ」って。
わたし
「あ・・・・・・・・はい!」
内心
「任せて。綺麗なものはそれ以上に
じゃない物もそれなりに・・。」・・と

少々、遠慮がちだった(^_^;)


花めん
生めんでパックされてるのは
チューリップの色と形に
それが販売されていた。

味見はちょっこし ミニカップで
う・・・ん!シコシコ麺で おいし。
「花めん」
とやま名物 と看板がありました



一瞬思ったの。

「綺麗だし食べてしまうのが勿体ない」・・と。
ね・・。  そう思わない?!
「花めん」

こんなに綺麗な「花めん」  お買い上げ忘れました(>_<)

お声をかけてくれた カーネルおじさん?みたいな人は 「社長さん」?
でしたら・・、お約束通り 綺麗に撮ったでしょ!

ご褒美にもっと味見させてほしいなぁ。   
シコシコ素麺・・。

これからの季節に素麺いいね。 のどごし ツルツルっと。


以上!よ。チューリくんリップちゃん

富山県 となみチューリップフェアでの取材でした!(*^。^*)


「語る・伝える・残す」 フォトムービー・アトリエ
ふみえ企画ホームページこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ
にほんブログ村




2 Comments

fumie  

☆ ほうずきサン

こんばんわ
いえいえ笑いません!ワタシも来年・・っと。
ナンだかあっという間に来年がきそうで怖いなぁ~。

2011/05/24 (Tue) 00:20 | EDIT | REPLY |   

ほうずき  

素麺きれいです!

綺麗な素麺ですね。私も、行ったけど買わなかったです!
来年行ったら買って食してみます!鬼が笑いますか?

2011/05/22 (Sun) 14:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment