Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

第31回越前陶芸まつりでカフェタイム!

福井県越前町 第31回越前陶芸まつり行ってきました(^O^)/

この日は台風の影響で雨がショボショボ落ちてきましたが・・・
橋幸夫ショーもあるって事で・・・もしかしたら「ボンダンス」歌ってくれるかもと期待を寄せての陶芸村入り。

映像回想|デジタル紙芝居教室|ふみえ広報企画|デジタル紙芝居|ふみえ|カメラ散歩|

越前陶芸村で小雨の振る中緑も鮮やかに各窯元のテントが63出店。

茶碗 皿 珈琲カップ 湯のみ ぐい飲み などなど各窯元の自慢の品がたくさんあり
手に取ったり、色を感じたり、ぬくもりを感じたり・・


テントショッピング楽しみました(^0_0^)

映像回想|デジタル紙芝居教室|ふみえ広報企画|デジタル紙芝居| 映像回想|デジタル紙芝居教室|ふみえ広報企画|デジタル紙芝居|


台風の影響か雨がだんだん強くなってきたので
越前陶芸村交流会館ロビーへ移動~!


ロビーでは一服しに来た人達が口々に
映像回想|デジタル紙芝居教室|ふみえ広報企画|デジタル紙芝居|カメラ散歩|
「越前焼の珈琲カップで飲めるやって・・。」
「へぇ~好きなカップ選べばいいんか?」

「これはいい企画やのぉ~。」
「珈琲は何処で入れるやろ?」

「あああ・・・自販機でかぁ。」
「売切れとるがや・・・。」


各窯元の越前焼珈琲カップが戸棚にズラリ陳列!
お気に入りの窯元のカップで自由に珈琲が飲める。近くの自販機で¥200!


けど、売り切れ続出!
慌ててスタッフの方が自販機会社にお電話。

映像回想|デジタル紙芝居教室|ふみえ広報企画|デジタル紙芝居|カメラ散歩|
ワタクシ この珈琲カップで
いただきました(*^。^*)
窯元名がカップの裏に記されてたが
忘れちゃった!


ほっとするね。


越前屋ひろしカラオケ でも  






「語る・伝える・残す」フォトムービーアルバム
映像回想的フォトムービーアルバム

ふみえ企画ホームーページ こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ
にほんブログ村



13 Comments

fumie  

☆ reikomamaさんへ

v-22v-22
毎日ワタクシも「から元気」しています!
気合を入れて「ヨッシャーーー!」って・・・。
ガンバ路この体で。頑張りまっしょーーーーーい!

2011/06/13 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   

fumie  

☆ ぽん太さんへ

v-22v-22
緑の豊かな所へ行って、のんびりほっこりぼーーっとしましょ!
たまには、忘れちゃいましょ!

2011/06/13 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよう

お元気ですわよ!(得意のから元気だけどね)
また、ふみえマジックワールドが見たいものだわ。
西田さんの安否確認できて良かったわね。

2011/06/10 (Fri) 05:09 | EDIT | REPLY |   

ぽん太  

おはようございます

お久しぶりです。被災した親戚の世話やら何やらに追われ、老体に鞭うっています。
お気遣いありがたく思います。
また、陶芸村、陶芸の癒しを想い、われに帰っています。
もう少し健康を取り戻せたら必ず、福井へ参ります。
ブランド大使のふみえさんと、陶芸村など散策したいですね。
おいしいコーヒーを味わいたいです。

2011/06/10 (Fri) 05:02 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

v-22v-22
☆ 福梵ちゃん
  ありゃ!今度はいつでも交流会館でリッチに越前焼でカフェタイムしましょ!
  
☆ 田中さん
  ワタクシンチ越前焼が食卓に満載です!おいしかぁ~!
  器がご馳走なんですw!

☆ 金木犀さん
  幾つも幾つも山越えて来たかいが実ってよかったです!
  美味しく食べてますか?越前焼!

☆ たまサン
  猫に小判ですか。おっと、失礼!
  緑がキレイで、猫とお散歩にいい所ですよ。芸術がいっぱいですよ。

☆ バイク太郎さん
  ワタクシも焦ります!時は思うより早い!人生は短い!
  急がねばならぬ!
  今は前へ・・・前へ進むのみにございます!がんばろ。ワタクシもがんばってる。

☆ kaidouさん
  越前焼の館でも越前焼のカップで珈琲が飲めますわよ。
  遊びにおいで!岡本太郎の月を見ながら珈琲ブレーク!

☆ reikomamaさん
  お元気?してますか!

☆ ポン太さん
  いかがお過ごしでしょか。

v-22v-22

2011/06/06 (Mon) 01:02 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

あ”-!

コメ入ってりゅーーー!
ウ○コ、ぶりっ子だじょんがらぶし!
越前焼、ネットで見たでしゅ。今度買いに行きましゅる!
あ”-久しぶりに出たって感じ。安心した序。

2011/06/04 (Sat) 14:50 | EDIT | REPLY |   

バイク太郎  

おっす!

元気かな?こっちは、まあ、駄目だな。
お寺ネットワークに助けて貰うかな。あてにはならんが。
バイクも湿りがちだぜ。ウインナコヒーでも飲んでくる。
もう6月だもんな、あせるぜ!

2011/06/04 (Sat) 14:46 | EDIT | REPLY |   

たま  

こんちは

久しぶりやね。骨折してたって?そりゃ大変でした。
御大事にね。

陶芸まつりか、行った事無いなー。
今度、猫の茶碗買いに行くかな。
ほんでもでっかいお祭り見たいやね。

2011/06/04 (Sat) 14:42 | EDIT | REPLY |   

金木犀  

ようやく!

書けばよろしくて?
わたくし、行かないと言っておきながら2日も行ってしまいました。
スタッフーのおじ様が超お気に入りです。
いっぱいおまけして貰って、今年は全く他のテントで見たりお買い物はしませんでした。
袋に三つもいただいて帰りました。それも、欲しいものばかり。
やっぱり、行ってよかったですwwwwww
ただ一つ、ふみえさんにお会いできなかったのが残念でしたが、来年はぜひ!

2011/06/04 (Sat) 14:38 | EDIT | REPLY |   

fumie  

☆ nisidaさんへ

v-22v-22

ナンノコッチャ~!v-405心配してました。
どうしたのかと・・・。メール忘れた?電気屋のおねーサンに復習してもらって!

わたくしも、年には負けまする。けど、それなりに動きます!
痛くて歩けなくなった時はゆっくりします!
体とは上手に付き合いましょ!無理しないで。張り切らないで。
安否確認!待ってます!v-411

v-22v-22

2011/06/04 (Sat) 14:32 | EDIT | REPLY |   

田中  

こんにちは

優雅なお祭りがあったのですね。きっとコーヒーも美味しいでしょうね。
一度越前焼を味わわなければ!ですね。動画も様子がわかって行って見たくなりました。
西田さん、御大事に!あなたがトップランナーでございますわよ。v-30

2011/06/04 (Sat) 14:32 | EDIT | REPLY |   

福梵ちゃん  

おひさしぶり

今日は、今か今かと待って寝ていた(笑)
先週、陶芸まつり行ったよ。雨風でクレープ買ってお土産やで遊んで帰ったけど。
我慢して歩けばよかったなー!
西田さん、おひさー!

2011/06/04 (Sat) 14:28 | EDIT | REPLY |   

nisida  

こにちは

今日、お昼にたいんしますた。こせつしてました。年よりはボランテアして介護されました。だめですね。ひさしぶりでコンピターわすれがちです。

2011/06/04 (Sat) 14:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment