Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

福井新聞バンキシャ!陶芸初体験ものがたり!フォトムービー

USTREAM ネット陶芸教室の取材に来ていた福井新聞バンキシャ!イワサキくん。

吉田豊一先生が「やってみますか?」

「出来るものなら ボクもやってみたい!」とのコトで、
イワサキくんの初体験が始まった。


ふみえ企画プレゼンツ 陶芸初体験ものがたりフォトムービー

制作・著作 ふみえ企画



越前焼と格闘!あれ~!?サワちゃん?先生??

なるほどォ~納得!
初挑戦のイワサキくんについては
しっかり先生だよね~(^ム^)

どんな湯飲みが出来るでしょ!

出来上がった作品!第Ⅰ号はこれ この、いびつがたっまりません!(*^。^*)
越前焼湯のみ

ほやほや~出来ましたっ!

しっかり満足!?

ぶ、ぶ、ぶっ分厚!


けど、ワタクシの好みは、チョッピリふっくら湯のみ 口が薄くキリッとがいいんだけどなぁ・・・。

乾燥してます!
忘れられなかったら(゜o゜)・・・・窯に入ることでしょ!

もし、焼きあがったならご披露してほしいなぁ・・・。
湯飲み乾燥中!


楽しいコトに逆取材してしまいました(^O^)/

ちなみに、イワサキくんが取材中!の凛々しい姿のフォトムービーこちら 
越前町 関敬信町長を取材しています!のよ。



「語る・伝える・残す」フォトムービーアルバム
映像回想的フォトムービーアルバム
「語る・伝える・残す」フォトムービーアルバム

ふみえ企画ホームページ こちら 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ
にほんブログ村



11 Comments

fumie  

☆ 愛華さんへ

越前陶芸村へおこしくださいね。
越前焼の館で作品を見て、陶芸家のカップで珈琲飲んで、イメージ膨らませて・・・
可愛くユニークなもの 愛華ちゃんがいっぱい詰まった作品作ってほしいなぁ。
ちなみにワタクシ見るだけの人。

2011/06/21 (Tue) 12:52 | EDIT | REPLY |   

愛華  

こんにちは

陶芸いいですね。
私も、陶芸教室に通った事があります。
また、行きたいなー!

2011/06/20 (Mon) 12:10 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

v-22v-22

☆ nisidaさん
  息子ばっかりいりません。娘がほしいなぁ。

☆ reikomamaさん
  万能茶碗で堪忍してあげて。形になってるだけでも凄いでしょ!

☆ 田中さん
  最近の粘土は進化してるって。レンジで焼きあがるんでしょ!違ったケェ?
  すぐ、使えて便利だよねっ!

☆ kadouさん
  うんうん!ひさしブリッコ!最近ブリは苦手!臭いんだもん!

☆ たまサン
  似顔絵入り茶碗!簡単に出来るって。レンジでチン!
  ネコちゃんにサイコーかも。夏休みの宿題!

☆ 金木犀さん
  はいはい!お伝えします!ココロが豊かになったって。。
  我が家でもありがたいコトに、煮物も漬物も奴も味噌汁も
  全てが豪華な食事に見え、ココロ豊かに食しています。 

☆ バイク太郎さん
  抹茶大好き!ゆっくり静かに雨のアジサイの七変化を楽しみたいですね。
  楼泰にムチ内打ち・・・ガンバル!

☆ 福梵ちゃん
  どうした?眠れないの?子育てで大変?
  若い時の苦労は買ってでもするって・・・。ドンドン買っちゃってください。
  応援します隊!
  
v-22v-22

2011/06/17 (Fri) 19:41 | EDIT | REPLY |   

福梵  

眠たいよ

今、目覚めました。
最近眠たい日々、仕事も忘れがち。
バイクやさん元気そうで良かった。

2011/06/16 (Thu) 13:20 | EDIT | REPLY |   

バイク太郎  

おす!

毎日頑張ってるつもりだ。
抹茶でも飲みたいね。
越前焼は持ってないが。

2011/06/16 (Thu) 13:16 | EDIT | REPLY |   

金木犀  

こんにちは

越前焼で美味しく、楽しく食生活しています。
ありがとうございましたとお伝えくださいね。
自分でも作ってみたいですね。

2011/06/16 (Thu) 13:14 | EDIT | REPLY |   

たま  

こんちは

ネコちゃんの茶碗作ろかな。かわいい似顔絵いりのやつ。
最近、高尚になった?わては低レヴェルやでね。

2011/06/16 (Thu) 13:12 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

こんちゃ

もう久しぶりっ子はやめてねー!
お茶碗作りに行きたいなー。どんぶり?かもしれないじょーv-12

2011/06/16 (Thu) 13:08 | EDIT | REPLY |   

田中  

こんにちは

楽しそうですね。
きっと、あの子は今日粘土買ってくるかも知れませんe-258
大きなぐいっと呑み作ってくれないかな。

2011/06/16 (Thu) 13:05 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

ごきげんよう

はい、植木鉢作ったの?
越前焼屋さんも楽しめるのね。

2011/06/16 (Thu) 13:01 | EDIT | REPLY |   

nisida  

こにちわ

陶芸は良いですね。時間を忘れて打ちこみます。息子さんですか?かわいい顔してますね。

2011/06/16 (Thu) 12:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment