ズッキーニで夏野菜ドライカレー!in 道の駅みくにフォトムービー

福井県坂井市三国 道の駅みくに 
6月25日 道の駅みくに うまいもんまつり行ってきました(^O^)/

道の駅みくに うまいもんまつり おでかけマップ

みくに うまいもんまつり!
何がうまいもん?・・・。
三里浜スイカ、メロン、らっきょ、酒まんじゅう・・・


テント内では三里浜スイカ、メロンの即売中!
道の駅みくに いいものうまいもん売り手さん
「形は悪いが 味はいいんやでぇ~」
「人間とおんなじや。」って・・・。

どうゆうこと???

ブサイクはお味がいいって事?!



ふみえ企画プレゼンツ   道の駅みくにうまいもんまつり フォトムービー

制作:著作 ふみえ企画     音楽:著作 MusicMaterial & MusMus



ワタクシのうまいもん!


三里浜で採れたズッキーニ¥150を3本と 越のルビー 1袋¥500を買いました。

ズッキーニ西洋野菜なの。
原産地はメキシコ 低カロリー、カロテン、カリウムが豊富!
キューリに似ているがカボチャの仲間なの。


越のルビー 真っ赤な宝石なの。
味はフルーツみたいって、でも 野菜なの。トマトなの。

ズッキーニ 越のルビー


さて。
ワタクシのうまいもん!ズッキーニで夏野菜カレー作り。


材料・・・                      下準備・・・
ズッキーニ3本 たまねぎ1個 豚挽き肉       ズッキーニ、たまねぎ大きめに切る
にんにく少々、生姜少々、カレー粉半分       にんにく、生姜はすりおろし 
三里浜ズッキーニ たまねぎ

作り方・・・
1)フライパンにズッキーニ炒め、その中に豚挽き肉を入れ炒めたら皿に移しておく。

2)フライパンにたまねぎ、にんにく、生姜入れ炒めた中に ①を入れ、刻んだカレー粉入れ
最後にケチャップ少々入れ、混ぜ混ぜ。


超カンターーーーン!

ズッキーニの夏野菜ドライカレーの出来上がりーーー!

ズッキーニの夏野菜ドライカレー


ちょっとネバっり気、食感がすき!(*^。^*) ネバネバは体にいいよね。 
夏バテ予防に地場産の夏野菜いっぱいで  カラダ元気!

ワタクシのうまいもんでしたヽ(^o^)丿







あなたが「語る 伝える 残す」がテーマの 映像回想的フォトムービーを制作します!
「読み聞かせ 紙芝居 カラオケ 映像回想」

幸せの鳥あなたの「素材」で「映画」制作!
様々な素材で映画(フォトムービー)を制作
フォトムービー・アトリエ
ふみえ企画
 
              ふみえ企画web.TV こちら 


Comments 10

fumie  
こんばんわ

v-472v-472

☆ 某記者さん
  早くお嫁さんが来てくれますように・・・。
  天の川にお祈りします。おっと七夕は大雨だったから来年!

☆ 愛華さん
  食べた事ない!ズッキーニのトマト煮食べたい!味見させて・・・。
  トマトはフライパンで焼き塩コショで味付けするけど・・。

☆ たまサン
  なんとォ!たまサン料理するんだぁ!

☆ 金木犀さん
  ワタクシも、おーーほほほほ!ですわよ。
  実にうまい!おーほほほ。

☆ 福梵ちゃん
  美味しく召し上がれ!
  娘大きく可愛くなったでしょ!抱っこさせて!食べたりしないから。

v-473

2011/07/08 (Fri) 19:46 | EDIT | REPLY |   
福梵ちゃん  
とってもおは

今日は早起き
カレー大好きやけど、おいらはカツカレーがいいな。
キューリやなすの入ったのはご勘弁を。
嫁が作るかも試練。娘にはまだ無理。

2011/07/06 (Wed) 04:33 | EDIT | REPLY |   
金木犀  
おはようございます

カレーも美味しそうw
フリット、ソテー、ステーキなども美味しいです。
越前焼に盛り付けるともう最高です。今年の夏はこれで決まりですわよ!おーほほほ!
もう毎日、えちぜん焼子しておりますv-8

2011/07/06 (Wed) 04:28 | EDIT | REPLY |   
たま  
ズッキーニ

チャンプルー、おいしいよ。確かに、トマトとは相性がいいかもね。今日早速!

2011/07/06 (Wed) 04:23 | EDIT | REPLY |   
愛華  
おっはようさんです

私はズッキーニのトマト煮がおすすめ。夏の定番にしています。

2011/07/06 (Wed) 04:17 | EDIT | REPLY |   
某記者  
みくに

地域情報満載ですね。
家庭料理に縁の無い自分にとっては、ズッキーニもきゅうりもとほほです。
何にもしなくてもそのまま食べられる旨い物探すしかありません。

2011/07/06 (Wed) 04:11 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

v-22v-22

☆ nisidaさん
  キューリたぁーーーくさんいただいたの。キューリのフルコース作って3日間美味しく食しました。
  胃が悲鳴をあげました。消化不良!
  大好きでも食べすぎは注意しましょ!

☆ reikomamaさん
  庶民のお味、たまには美味しく感じるわよ。
  よく言うでしょ!お茶漬けが食べたいって・・・。
  あれ?違ったっけ?!

☆ バイク太郎さん
  あっ!それそれ!カレーライスに玉子!
  子どもの頃いつも真ん中にぽとんって1個落としてあった。
  最近食べてないですw。大人になったから・・・。

v-22v-22

2011/07/02 (Sat) 21:42 | EDIT | REPLY |   
バイク太郎  
おっす

みくにと言えば東尋坊だな。また行きたいね。カレーは大好きだ。生卵かけて食べる人だよ、俺は。

2011/07/02 (Sat) 16:46 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
ごきげんよう

夏らしくておいしそうね。いただきたいわ。

2011/07/02 (Sat) 16:40 | EDIT | REPLY |   
nisida  
こにちは

福井にはおいし物がたくさありますね。野菜もおいしでしょね。こんなカレーは知りませんです。やてみます。

2011/07/02 (Sat) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!