Welcome to my blog

ふみえの動画ブログ

ARTICLE PAGE

常高寺 「お初」しあわせの道は遠かった!

小浜藩主 京極高次の妻 常高院「お初」の墓所 取材行ってきました。(^O^)/

常高寺への不思議な階段! 
小浜 常高寺


「お初 しあわせの道」 と道しるべが。
常高院しあわせの道
この階段は、近道なのかしら・・・。
たぶん国道を横断したので危ないから
禁止なのね。

急がば回れ!
千里の道も1歩から・・。


ワン・ツーワン・ツー♪慌てないで歩こう♪・・ですね。
よっこらせ~よっこらせ!
お初しあわせの道
 しあわせの道ワクワク・・
 しあわせの道を何段も何段も・・・。
 ずーーーーっと続く階段を。

 まだぁ~(*_*; もうヘコヘコ~。
 ここで半分?
 ここは国道27号線の真上。


国道27号線 しかも 後瀬山トンネルの真上 なの。 (゜o゜)ギョッ
国道27号線 後瀬山トンネル
国道の向こう側に「常高院の墓所」が見える。
けど、階段上がったり降りたりでまだまだ。
年寄りの足腰には堪えるよ。

ここで、思った。
しあわせへの道は長く険しいのだと・・・。
ナットク<`~´>!


で、今回はここまでで Uターン。
半分は次、来た時のお楽しみにとっておく事に決定!しましたの。(*^。^*)






さかなくん



あなたが「語る 伝える 残す」がテーマの 映像回想的フォトムービーを制作します!
「読み聞かせ 紙芝居 カラオケ 映像回想」

幸せの鳥あなたの「素材」で「映画」制作!
様々な素材で映画(フォトムービー)を制作
フォトムービー・アトリエ
ふみえ企画
 


   

0 Comments

Leave a comment