Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

本日のおススメ!「きさき食堂」 まかない定食はホッとする味!

小浜 常高寺から降りて・・・(話しは続きでございます)
香取区 旧常在小路(じょうざいこうじ)に気になるお店 「きさき食堂」
確か、去年も気になったお店なの。お腹空いてるに入れなかった。 <ショボッ初

きさき食堂
で、今回は戸を開けた。
さっぱり空間にレトロな家具
素朴でおっとりした店内で流れるBGM
童謡が落ち着きます。

お洒落な配置
真ん中に年代物?のバイク。
スーパーカブかな?



本日のおススメ!まかない料理
ホルモンうどん、ごはん、煮物、冷奴、香の物。
まかない定食

家庭料理の味だわ。ホルモンうどんおいし。
冷奴はダシ汁でまろやか味。


豪華じゃないけど、何だか懐かしい~
ふるさと我が家へ帰ってきたような
ほっとする味!ほっとするスペース!


ミスターこだわり
冷麦もたっぷりでお腹を満たし、お値段も安くて
おやつ・うどん「きさき食堂」おススメ~!(^O^)/

        おすすめ!   おススメだワン
今度はおやついただきに帰省しますわ。
我が家じゃないけど・・。


      やさしい空間もいただき
      ごちそうさまでした(*^。^*)






さかな



あなたが「語る 伝える 残す」がテーマの 映像回想的フォトムービーを制作します!
「読み聞かせ 紙芝居 カラオケ 映像回想」

幸せの鳥あなたの「素材」で「映画」制作!
様々な素材で映画(フォトムービー)を制作
フォトムービー・アトリエ
ふみえ企画
 
              ふみえ企画web.TV こちら 


14 Comments

fumie  

こんばんわ

v-22v-3

☆ たまサン
  うーーーーーん。ホルモンは油っこいよ。もともと。
  お湯で洗ってから料理してくだされませ。

☆ kaidouさん
  元気出して元気出して♪ほいほいほおおおおおい!
  ガンバ路!

☆ keiko0795さん
  ごめんなさい!今は求人していなくて・・。
  時間ができたら、大阪も京都も神戸も犬山も名古屋もetc・・・
  いっぱい行きたいです!

☆ よしえサン
  小松に。元気におかえりなさい。
  頑張って、私の介護もヨロシクですw。

☆ masudamamaさん
  はじめまして!高浜からようこそ~。
  ありがとございます!こちらこそヨロシクね。

v-22

2011/07/29 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   

masudamama  

お初です

YouTubeからこちらに来ました。
楽しいサイトですね。色々あって、ふくいブランド大使ですか、すごいですね。
これからちょくちょくお邪魔します。
私は高浜です。よろしくお願いします。

2011/07/29 (Fri) 16:13 | EDIT | REPLY |   

よしえ  

こんにちは

お元気そうですね、よかった。
取材、ご苦労様です。
私も、今は小松にいます。
介護の勉強しています。ボランティアにも行きました。
がんばります!美味しいもの(ほるもん)食べて夏を乗り切りましょう!

2011/07/29 (Fri) 16:10 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんちわ

v-22

☆ 田中さん
  ごった煮はうまい!酒の肴になるよ。
  ワタクシのおススメ!人差し指ぐらいの人参スティック!マヨケチャップで。
  生ピーマンの千切りを味の素と醤油かけて。これがうんまいのぉ!

☆ タイタンさん
  「きさき」だよ。
  翼の海岸前に入ったとこ。

☆ バイク太郎さん
  ホルモンうどんはお手のモンでしょ!
  ワタクシ初めて食しました。美味しかった!

☆ reikomamaさん
  不気味なんじゃね。わかったーー!
  庶民の味もたまにはヨロシックテよ。味見する?

☆ 福梵ちゃん
  汁がないから暑くないよ。
  コンビにといえば、小象寿司のうどんセット¥500がうんまいのぉ!

☆ nisidaさん
  ギョ!それは美味しくないと思うよ。
  バイク太郎さんに作ってもらいなさい。うんまいのぉ。
  絶対オイシイよ。

v-22

2011/07/29 (Fri) 11:35 | EDIT | REPLY |   

keiko0795  

こんにちは

ママのところは求人ないですか?
大阪の専門学校で写真やってます(福井出身)。
大阪にはよく来られるんですか?

2011/07/29 (Fri) 11:28 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

お久しぶりにゃー!

なんかあちくて、添乗員も楽じゃなーい!
頭数を数えるのもくたびれましゅら。
のーんびり、幸せになりたいにゃー!!!
タバコも高くなって、本数減らさなきゃね、とほほ。
最近、吸う人少なくなって貰える人が減っちゃたでしゅ。
スタミナうろんでげんきだそう!や・る・どどどどどーーーーカイドー復活!v-436

2011/07/29 (Fri) 11:15 | EDIT | REPLY |   

たま  

こんちは

まかないはどこでも美味しいって言うけど、どうなんやろ?
ホルモンうどんか、ちょっと油こくない?ちょっと苦手かも。

2011/07/29 (Fri) 11:10 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

食べますた。ほうるもんうどんは、コンビニのふくろにはいたのをかけてたべましゃた。あまり美味しく中田の出おばまへ行かねばなりませね。

2011/07/29 (Fri) 11:02 | EDIT | REPLY |   

福梵ちゃん  

おはこん

うどん食った?暑いのに。
今日は昼、冷やしうどんやな。コンビニの。

2011/07/29 (Fri) 10:59 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよう

魔界料理?不気味でお楽しみがありそう。お供え料理より美味しいかしら。

2011/07/29 (Fri) 10:57 | EDIT | REPLY |   

nisida  

こにちは

ほうるもんうどん作ります。かきごおろではお腹が痛くなります。

2011/07/28 (Thu) 15:58 | EDIT | REPLY |   

バイク太郎  

ほるもん?

ほるもんうどんか、作ってみっかな!
今晩はそれじゃ!

2011/07/28 (Thu) 15:56 | EDIT | REPLY |   

タイタン  

まかない?

小浜にそんな店が?いかなあかんね。
店の名前は、なんと?

2011/07/28 (Thu) 15:55 | EDIT | REPLY |   

田中  

まかない料理

いいですね!まかない料理は美味しいです!
今夜は壁呼んでまかなって貰いますwwwwww
ホルモンうどん?鮎のかまぼこ?
壁はきっとごった煮です。でも美味しいんです。

2011/07/28 (Thu) 15:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment