小浜市熊川宿 鯖街道 京は遠ても18里!

鯖街道 京は遠ても18里!
  
熊川宿で何?リュックを背負った人達を発見!記念撮影中~!
第13回 鯖街道を歩こう会 7月17日に出会いました。

鯖街道歩く会
 
  
今朝小浜駅に到着して、熊川宿からゴール地 京都出町まで43キロ!

鯖は背負ってないけど、
背中に鯖街道の浪漫の香り を感じながらテクテクテクテクと歩く。

熊川宿 小浜まで4里


えーーーっ!どんな長さ。
気が遠くなりそうーーー・・・・・車から車の時代に。


それもね、決して若くはない人達がですよ~
何処から沸いてくるのでしょ!そのエネルギー!

熊川宿鯖街道この方は埼玉県からで
11回目の参加と言っていました。
ゴールまで元気で鯖街道
楽しんでくださーーい。

でも、暑っついんですよ。厳しい!
しあわせの道はやっぱ、険しい!



でも、一歩一歩なんですよね。
幾つになっても青春!一歩を踏み出す勇気見習いたい!

京は遠ても18里鯖街道


遠ーーーいなぁ(*^。^*) 18里。             風鈴


道を歩けば出会いがある。




さかなくん


あなたが「語る 伝える 残す」がテーマの 映像回想的フォトムービーを制作します!
「読み聞かせ 紙芝居 カラオケ 映像回想」

幸せの鳥あなたの「素材」で「映画」制作!
様々な素材で映画(フォトムービー)を制作
フォトムービー・アトリエ
ふみえ企画
 
              ふみえ企画web.TV こちら 




 

Comments 14

fumie  
こんばんわ

v-22

☆ nisidaさん
  ワタクシも歩けません!18里は遠いです!車にしましょ!

☆ reikomamaさん
  あああ京都!いいですね。ワタクシの席は空いてますでしょか!

☆ 田中さん
  つまみは、〆鯖?焼き鯖は大根おろしかけて召し上がれ!
  都会人は歩かないの?老化は足からと・・・世間では申しておりまする。

☆ 福井賢人さん
  東京人への憧れ・・・。うん!わかる!
  東京は憧れの街だけど・・やっぱね、福井は福井人がやらなきゃね。
  田舎を精一杯、田舎丸出しにするの。いい案でしょ!

☆ たまサン
  ワタクシもパス!18km、18m、18cmではいかが?
  しめ鯖は誰のおかず?ネコ?

☆ 福梵ちゃん
  何処までいくんじゃぁ?
  ひとりではさびし?でしょ!
  おんぶして歩くもいいかも。

☆ 禅坊さん
  ひとりじゃ辛いけど2人なら歩くの辛くないね。人生も。
  一人じゃないと修行にはならんの?

☆ kaidouさん
  歩かせてください。一本道を。決してゆるくはない階段を。
  鍛えましょ!足腰。。たーーんと楽しんで。

☆ ハイサイオネーさん
  元気でしたかーーー!
  夏ですねーーーーーー!
  踊ってみたいですーーーーー!
  写真撮っちゃお。

☆ よしえサン
  鯛の押し寿司、金沢名物でしょ!大好き!
  早く持ってきて。
  西武の地下にも売っていたような・・・。見てきます!

☆ 村田さん
  そうだよね。それが問題なの。
  お金儲けしたいし、イメージも壊したくないし。
  あーー難しいよね。

☆ 金木犀さん
  えっ!怖いなんと・・。庭山にたーっくさん恐竜飼育してるんでしょ!
  恐竜と、かっけこで楽しい毎日です事・・・。ぷっ!

v-22

2011/08/05 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   
金木犀  
こんにちは

歩く?凄い人たちがいるものですね。
私も無理ですわ。毎日、ちょっとそこへでも車ですもの。
恐竜出ると怖いですもの・・・ぷっ!

2011/08/05 (Fri) 12:00 | EDIT | REPLY |   
村田  
鯖街道

私も何度か行った事がありますが、ひなびた中に歴史ロマンを感じさせてくれる所だと思います。
ただ、あまりにも観光土産ものの町にしてしまうと、どこかのようにイメージロマンが無くなってしまいますね。

2011/08/05 (Fri) 11:55 | EDIT | REPLY |   
よしえ  
こんにちは

宿場町はいいですね。私も大好きです。
鯖はあまり食べませんが、鯛はすきです。
小鯛の笹漬けって美味しいですよね。
あと鯛寿司も大好き。今度久しぶりに駅で買ってきます。

2011/08/05 (Fri) 11:45 | EDIT | REPLY |   
ハイサイオネー  
オヒサー!

昔をしのんで?忍んで?田舎の道を歩くなんてローマンドスティック!
でも、あたいには無理よーーン!3歩も歩けなーイ!
でも、踊るわよーン!見に来てね、今大阪なのよーーン!もうじきねぇええええええ!

2011/08/05 (Fri) 11:39 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
こんちゃ

明日は、何と小浜に行く事になったでしゅん!
常工事も入ってるので、ママの話もしちゃおうかななんチャって。
お年寄りには「幸福の道は遠く険しい」っていい落ちだもんね。ギャオーーーーー!

2011/08/05 (Fri) 11:34 | EDIT | REPLY |   
田中  
今日は花金

さば、さば、さばでグイッと!
行きますわよ!暑い夏、干からびないように頑張らなくっちゃ。
勿論電車で!歩くなんて都会人じゃないですわよv-8

2011/08/05 (Fri) 11:29 | EDIT | REPLY |   
禅坊  
合掌

合掌
歩く事はいいですね。色んなものが見えてきます。
坊主が歩くのも、修行です。
皆さんも歩いてみてください。あほな市長さん?も是非どうぞ。
私も歩きます。
合掌

2011/08/05 (Fri) 11:26 | EDIT | REPLY |   
福梵ちゃん  
こん

福井賢人さんに1票!あほな市長では明るくならんわね。
あほな市長にくしゃった知事。暗いぞー!
東村も歩いてくると良いのにな!おいらも今度挑戦するぞ!

2011/08/05 (Fri) 11:19 | EDIT | REPLY |   
たま  
こんちは

鯖街道を歩くか、わてには無理。シメサバこうてくる。

2011/08/05 (Fri) 11:07 | EDIT | REPLY |   
福井賢人  
おはようござる

小浜はと言うか、若狭は関西に近いせいかがんばってるなぁ・・・
こんな人たちが集まるのもうなづけるですね。
レイホクは暗いわ、やる事なすことドンクサイ感満点!あかんなー。
東京人への憧れと劣等感が暗さを増しているのかも知れまへん。

2011/08/05 (Fri) 11:01 | EDIT | REPLY |   
田中  
今日の生

今日のつまみは、鯖に決めました。うむ、さば。暑いのに歩いて・・・信じられない事する人たちもいるんですね。ご苦労様、美味しい生で涼んで下さい。

2011/08/03 (Wed) 15:01 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
熊川

私は京都で待ってた方がいいわね。涼しい所で、待ってるの、美味しいものが街道から届くのをね。

2011/08/03 (Wed) 14:56 | EDIT | REPLY |   
nisida  
さば

ここですね。思い出します。さばはいませんでしたが。元気な人がいるですね。歩きますたか。

2011/08/03 (Wed) 14:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!