第58回福井フェニックスまつり よさこいイッチョライ2011

第58回 福井フェニックスまつり 「民謡・YOSAKOIイッチョライ」 8月6日
県内外54のチームで約2,000人が参加との事です!

福井フェニックス通りで 「よさこいイッチョライ」 取材してきました(^O^)/


よさこいイッチョライのパフォーマンスが乱舞乱舞!
アツーーイ熱い!真夏の祭典!
福井フェニックスまつり

見ていただく事に感謝!・・・と、よさこいチームの方達のお言葉。


見せていただきます!
で、、
今年は「今村組」に注目いたしました(*^。^*)


presents by fumiekikaku  ふみえ企画Web.Tv

制作著作:ふみえ企画  音楽著作:SHW



どのチームのパフォーマンスも素晴らしく、熱く、パワー全開----!ヽ(^o^)丿
よさこいイッチョライ 今村組よさこい

パワーみなぎるパフォーマンス!熱く熱く!熱っーーーーく!

燃えましたっ!

大のぼり旗フェニックスまつり
フェニックス通りは過熱状態!

カメラも踊った!
大乱舞でございますーーww。

ヨタヨタッ!(@_@;)


フェニックス通り 「よさこいイッチョライ」 パレードは、北会場と南会場にとに分かれて踊りだした。

困ったもんです!あっちも。こっちも。カラダはひとつですw!<ハフッ
YOSAKOIでミストシャワー
会場は熱気ムンムン!炎天下!
環境にやさしい
ミストシャワーはEco

きもっちいいーー。
ありがたいね。



見せていただきました。   礼!ペコリ



パワーををありがと!感謝!





さかなくん



あなたが「語る 伝える 残す」がテーマの 映像回想的フォトムービーを制作します!
「読み聞かせ 紙芝居 カラオケ 映像回想」

幸せの鳥あなたの「素材」で「映画」制作!
様々な素材で映画(フォトムービー)を制作
フォトムービー・アトリエ
ふみえ企画
 
              ふみえ企画web.TV こちら 

Comments 16

fumie  
こんばんわ

v-22v-22

☆ 今村組代表今村さん
  コメントありがとございます!
  元気で、パワフル、目が離せない演舞でした。
  これからも益々ご活躍くださいね。応援しています!

☆ nisidaさん
  まっててね。まだまだ祭りはあるから。

☆ reikomamaさん
  不死鳥・・・。性格が似てきたような。考えも似てきたような。
  はて?・・・。どっちが似てきたの。

☆ 愛華さん
  是非、鯖街道はゆっくりと歩いてね。
  モチロン車から降りて・・・。

☆ 田中さん
  カラダもココロも浮き浮きダンス♪
  二人はいいなぁ~可愛いなぁ・・。

☆ たまサン
  残念!会えなかった。
  行きも帰りも、電車を利用したよ。エコでしょ!

☆ kaiさん
  ボランティアご苦労さまです!
  二人とも熱中症にご注意を。生たまごなんだから・・。
  水分たーーーっくさん飲んで気をつけてね。

☆ 福梵ちゃん
  お役目、ご苦労さまです!
  暑かったでしょ!熱くて悲しくもないのに涙がポロポロ。
  目もオーバーヒートしました。

☆ 福井賢人さん
  暑さにも負けず、みんな一生懸命踊って圧倒されました。
  参加したいけど、カラダが付いていけません。わっ。

☆ 薫子さん
  お久しぶり!
  福井支部の今村組だそうです!
  とっても、キレがあり、ピョンピョンが良かった。

☆ 禅坊さん
  はい!とっても熱いエネルギーをいただきました。
  また7つ若返りました。

☆ バイク太郎さん
  そうそう!頑張るしかない!めげないで。
  一歩一歩ガンバロ。ワタシもガンバってる。

☆ tobiさん
  はい!見せてね。

☆ machiさん
  ふくいはいいざぁー!ですよね。

☆ 某記者さん
  確かに。キレがパワーがGoodでした。飛び跳ねていました。
  
v-22v-516

2011/08/11 (Thu) 00:27 | EDIT | REPLY |   
某記者  
福井祭り

ほんと、構成が素晴らしいです。
後半は見とれちゃいますね。運のいいチームかも。

2011/08/10 (Wed) 15:55 | EDIT | REPLY |   
machi  
よさこい

いいですねー。ふくいだいすき!

2011/08/10 (Wed) 15:53 | EDIT | REPLY |   
tobi  
YOSAKOI

うらやましい。うちも出してほしいなーー。

2011/08/10 (Wed) 15:11 | EDIT | REPLY |   
バイク太郎  
おっす

暑さにめげず頑張ってるね。
俺も頑張ってるから。
頑張っても駄目なことも多々あるが、頑張るしかないよな。

2011/08/10 (Wed) 14:50 | EDIT | REPLY |   
禅坊  
合掌

合掌
踊りは見ることが出来ませんでしたが盛り上がりが伝わります。
力が湧いてきます。
合掌

2011/08/10 (Wed) 14:47 | EDIT | REPLY |   
薫子  
おひさしぶりどす

夏のお祭り風景、良いですね。
今村組が行ったんですね。良かったでしょ!

2011/08/10 (Wed) 14:45 | EDIT | REPLY |   
福井賢人  
こんにちは

暑いですね。良いおまつりでしたが、終わってしまえば県民得意のそれで終わり。
こんな風に全体をまとめて思い起こさせて貰える記事が何と少ない事か。
こんなよさこいを個別でなくてまとめて映像で雰囲気を味わえたのは初めてですわ。
ありがとう。さすがです。

2011/08/10 (Wed) 14:40 | EDIT | REPLY |   
福梵ちゃん  
ふくい祭りご苦労さんでした。

取材ご苦労さんでした。
いい映像!当日は交通整理でゆっくり見てられんかったけど
どっかにふみえ企画来てるんやろなーってボーっとしてた。
暑かったね。

2011/08/10 (Wed) 14:34 | EDIT | REPLY |   
kai  
こん

今、岩手に。タクト君もいる。
今村組のパフォいいね。福井もやるじゃん!
身体は朝からずっとミストシャワー求めている。

2011/08/10 (Wed) 14:31 | EDIT | REPLY |   
たま  
こんちは

わても行ったけど暑いから帰ってしもた。こんな盛り上がってたんやね。
こうして見れると良いね。

2011/08/10 (Wed) 14:18 | EDIT | REPLY |   
田中  
こんにちは

暑いですね。ふくいのお祭りも暑く盛り上がっていますね。
私も、あの子と二人で踊っていますわよ。
いいリズムですね。よさこいは日本人の民族的リズムですね。

2011/08/10 (Wed) 14:16 | EDIT | REPLY |   
愛華  
関西京都今村組!

代表からコメント、すごい!
このチームは大好き!福井にもあるんですね。
お盆休みに、鯖ちゃん街道、歩いてきます(車でゆっくりね。v-8

2011/08/10 (Wed) 14:08 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
ごきげんよう

福井フェニックスまちり、いいわね。フェニックスか・・・年とったまま不死鳥は嫌ね。若返って不死鳥なら大歓迎。今村組素敵ね。おばあちゃんの私だけど魅力を感じる。

2011/08/10 (Wed) 13:59 | EDIT | REPLY |   
nisida  
こにちは

福井のおまつり良いですね。行きたいです。映画も良いです。

2011/08/10 (Wed) 13:52 | EDIT | REPLY |   
今村@今村組代表  
ありがとうございます

今村組グループ代表の今村です。
まだまだ未熟な福井今村組を取り上げて頂いて本当に感謝しています。
私は今、東北遠征の帰りでまだ東京なのですが、こんなふうに応援して頂けると思うと本当に嬉しいです。
これからも福井今村組はじめ今村組グループの応援よろしくお願いします。

2011/08/09 (Tue) 18:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!