よさこい 第58回ふくいフェニックスまつり YOSAKOIイッチョライ②

日本のキモチ、福井のキモチ。     <8月6日

つながる祭り 祭りだ輪っしょい!をうたい文句に福井フェニックスまつり 
福井には楽しさ満載!日本ど真ん中、ふくいは素晴らしい!
福井は熱く熱くあつーーーく燃えました。 


いっぺん来てんでのー。いいざー!


フェニックスは不死鳥・・・

何度でも起ちあがり
そして、甦る。

東北も甦れ!心から祈っています!

presents by fumiekikaku    ふみえ企画 web.TV

制作著作:ふみえ企画   音楽著作:SHW

FourThreeComeon's★の演舞。
彼らの演舞をSHWさんの曲でアレンジしました。
レベルの高い素晴らしいパフォーマンスは、違う曲でもぴったり!
素晴らしい演舞、乱舞、パフォーマンスでした。


そして、ふたば
編集して気がついたこと・・・


合ってる♪ あってる♪ あってるーーーwww♪

presents by fumiekikaku    ふみえ企画 web.TV

制作著作:ふみえ企画   音楽著作:SHW

映像の中ではそれぞれ、みんな演舞曲が違うのに・・・。

合ってる。

うん!あってる♪ ピタッと
それぞれのチームが合ってる。

これが、よさこいのリズムなのですね。
使用した曲は よさこい専門の作曲家 SHW さんです。ふたば



今年は、「今村組」さんを注目。
切れと言うか、流れと言うか、演出も抜群!少人数だけど、迫力満点!

思わずシャッター押す指にも力が・・・

特に、先頭グループはバネがあり凄かった。
関西京都今村組の福井北­辰会。




日本のキモチ、福井のキモチ。で
元気をいただきました(^O^)/







さかなくん


あなたが「語る 伝える 残す」がテーマの 映像回想的フォトムービーを制作します!
「読み聞かせ 紙芝居 カラオケ 映像回想」

幸せの鳥あなたの「素材」で「映画」制作!
様々な素材で映画(フォトムービー)を制作
フォトムービー・アトリエ
ふみえ企画
 
              ふみえ企画web.TV こちら 

Comments 6

fumie  
こんばんわ

v-22v-516

☆ nisidaさん
  踊りましょ!下手だっていいの。踊りましょ!
  ココロで踊りましょ!盆踊りも。

☆ reikomamaさん
  ココロもカラダも踊っちゃってくださいませ。
  バーーーンと、踊っちゃって!禁無理。出来る範囲。

☆ 田中さん
  骨あるサカナ苦手!缶詰 v-520 カルシュムたっぷり。
  決めた!今晩のおかずに。

☆ kaidouさん
  夏バテ!?ういろう大好き!福井名物けんけら、満照豆(まんしょうとう)大好き!
  やるどおおおおお!かいどおおおおおお!がんばるどおおおおお!

☆ バイク太郎さん
  元気だして!v-91ガンバロ!前だけ向いてガンバ路!むち打ってガンバロ!
  ワタシもがんばってる。ふんばってる。
  
v-22v-41

2011/08/12 (Fri) 23:47 | EDIT | REPLY |   
バイク太郎  
おっす

俺も踊って総てを再生するぞ!
福井はありがてーな。ふみえちゃんありがとう。

2011/08/12 (Fri) 04:44 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おはよう

まま、元気そう。
夏ばてしないようにね。福井のよさこいはいいね。
あっしも大好きになるしかないきゃーも。

2011/08/12 (Fri) 04:42 | EDIT | REPLY |   
田中  
どすこい、よさこい

よさこい、最高ですねv-10
こうしてブレイクした後のきゅーっと一杯、たまらないでしょ!
鯖缶で。

2011/08/12 (Fri) 04:39 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

心が躍るわね。よさこいの良い所はこれね。
ホント、東北蘇ってほしい。

2011/08/12 (Fri) 04:37 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

福井のまつり、ふくいのきもち良いですね。踊りは大好きです。

2011/08/12 (Fri) 04:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!