越前おおの城まつり・・・ぶらり大野散策!

おおの城まつり取材に行ってきました(^O^)/ 8月15日

むしむし暑い・・。大野も暑い。小浜市も暑い。(14日小浜市では38.1度と全国一暑い日となった。)

暑いので越前おおの結ステーションでいっぷく!
土産売り場や昭和レトロ屋台村も出店。ここで鯖江ドッグ発見!
おおの結ステーション


開けっ放しの日本間。畳の間のおもてなし。  

たっまりませーーーんヽ(^o^)丿
無料休憩場   どなたでもどうぞ~お入りくださいとの事。
大野城下町
たたみの間
ほっこり、のんびり
あわただしさを感じさせない
空間。

風が通る、やさしい風が
ここは、大野、城下町。


暑くてたまらず、大野名水で作ったという おっちゃん自慢のかき氷。 冷たくって、おいし。(*^。^*)
越前大野城
かき氷のおっちゃんが
「大野城行くんやったら今やで・・・。」
なんで?
「雨が降ってくるでぇ・・はよ行っといで!」・・と。

けど、突然の雨で今回も行けません。
大野城にはいつ登城できるのやら・・。

秋には登城したい・・・長い道程でございます!(*_*;



どしゃ降りの雨で
ぶらり大野散策は・・・足止め。
越前おおの城まつり

この雨、ダンダン強くなってるよ
「もうすぐ、止むよ」
ナンデ?
「向こうの空が明るくなってるから・・・」
へぇ~そうなんだぁ・・(゜o゜)



と、言う事で
しばらく雨宿りでーーーす。カップ          ふたば






さかなくん


あなたが「語る 伝える 残す」がテーマの 映像回想的フォトムービーを制作します!
「読み聞かせ 紙芝居 カラオケ 映像回想」

幸せの鳥あなたの「素材」で「映画」制作!
様々な素材で映画(フォトムービー)を制作
フォトムービー・アトリエ
ふみえ企画
 
              ふみえ企画web.TV こちら 


Comments 19

fumie  
こんばんわ

v-22v-472

☆ バイク太郎さん
  お先に大野城見てくる。
  きっと、また来れるよ。楽しみに待ってるよ。
  ガンバ路!

☆ nisidaさん
  犬山城も忘れていません。また行くよ。未定だけど・・・。

☆ reikomamaさん
  お元気!ヘリコプターいいわね。
  貸して・・・飛んでいくから。

☆ 金木犀さん
  かっちゃま・・・・。忘れてましたぁ!<ドキッ!

☆ 福梵ちゃん
  大野にいたの?会いたかったなぁ・・・。
  盆のおこチャマぴーに。

☆ 某記者さん
  私の花火には火がつきませんでした。
  ・・・・忘れてました。大野は冬花火だと思っていましたので・・・。

☆ たまサン
  せせこましい??なん?世間が?
  うーーーむ。

☆ タイタンさん
  大野城まで遠くないよ。広島よりずーーーーーーっと近いよ。
  見えてるから。あの日は無料だったって。

☆ 禅坊さん
  修行ご苦労さま。お心静かに歩いてくださりませ。
  あったかい出来立て くずもち 美味しいですよ。是非召し上がれ。

☆ タクトさん
  おかえり~お疲れさま~
  いいねいいね。いい経験で。
  忘れないで、お医者さまになってもカラダの傷はモチロン、ココロの傷も治す事を。
  ワタクシの事も。<ダメ?

☆ よしえサン
  鯖江まで食べにおいで。アッツアツを。
  ご案内しますわよ。

☆ 田中さん
  宴会楽しんでます?・・・。
  大野で発信!醤油カツ丼食べるの忘れましたっ!

☆ tomorinさん
  久々のお里帰り・・・。帰っておいで。
  連絡してね。お待ちしていますわよ。

☆ ぴーサン
  ようこそ~おかえりなさい!
  武生も随分と変わりましたよ。懐かしい匂いが・・・故郷はいいですよね。

☆ 菊ちゃん
  お二人ともご無事でなによりです。
  どう言ったらいいのか言葉が見つかりません。
  ただただ、お体に気をつけてくださいね。がんばろ!私もがんばる。

☆ osadaさん
  ようこそ~故郷に。思い出されて良かったです!
  故郷がいちばん!何があっても。
  主人も転勤族の子供でしたが有中なんですよ。
  
☆ ポン太さん
  お元気になって体力つけて、福井でお待ちしておりますよ。
  いつもありがと!

v-22v-22

2011/08/20 (Sat) 00:34 | EDIT | REPLY |   
ぽん太  
こんにちは

皆さん、懐かしい思い出でいっぱいですね。
私にとっても大野や和泉村は思い出深い場所です。
元気になったらぜひ訪れ、ご一緒したいです。
まだまだ暑さ厳しきおり、お体にはくれぐれもお気を付け下さいませ。

2011/08/19 (Fri) 16:16 | EDIT | REPLY |   
osada  
大野

こんにちは、私は有中出身です。大野を離れて30年、こんな記事を読ませてもらうと、いまだに帰りたくなります。だいぶ変わったようですが、私の中では暗くなるまで赤根川で魚釣りしてた時が今も流れています。ありがとうございました。

2011/08/19 (Fri) 16:12 | EDIT | REPLY |   
菊ちゃん  
こんにちは

本当にお久しぶりです。
何とか無事に暮らしています。松も元気です。
お祭り、いいですね。

2011/08/19 (Fri) 16:07 | EDIT | REPLY |   
ぴー  
初※

楽しそうなサイトですね。
いろいろあってお気に入りに入れました。
こんな話題大好きです。田舎へはもう長い間帰っていませんが帰りたくなりました。
(私は武生出身)

2011/08/19 (Fri) 16:05 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
あちゅいどーーーーー

おあちゅーござりましゅるv-278
いいなーおまちゅり。こっちもあるけどほっこりしないもんね。
やっぱり、そっちの方がおまつりらしい気がしゅる。
大野か、行った事ないにゃん。メモ。
明日からお盆休みだしゅーーーーー。

2011/08/19 (Fri) 16:01 | EDIT | REPLY |   
tomorin  
お久しぶりです

おおののお祭り良いですね。でも、雨が?
秋にはそちらに帰ります(予定)。
秋まつりが楽しみです。会えると良いですね。

2011/08/19 (Fri) 15:55 | EDIT | REPLY |   
田中  
もうすぐ飲むのだ

こんにちは、もうじき予定終了!
今夜はマンションのお祭りする事に。飲める!
雨降っても大丈夫ですわ!

2011/08/19 (Fri) 15:43 | EDIT | REPLY |   
よしえ  
おつかれさまです

タクトさんたち、ご苦労様でした。
ゆっくり、お祭りで休んでください。
サバエドッグってテレビで話題になっていましたね。
こちらのお祭りにも来てくれないかなー。

2011/08/19 (Fri) 10:50 | EDIT | REPLY |   
タクト  
コン!

ボランティアから帰った。
疲れたけど、自分の人生にとってプラスになる事、うれしくなる事たくさん見つけた。
良かったと思う。kai君も同様だと。ゆっくりマッサージ行ってくる。
おまつりいいね!

2011/08/19 (Fri) 10:46 | EDIT | REPLY |   
禅坊  
合掌

合奏
お盆明け、今若狭を旅しておりまする。
明日、例の街道を歩きます。
大野は友人もおりいい街ですよね。
では、合掌

2011/08/19 (Fri) 10:42 | EDIT | REPLY |   
タイタン  
こんにちは

お盆もあっという間に済んでしまった。
相変わらず広島との行き返りで毎日げんき。
大野か、福井県人なのにあまり行った事ない。
立派なお城があるんだね。行こうと思う。
なんかひどい山の中?

2011/08/19 (Fri) 10:37 | EDIT | REPLY |   
たま  
あん?

ぼーきれ記者は大高?
わてもやざ。おおのはいいとこやでのー!
人情のあついまちやでのー?これはどうかな?
最近せせこましいような感じがするざ。
祭りは高みの見物。

2011/08/19 (Fri) 10:34 | EDIT | REPLY |   
某記者  
こんにちは

お盆も済んでひと段落。
私は越前市の花火を取材していましたが、もうなんと言うかストレスのたまる花火でした。
間が長すぎて、間抜けと言う鹿ありません。
大野の花火はどうでいたか?
大野城、長い事上がってないので、今度行きます。
何を隠そう、私は大高出身なのです。なつかしいなー。

2011/08/19 (Fri) 10:28 | EDIT | REPLY |   
福梵ちゃん  
こん

仕事の合間に、いやここ見る合間に仕事してるかな?
大野、ひどい雨やったね。さばえドッグを目当てに親子三人行ったけど
やってなかった。今度、鯖江に行こうかと思うデス。

2011/08/19 (Fri) 10:23 | EDIT | REPLY |   
金木犀  
おはようございます

大野のお祭り、やっぱり行かれたんですね。
かっちゃまは?おおのは私も好きです。

2011/08/19 (Fri) 10:05 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

田舎のお城もお祭りも、おまけに雨まで優雅ね。
あたしもヘリコプターで登城したいわねぇ。

2011/08/19 (Fri) 09:48 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

犬山のお城も結構です。大野のお城祭りもいいですね。お城のある町は良いです。

2011/08/19 (Fri) 09:42 | EDIT | REPLY |   
バイク太郎  
おっす!

大野じゃん!お城見とくんだったなー。今となっては再来は未定だ。
福井はいいな。

2011/08/19 (Fri) 09:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!