越前おおの城まつりで一期一会 ②

越前おおの城まつり 御清水で冷たい水いただきました。
水は「命の源」元気の素。

またテクテクテクテク・・・
玄関先?ふと目に入った店内にある 映画ポスター

なつかしい映画ポスター
「中へ入って!見ていって・・・」と
気さくなご主人
「じゃ、遠慮なく・・」
仕事場にはたくさんの
昔上映された映画のポスター

あるわあるわ~いっぱい!

ところで何屋さん?って思うほどに
ここは、看板屋さん。 高橋看板広告社さん

一期一会
ご主人の宝物の映画ポスターや
この地で映画撮影があった写真などなど
ご自慢の宝物。
楽しくお話し伺い・・・
思い出が尽きません。

大切な思い出の宝物なんですね。

子供の頃いつも見に行った ビクターの犬の置物
とうとう、貰って来たと嬉しそうに見せてくれた。

その時のご主人、昔を懐かしく思いながら話しをしている時は キラキラ 輝いてました。


これも私達との 「一期一会」 何かのご縁と大切な思い出にしときますね。
大野城
越前大野城下町を散策して、
色々な出会い気さくに声をかけてもらい 

「気さくなおもてなし」 
をいただきました(*^。^*)


はて?

おおの城まつりの事そっちのけ、すっかり忘れて
勝山温泉センター水芭蕉で汗を流し・・・気持ちよく帰ってしまった。(゜o゜)





当事者の「素材」で、「回想フォロー」! 

あなたが「語る 伝える 残す」がテーマの 映像回想的フォトムービーを制作します!
「読み聞かせ 紙芝居 カラオケ 映像回想」

幸せの鳥あなたの「素材」で「映画」制作!
様々な素材で映画(フォトムービー)を制作
フォトムービー・アトリエ
ふみえ企画
 
              ふみえ企画web.TV こちら 



Comments 9

fumie  
こんにちわ

v-22v-22

☆ 田中さん
  よか母さまがおいでんしゃると・・。
  よかたい!めでたい!ヨロシクたい!
  精一杯お酌してあげなされませ。

☆ バイク太郎さん
  がんばって、早くいらっしゃい!
  みんなで、ご案内しますわよん。
  私もがっばるで。

☆ reikomamaさん
  たらふく飲んで、長々長生きしてくださいませ。
  いい事がたーーっくさんあるもんね。

☆ ポン太さん
  でしょ!でしょ!
  懐かしいでしょ!

☆ nisidaさん
  長生きはココロ!「命の源」は何処にでもある。
  こころ豊かにおっとり暮らしてね。

☆ 金木犀さん
  老人エキスたっぷり老いてきました。
  負けませんわよ。若いもんにゃ・・・。

☆ たまサン
  ぜーーーんぶ!同じ。エキスたっぷり。
  もう足突っ込んだんでしょ!

☆ 福井賢人さん
  大野は第二の故郷だと思っておりまする。
  
v-22v-22

2011/08/25 (Thu) 15:28 | EDIT | REPLY |   
福井賢人  
大野

いいところですね。
私も大野は大好き。

2011/08/25 (Thu) 14:32 | EDIT | REPLY |   
たま  
へ?

浸かるとババになってしまう?
ゆうゆはどうかな?花の湯は?体調の湯は?
健康の森は確かに老人会やでババ化するかも知れんね。

2011/08/25 (Thu) 14:30 | EDIT | REPLY |   
金木犀  
水芭蕉

私の家から5分のところです。よかったですか?
母はしょっちゅう行ってるみたいですが、私はあまり行った事がありません。
ああ言う温泉施設は、老人エキスが豊富で、若いわたくしが入ると浦島太郎のように
老人化しちゃうとか・・・・
勝山もお水は美味しいですわよ、恐竜のエキスが豊富ですからv-8

2011/08/25 (Thu) 14:28 | EDIT | REPLY |   
nisida  
こにちは

長生きする水ならくみに行きます。

2011/08/25 (Thu) 14:21 | EDIT | REPLY |   
ポン太  
こんにちわ

大野のお話、懐かしく思い出します。
いいですね。

2011/08/25 (Thu) 14:14 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
ごきげんよう

T女史もお気の毒様。
田舎の美味しい水、たらふく飲んだら時命がのびるかしらね。
映画?映画館、いいわね。このおじいさんも面白そうね。

2011/08/25 (Thu) 14:12 | EDIT | REPLY |   
バイク太郎  
おっす

俺も映画は大好きじゃった。
いいよなー、銀幕のスター、大野にはすごいおっさんがいるんだな。
頑張るよ。

2011/08/25 (Thu) 14:09 | EDIT | REPLY |   
田中  
こんにちは

大野のいいお話ですね。
映画はあまり見ませんでしたが、この方にとってはきっと
人生のチャプターポイントになっていらっしゃるんでしょうね。
おっと、もうすぐあの母が到着するんです。
お土産とこごとを持って来るんでしょうね。飲んでわすれようww。

2011/08/25 (Thu) 14:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!