Welcome to my blog

ふみえの動画ブログ

ARTICLE PAGE

まるごとりんごパイ・・・シャキシャキ木曽路館

ヒノキ箸づくり体験後木曽路館で。 可愛いパッケージ発見!(#^.^#)
気になって、パッケージに負けて、買っちゃいました。

木曽路館まるごとりんごパイ
生のりんごが苦手なワタクシ
けど、意外や意外!

これ、、

いけますわ(^^♪


シャキシャキと、スッパくないのがいい。 それもリンゴそのままをまるごとパイに・・・。
この食感がおいし。



生でりんご食べたくないワタクシにはGood!   シャキシャキシャキっとデリシャス!

りんごまるごと   デリシャスまるごとりんごパイ



木曽路繋がりで・・・もうひとつご紹介!
妻籠宿のアップパイ!(2007年の取材旅)


まるごとじゃなく、りんご半分を並べて5個・・・そのまんまパイにしたもの。 たまりませんねぇ・・。
アップルパイ      妻籠宿アップルパイ


これがまた、焼きたて時間に妻籠宿に到着し・・・
その時の添乗員さんに「アップルパイおススメですよ」と言われ買った。


どれどれ・・・?


アップルパイの大好きなワタクシ、チョー魅力的なお味で満足!
味のリピータとなり、後日発送してもらった事思い出した。


アップパイ好きなら、おススメ!



さて、、
旅の思い出は「回想フォロー」映像で残しましょ!
こちら  「回想フォロー」映像カラオケ in 薩摩路 




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ふみえ企画制作アトリエYouTubeチャンネルご覧くださいね。お知らせ

あなたの「語る・伝える・残す」を
お話しができる「形」にする
読み聞かせデジタル紙芝居制作教室(出張教室)      
お気軽にふみえ企画へお問い合わせ下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

※当サイトの文章、画像、映像の無断転載を一切禁じます。
福井のインターネット動画配信読み聞かせデジタル紙芝居デジタル情報コンテンツ
フォトムービー制作映像制作教室映像回想ふみえ企画



14 Comments

fumie  

こんばんわ

v-22v-280

☆ 福梵ちゃん
  akoの言うとおり・・
  恐ろしくても言ってください!作ってもらいなさい!
  きっと、、愛情たーーっぷりのリンゴパンだわさ。
  レポートヨロシク!さくらは4月生まれでしゅ。

☆ akoちゃん
  大人になったね。忘れてないねパン作り。
  元気でいるのが何より・・・。
  思い出してくれてありがと!

☆ バイクくたばらんコリンさん
  元気になってよかった!応援歌が効いたんじゃのう。
  ぽにょぽにょ ぽんにょ食べた。うまかった!

☆ 金木犀さん
  いちぢくは生がいちばん!10個いっき食い!
  賞味期限はとーっくに切れてますが・・
  でも美味しいわよん。甘くて、辛くて、渋くて、固くて。

v-22v-280

2011/09/17 (Sat) 23:42 | EDIT | REPLY |   

金木犀  

GOOD!

イチジクパイなんかも美味しいですわよ。
パイは洋菓子?でもあれに合います。あれ、勿論越後焼じゃなくて、越前焼!<ぷっ!
私もこの箱のパイお土産にもらって事があります。
でも、でも、賞味期限・・めちゃくちゃ永くなかったですか??
ちなみに私もギリギリ<ぷぅっ!

2011/09/17 (Sat) 15:50 | EDIT | REPLY |   

バイクくたばりゾコナイガンバロウ  

アップルパイな!

良いじゃんか!好きだぜ!食いたいぜ!
糖尿?誰がじゃ!アップパイでくたばってたまるか!
そんな柔じゃないぜ。食うぞ!

2011/09/17 (Sat) 15:46 | EDIT | REPLY |   

ako  

こんちゃん

福梵<りんごパイは、それでいいんじゃん!
よく変わらないじょ!アレンジしてみなよ。
ママはいつも元気で、アチキの元気の元だわさ。

2011/09/17 (Sat) 15:43 | EDIT | REPLY |   

福梵ちゃん  

こんちわ

リンゴパイか、どんな味やろ???
頼めば、きっとパンにリンゴ詰めてレンジでチン!何茶って。
恐ろしくて言えんわ。コンビニにあるかな・・

2011/09/17 (Sat) 15:38 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんにちわ

v-22v-22

☆ nisidaさん
  甘いものはやめられません。
  夜に食べるのは、ちと怖い!

☆ reikomamaさん
  まるごとりんごパイ!ジローに作ってもらってください。
  もっと美味しいかも・・。

☆ 田中さん
  りんごは美容にもヨロシクてよ・・。
  磨いてください。保ってください。

☆ たまサン
  うん!妻籠のはうんまい!あの味は妻後でどうぞ・・。

☆ kaidouさん
  きっと、おばぁもうんまいって・・。
  木曽もええとこ・・。

☆ 禅坊さん
  お嫁に来てほしいわ・・。食べる楽しみは生きる事ですね。

☆ エアーぽぴこりんさん
  おひさしぶるで・・・。
  ぽんぴこりんの便りで元気つけてあげてください。
  糖尿にならん程度に。
  あつしーーーーガンバ!v-91ガンバ!ガンバーー!v-29
  応援歌、v-266歌ってあげて・・。

☆ ポン太さん
  食べたい時に食べてください。
  美味しいもの食べると元気がでます!

v-22v-274

2011/09/17 (Sat) 14:40 | EDIT | REPLY |   

ポン太  

美味しそうですね

リンゴパイは大好きです。
近所のお菓子屋さんにあるでしょうか。
たまらなく食べたくなりました。

2011/09/16 (Fri) 16:10 | EDIT | REPLY |   

エアぽんぴこり  

おひさすぶり

ふみえちゃん、元気でなにより!
あつしは、頑張ってるがへたばってる。
景気づけにこんなリンゴがしでも届けてやるかな。
あつしは甘いもの好きな糖尿だ。

2011/09/16 (Fri) 16:08 | EDIT | REPLY |   

禅坊  

合掌

合掌
何と美味しそうなリンゴパイ。
作ってみます。合唱

2011/09/16 (Fri) 16:01 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

木曽のリンゴぱい

どっひゃー!うんまそう!
3個はいけそう。今度買って食べるでしゅら!
おばぁにメールして見ましゅ。

2011/09/16 (Fri) 16:00 | EDIT | REPLY |   

たま  

こんちは

リンゴパイって色々作り方があるんやね。
わては、妻籠の方がいいな。シャトレーゼにあるかな?

2011/09/16 (Fri) 15:56 | EDIT | REPLY |   

田中  

こんにちは

まるごとリンゴパイなんて魅力的ですね!
以前、コロッケにこった事がありましたが、今度はりんごぱいにしよっかな・・
ギャル曽根には負けないかも。

2011/09/16 (Fri) 15:54 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

アップルパイ

アップルパイは大好物!まるごと?なんて面白いわね。いただきたいわ!

2011/09/16 (Fri) 15:52 | EDIT | REPLY |   

nisida  

こにちは

おいしそなりんごパイですね。今晩のおやつにします。木曽路にありましたか。

2011/09/16 (Fri) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment