Welcome to my blog

ふみえの動画ブログ

ARTICLE PAGE

ウチゴハン・・キューリの浅漬けは伯方の塩で。

台風が過ぎ去りほっとひと安心・・。
けど、、
ニュースや新聞で被害状況みました、地域の方々にお見舞い申し上げます!


さてさて、、先日
佳代ちゃんから、たくさん夏のなごり野菜いただいた。  ぷちぷちトマトも。
秋茄子  プチトマト



超カンタン、キューリの浅漬け・・・浅漬けはウチゴハンのお友。を作りました。
キューリ   伯方の塩と塩こんぶ


キューリを乱れ切りにして、袋にポイポイ入れ
伯方の塩少々、塩こんぶ少々入れ

                      手でもみもみもみ・・・もみもみもみ・・・もみもみ。
浅漬け
あとは、、
冷蔵庫に入れ、2~3時間
チョー簡単!
で、、
出来上がり~!(*^。^*)


秋の新米で、塩おにぎり~。     それもお気に入りの伯方の塩で・・・
塩おにぎり
手に塩パラパラ・・・
ゴマもパラパラっと
新米のせ

ギュッと・・。 むすぶ。
これ、、
サイコーーー(^^♪

キューリの浅漬けと一緒に食す。     どっちもおいし。。。


野菜


塩は元気の素。
ワタクシの手も顔もツルッツル。スベスベッ!

殺菌効果もあり、、
お風呂に入れて湯が軟らかくもなり、あったまるよ。

塩って、、
なくてはならない調味料ですね。

ふんっとに、、
いろいろ便利で、美味しくいただきました。。。。






ライン5

当事者の「素材」で、「回想フォロー」! 
回想フォロー映像、回想フォロー記事の制作は、
映像回想的フォトムービー制作のプロフェッショナル・フォトムービークリエーターのふみえ企画へご相談下さい。

あなたは、大切な自分の人生に、ボーっと天井を見つめてなんかいませんよね?
あなたは、大切な人に、ボーっと天井だけ見つめさせてなんかいませんよね?

もしも、そんな悲しいことしてるとしたら、是非!ふみえ企画にご相談下さい。
「回想フォロー」が、何かお役に立てるかも知れません。
私達は、いつも笑顔でお待ちしています。

さあ、ボーっと、天井見るより、見させるより⇒ふみえ企画へ!

------------------------------------------------------------------------

当事者の「素材」で、「回想フォロー」! 

あなたが「語る 伝える 残す」がテーマの 映像回想的フォトムービーを制作します!
「読み聞かせ 紙芝居 カラオケ 映像回想」

幸せの鳥あなたの「素材」で「映画」制作!
様々な素材で映画(フォトムービー)を制作
フォトムービー・アトリエ
ふみえ企画
 
              ふみえ企画web.TV こちら 




0 Comments

Leave a comment