Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

秋の風物詩 「たけふ菊人形」は、「ふくいブランド」

モーニング娘でご活躍の高橋愛さん。
9月28日、西川知事から「ふくいブランド大使」を就任したと福井新聞に掲載!

「モー娘」高橋愛高橋愛さんは
東京から福井を発進!
けど、、
ワタクシは福井から発進!
これからも
いろいろ福井の良さを
県外の人達にも知っていただき
アピールして行きたいですね。


と、いうことで。。               江
秋ですね・・・秋といえば菊。菊といえば菊人形!


「たけふ菊人形」今年は第60回記念として(10月1日~11月6日)開催されます!

たけふ菊人形マスコットキャラも新しく変わるという。
けど、、今までのマスコット
「菊ちゃん」「竹ちゃん」一度も見たことない!
確かに看板に描かれた絵では見たんだけど・・
本物は見てなかった。
なのにお別れなんて・・・・。
はて、、着ぐるみはなかったのかなぁ。

10月1日からは、
新任のゆるキャラが登場との事。

初     茶々



話してるだけで、、菊の香りが・・・漂ってきます(*´∇`*)
浅井家三姉妹キャラ・・・福井県推進協議会キャラクターからお借りしています。



去年は「坂本竜馬」でしたよね・・・記事は⇒ コチラ
楽し「く回想フォロー映像」は⇒ コチラ





ライン5

当事者の「素材」で、「回想フォロー」! 
回想フォロー映像、回想フォロー記事の制作は、
映像回想的フォトムービー制作のプロフェッショナル・フォトムービークリエーターのふみえ企画へご相談下さい。

あなたは、大切な自分の人生に、ボーっと天井を見つめてなんかいませんよね?
あなたは、大切な人に、ボーっと天井だけ見つめさせてなんかいませんよね?

もしも、そんな悲しいことしてるとしたら、是非!ふみえ企画にご相談下さい。
「回想フォロー」が、何かお役に立てるかも知れません。
私達は、いつも笑顔でお待ちしています。

さあ、ボーっと、天井見るより、見させるより⇒ふみえ企画へ!

------------------------------------------------------------------------

当事者の「素材」で、「回想フォロー」! 

あなたが「語る 伝える 残す」がテーマの 映像回想的フォトムービーを制作します!
「読み聞かせ 紙芝居 カラオケ 映像回想」

幸せの鳥あなたの「素材」で「映画」制作!
様々な素材で映画(フォトムービー)を制作
フォトムービー・アトリエ
ふみえ企画
 
              ふみえ企画web.TV こちら 




6 Comments

fumie  

こんにちわ

v-22v-278

☆ nisidaさん
  タクシーが高くなったのか・・・早くお安くなりますよーに。。
  電車だったら「武生駅」下車だよ。あとは、バスで5分程度で会場に到着!
  
☆ reikomamaさん
  待っててくだされませ・・。
  ワタクシが見てきたものをお見せしちゃいますカラ。

☆ バイククタバッテワドコヘモハイケナイさん
  行こう♪行こう♪v-341あの丘へ♪
  かっちゃまのモーモー牛乳。平泉寺のみるくの駅。
  おいちぃーーーよ。

☆ kaidouさん
  おおおおう!まったり~だいすき!
  昨日は気がふれて空に向かって・・・
  秋があっちにこっちに。空が高い。
  しろい雲♪わたあめみたいv-342ふわふわ甘くて溶けちゃいそう♪

☆ 福梵ちゃん
  あああああ~ああああ。
  どうしましょ!ちらいねん。何とかして・・・若者よ立ち上がれ!

v-22v-278

2011/10/04 (Tue) 14:11 | EDIT | REPLY |   

福梵ちゃん  

こんちは

ほんとに福井人の程度がわかるにゃー。
こんなもんあかんわ!どう思う?西川始め県のもんには嫌悪感。

2011/10/04 (Tue) 12:01 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

こんちゃで御JAL

今日は休日、まったりしてましゅ。
菊人形が始まったんじゃね。何とか行きたいで御JALがね。
高橋愛って福井では有名人?こっちでは無名人なーんちゃって。

2011/10/04 (Tue) 11:46 | EDIT | REPLY |   

バイククタバリゾコナイマイッタコッタコリャ  

おっす

菊人形か、モー娘って、どこかの牧場の娘か?
行きたいよな、菊見ながら、うまい牛乳、いいね!

2011/10/04 (Tue) 11:38 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

ごきげんよう

新聞の女子は菊人形のマスコトガール?
菊人形ね、また季節がそうなったのね。
行きたいけれど行けないわ。楽しみに待ってる。

2011/10/04 (Tue) 11:34 | EDIT | REPLY |   

nisida  

こにちは

菊人形行きますたか?わたしはまだです。たきしーがやすくなたら行きます。

2011/10/04 (Tue) 11:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment