Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

懸賞日帰りツアーに行って来ました(^O^)/

  • CATEGORYぷち旅
  • PUBLISHED ON2007/ 02/ 04/ 10:20
  • COMMENT2
2月2日、秋のYP祭当選企画日帰りツアーに行って来ました。
その名も「やさしい時間が流れる妻籠宿と天下の三名泉下呂温泉入浴の旅」。行程はおしゃれ工房(毛皮)>下呂温泉ホテルくさかべアルメリア(昼食・入浴)>妻籠宿(散策)と言うものでした。

雪の北陸道
雪の北陸道・・綺麗だった(^O^)/
一宮タワー
東海に出るとすばらしいお天気・・全然雪がありません(^^♪

>>岐阜羽島の岐阜毛皮と言う工場に着きました。バスの中での毛皮クイズ・・・はずれちゃった
(ーー;)全問正解だと豪華な賞品が当たるらしかったんだけど・・・残念(^^ゞ
それにしても、最初に説明に出てきたおじさん?おじいさん?・・プロだわ!面白かった(^<^)思わず話しに引き込まれちゃうって感じで。(催眠術かも知れない・・・・ムムム)
クイズにはずれたけれど、記念に毛皮の尻尾のキーホルダー貰っちゃった。
説明が予定通り終わって展示即売会場へ。いっぱい有るね・・・
でも、値札見てびっくり・・・みんな半額って書いてあるけど、バスの中で添乗員さんが元が高いから注意って言ってくれてたので、なるほどなるほど・・・びっくりと納得と楽しくなっちゃいました。
主人は皮のコートが欲しそう・・・売り子のおばちゃんにマークされてる(ーー;)値段8万円・・オイオイ!後から聞いたら似合うかどうか見たかっただけだって、ふ~ひと安心。私にも売り子おばちゃんが付いて来て着るだけタダだから着て見てってしつこいので試着。でも、私は負けないから簡単に断っちゃう(^ム^)。あ!また主人がさっきのコートの処へ・・・売り子おばちゃんも必死で付きまとってる。でも、色が気に入らないって断ってる・・ふ~
結局、何も買わずにお茶だけ飲んで一服。
ちょっと其処でのお話・・夫婦みたいなカップル?何か高いもの買ったみたい。しきりに女性の方が男性に話してる事・・自分が入った時から目を付けられてて、売り子が離れないんだって。クレジット払いの事ばっかり言うから頭に来て、一括(一喝)ならって言ったら値段を何%か下げたって。儲かった、得した、やっぱり言ってみるもんだわ・・・聞いてて何か空しかったけど、主人がその人はそれで満足したんだからそれで良いじゃないって・・それもそうね(*^_^*)私達も楽しんだからそれでまあいっかーーーー

駐車場に出てバスを見てびっくり!!
みんな乗ってる・・ゲッ!・・ひょっとして私たちが最後??
みんなしっかりかしこいのねーーーでも、最後はさっきの夫婦みたいなカップルでした・・・セーフ!

>>バスは下呂温泉に向かって出発!

>>道の駅 平成 トイレ休憩
道の駅 平成


アップルパイ
添乗員さんお勧めのアップルパイ
最高です!!りんごがどーんと丸ごとって感じで、こんなの初めて!
これは超お勧めですね。添乗員さんの話ではこのバスのお客さんでアップルパイ完売じゃないでしょうかって・・

>>昼食・入浴ホテル到着

昼食
バイキング昼食>>ムムム・・ムムム・・・ムムム
主人は、いつも食べさせて無いみたいにガッツイています。オイオイ!
前の老婦人たちが笑っていますよ。
そんな主人、あー歳のせいか思うように食べられないって嘆いてます。
もーーいい加減にして!(-_-;)

なごり惜しそうに(主人)レストランをあとに温泉へ。
8階、エレベーターが来ないので、階段を上がる事に(-_-;)
直線階段、まるで金比羅山の階段みたい・・みんな息が・・息が・・

温泉は気持ちよかった(*^_^*)露天パノラマ風呂・・また来たいです。

>>一路妻籠の宿へ

20070204100220.jpg
カップを持って帰れるお店

20070204100449.jpg
金つば、栗きんとん?のお勧めのおみせ(添乗員)

P2020015.jpg
本陣

20070204100723.jpg
黒いポスト

>>旅の終わりに
20070204100933.jpg
バスの旅行は久しぶりだったので大変楽しかった。
添乗員さん、色々教えて下さって有難うございました。おかげで、美味しく楽しい旅が出来ましたよ。



デジタル紙芝居工房のホームページ
デジタル紙芝居工房のホームページ
デジタル紙芝居工房




PS:家に帰り、思いで日記を書こうとネット検索していたら、ええええええええ・・・・・ホリデー・・・色んな事書いて有りました。
思えば、やっぱりそうだったんだーなんて思い当たる事があちらこちらに。かもねぎバスツアー・・・・・・
でも、私達は本当に楽しかったです。
気分の悪くなるような事は何も無かったです。
それどころか添乗員さんのここがお勧め情報でいっぱい楽しめました。
M.Tさん有難うございました。

2 Comments

Data工房  

懸賞旅行

旅行は大変楽しかったし、後日掲示板でもっと楽しくなりましたね。こんな小旅行が病みつきになりそうです。また、良い旅しましょうね。

2007/02/04 (Sun) 19:19 | EDIT | REPLY |   

越前の足軽  

無題

妻籠っていいですねぇ・・。アップルパイが美味そうで。

2007/02/04 (Sun) 11:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment