Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

越前水仙 香りのお手紙

ひとあし早く 冬の花
越前水仙の香りをお届けーーー(^o^)/

香りのいただきものなの。 だから・・
越前水仙



ひんやりと冷たい空気の中で
水仙のあまい香り

んーーーー!
あまい水仙の香り~!
ああ、、
ふわっ~と
鼻先にくっついてます!

歩くたびに、あまい香りが流れ
部屋中 いーっぱい(*^。^*)


たっまりません!越前水仙。

まだ、早いけど、
越前海岸いちめんに咲いたら
           見にいってこよっと。。(^^♪ 黒猫のタンゴ





様々な回想フォロー映像プロジェクト 展開中!

ライン5

あなたの「素材」で、「回想フォロー映像」DVD! 

あなたが「語る 伝える 残す」がテーマの 映像回想的フォトムービー!
「読み聞かせデジタル紙芝居 」DVD制作

幸せの鳥あなたの「素材」で「映画」DVD制作!
様々な素材で映画(フォトムービー)DVDを制作!
フォトムービー・アトリエ
ふみえ企画
 
              


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ
にほんブログ村



15 Comments

fumie  

こんばんわ

v-34v-35

☆ nisidaさん
  風邪引かないように。
  いい香りは、人をほっとさせるね。

☆ reikomamaさん
  あまく香る水仙は凛としてさわやか。
  向かい風に立つ。私も立っております>ヨロツ・・

☆ バイク太郎さん
  おっ!元気げんきゲンキーー!
  笑顔で繋げようおおお。
  がんばる。

☆ コロ輔さん
  おおお~安否確認!
  笑顔でカンパイじゃ!

☆ 愛華さん
  ほんに越前は良いとこじゃ!
  温泉は漁火があるとよ。海に抱かれてる漢字!

☆ kaidouさん
  まさに、、凛として咲く水仙は、はるかチャン。
  きれいじゃよ。。

☆ 田中さん
  呼鳥門の近くのレスト前に五代なつこしゃんが水に打たれ歌ってます♪
  金沢明子も、川中美雪も水に打たれて歌っています♪聴きにおいで。

☆ 金木犀さん
  キンモクセイの香りには負け間する。わぉ!
  かにしゃん、何処へ寄り道してるのかしらん。
  
☆ たまサン
  盛ってきて、、バケツ半分こ。
  何処にあったのそんなにギョーサン。

☆ タクトさん
  うんうん!思い出すよね。あっという間だね。
  いっぱい歩いた事も・・。

☆ akoさん
  おいで、、待ってるよ。泡店でいいよ。
  待ち合わせは、福井駅だね・・。

☆ 木下まゆみサン
  横田さんご夫妻元気でおられること願っています。
  いつかは、みんなで会えるといいね。

☆ kaiさん
  浪漫地酢と!だね。んーー!ハーブのワインが愛奏じゃ!
  北海道の空はきっと、、ツンツン澄み渡りガラス細工なんジャロね。

☆ 禅坊さん
  冬の越前海岸で・・絵になりまするわ。
  心機一転まだまだ、、ガンバリまっす!
  合奏!

v-34v-34

2011/11/25 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   

禅坊  

合掌

水仙にたまる師走の埃かな・・・水仙いいですね。
今日は越前海岸を「心機一転」を歌いながら帰ります。
合掌

2011/11/25 (Fri) 13:46 | EDIT | REPLY |   

kai  

さむい

さむい、水仙、一本買う、ハーブであたたかく、香る、水仙の香

2011/11/25 (Fri) 13:37 | EDIT | REPLY |   

木下まゆみ  

こんにちは

水仙、こちらの画像と共にお届けします。
きっと喜んで下さいますね。

2011/11/25 (Fri) 13:35 | EDIT | REPLY |   

ako  

こんにちは

まま、元気?
あちきはこの花のように毎日がんばっちょりよ!
菊の次は水仙、ふくいはいいね。今度行くからね。怪童と。

2011/11/25 (Fri) 13:31 | EDIT | REPLY |   

タクト  

こん

綺麗な花だね。
北陸の冬は厳しいから、体に気をつけてね。
この時期が来ると思いだす。ありがとう

2011/11/25 (Fri) 13:28 | EDIT | REPLY |   

たま  

水仙

バケツにいっぱいあるよ。
冬の花、綺麗やし、香りもいい!

2011/11/25 (Fri) 13:26 | EDIT | REPLY |   

金木犀  

負けませんわよ!

水仙、綺麗だけど、金木犀の香りにはまだまだですわよ!
おいもたーくさん食べてプピぃ~・・・なーんちゃってv-8
蟹、まだ届きませんわ。

2011/11/25 (Fri) 13:24 | EDIT | REPLY |   

田中  

こんにちは

越前かに、かに、かに、かに、かに!
花より蟹!かに!
まだ、蟹カマでーす!
水仙と言えば伍代夏子のあの歌、けーっ!心にしみますわv-406
でも、きらいです。

2011/11/25 (Fri) 13:21 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

こんちゃ

今日は鳥羽にいるダッシュ!
水仙綺麗じゃね。あっしのように打たれ強くて華麗な花?

2011/11/25 (Fri) 13:17 | EDIT | REPLY |   

愛華  

まま、おはよう!

越前水仙、見に行きまーす!
かにとおまんじゅうと、温泉・・・越前はいいところだね!

2011/11/25 (Fri) 04:07 | EDIT | REPLY |   

コロ輔  

おはようございます

お久しいです。
水仙の花、香りも好きです。
京都でコロガッテイマス。寒いです。

2011/11/25 (Fri) 04:05 | EDIT | REPLY |   

バイクたろう  

おはよ

水洗か・・・いいな!
そういや街道があったな。

2011/11/25 (Fri) 04:01 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよう

水仙、夜が明けたら買って来てもらうわ。

2011/11/25 (Fri) 03:59 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

水仙をかて来て仏様にかざりました。良い香りがします。

2011/11/25 (Fri) 03:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  読み聞かせデジタル紙芝居
  • 越前焼の「起き上がり小法師」を主役に、誰もが知ってるお話「桃太郎」の読み聞かせをデジタルで紙芝居風に制作した。 このプロジェクト名が、まさに「読み聞かせデジタル紙芝居」である。 自分の素材で...
  • 2011.11.25 (Fri) 15:38 | 映像回想フォロー研究会