うまいもん!・・・ビックリなおはぎ「越前そばの里」

あけてびっくり~なおはぎ!(●^o^●) 友人からいただきました。
越前市「越前そばの里」の、おはぎ。

びっくりびっくりーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もうもうもぉーーーー!ぎっしりぎっしり!あんこがギッシリ!

あんこがぎっしり おはぎ「越前そばの里」


ワンパックに、あんこがいーーぱい詰まっていた。
あんこ?あんこ?あんこ・あんこ・餡子。。  あんこあんこあんこ餡子。

ところで、、
おはぎはどこ?
餡子の下にお餅が埋まっていた。
       あんこ好きには、たまらない!まねき

たまて箱
でも、そのお味は、
あずきの粒もしっかりで
あんこが、コテッとしてるわりには
甘みあっさり。

とっても
美味しくいただきました。





読み聞かせデジタル紙芝居
「越前焼きのももたろう」「越前焼きのかぐやひめ」完成です!
関連記事は⇒ コチラ



「歌と映像とお話し」でカラオケ回想レクレーション
越前屋ひろしプロジェクトTV
                                  サンタ車


様々な回想フォロー映像プロジェクト 展開中!

ライン5

あなたの「素材」で、「回想フォロー映像」DVD! 

あなたが「語る 伝える 残す」がテーマの 映像回想的フォトムービー!
「デジタル紙芝居 」DVD制作

幸せの鳥あなたの「素材」で「映画」DVD制作!
様々な素材で映画(フォトムービー)DVDを制作!
フォトムービー・アトリエ
ふみえ企画
 
              


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ
にほんブログ村




Comments 12

fumie  
こんにちわ

v-22v-35

☆ nisidaさん
  人形は食べれません。決してかじってはいけません!

☆ reikomamaさん
  美味しいもんだらけで困った!
  食欲増強で、お腹パンパン!

☆ 福梵ちゃん
  間違いない!嫁のレシピは間違いなかった!
  バンザーーーイ!

☆ たまサン
  あんこ好きにはたまらん!
  急いでいってら~・・。

☆ 田中さん
  うーーーん!挑戦したい6個・・・。
  けんど、、もうYKKが締まらん隊!

☆ バイク太郎ちゃん
  うん!一個食べてからお供えしました。
  食いしん坊でごめんなさい。

☆ 愛華さん
  おおおお、カニカニカニ蟹 うんまそーーー!
  おはぎは武生インター降りてすぐそこ。「越前そばの里」で検索!

☆ 金木犀さん
  あああ~わかったぁ、みるくぼうる?器。
  大好きだ。毎晩の味噌汁ワンに活躍中!

☆ kaidouさん
  白玉団子、大好き!米粉がすき!
  お米ぱんも好き、もっちりもっちり大好き!

☆ コロ輔しゃん
  必ず、、オフ会、宴会しようね。
  今しばらくの辛抱じゃ!
  ガンバルンバ!

☆ akoちゃん
  元気で、笑顔で、HappyTime!
  甘味はココロを豊にしてくれる。
  がんば路!

v-37v-22

2011/12/07 (Wed) 11:16 | EDIT | REPLY |   
ako  
おはぎ

今日買って帰って食べる。タイムサービス町だっチャ。
あんこ大好き!

2011/12/06 (Tue) 16:51 | EDIT | REPLY |   
コロ輔  
こんいちは

おはぎはお任せ下さい。
おはぎころがしは得意でーす!
ふみえ企画のオフ会、忘年会、新年会はありますか?

2011/12/06 (Tue) 12:43 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
こんちゃ

おはぎ無いから、団子にしたの。
帰ったらおばぁに作らせよっと。団子12本食べたじょ。

2011/12/06 (Tue) 12:31 | EDIT | REPLY |   
金木犀  
おいはぎ

おはぎ、母も食べたいって言っています。
今日はこれですね。まるいのでいただきますわ。

2011/12/06 (Tue) 12:12 | EDIT | REPLY |   
愛華  
こんにちは

蟹食べてきました。おいちかった!
お酒のおまんじゅうもね。
今度はおはぎ、これは何処に行けば食せますか?

2011/12/06 (Tue) 12:09 | EDIT | REPLY |   
バイク足ろう  
おっす!

仏さんにお供えしてから食べるんじゃよ。
おはぎ、歳とるとさ、こんな甘いの欲しくなるよなー!フミエチャンのかじり方がえぐい・・・

2011/12/06 (Tue) 12:05 | EDIT | REPLY |   
田中  
お昼ですww

そう、お昼はおはぎにします。
大好物!6個はいけるかも。

2011/12/06 (Tue) 12:03 | EDIT | REPLY |   
たま  
おはぎ

わてもこうてくるわ。

2011/12/06 (Tue) 12:01 | EDIT | REPLY |   
福梵ちゃん  
こん

おはぎじゃん!あんこぶっかけご飯じゃないよな???
ふーん、こうすればやっぱりおはぎ、嫁のやり方に似てはいるけど・・・
コンビニ行ってくるね。

2011/12/06 (Tue) 12:01 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
ごきげんよう

四角のおはぎはめずらしい。福井ではそんな風にするの?
ずいぶん食べてないから、今日は作って貰うわ。
寒い中、風邪引かないように気をつけてね。人形は和菓子?かわいい!

2011/12/06 (Tue) 11:59 | EDIT | REPLY |   
nisida  
こにちあ

これがおはぎですか、今からかてきます。お昼ごはnとばごはnにします。にんぎようはおかしですか。

2011/12/06 (Tue) 11:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!