Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

福井の町イルミネーション・・・ 「デジタル紙芝居」

ふみえ企画web
YouTube友達が大阪からご夫婦で、福井に観光にきました(^O^)/
そして、、とても嬉しいお電話もいただきました。
電話の向こうのお声は、とっても弾んで喜んで楽しかったと・・。

ふみえ企画



ふみえ企画web.TV  2010年イルミネーション デジタル紙芝居でお話し




ようこそ~福井へ
福井にはうまいもん ぎょーうさんあるでのぉ。


福井駅近くに宿をとって・・早速ぶらり福井の街へと
ようきたのぉ
ふみえ企画web.TVで見た
イルミネーション・マップ通りに
福井の町を歩いたという。
中央公園、柴田神社など
ふくいブラ歩き・・・。
そして懐かしの
神戸西宮の電車も発見したと大喜びと・・。


柴田神社では
大好きだという茶々とご対面!
しかしPm10:00に灯りが消えたと。

むむ・・。残念(^_^;)

ひとりじゃない
そして、、
福井名物 ソースカツ丼や
おろしソバも食し、満足したって。

美味しかった、楽しかった、
嬉しかった、最高でしたと・・。
福井をご紹介して
お役に立てて良かった!

しかし、、今年のイルミネーションは寂しいもん。
福井も新鮮に映り、楽しまれた事ということで本当に嬉しかった!


仕事の都合でご一緒出来なくて残念でしたが
お二人のお宿には、おはがきを預けておきました。

今度はご一緒出来るといいなぁ~(*^。^*)

福井に来てくれてありがと!
また、、ぜひおいでくださいね。
                               ゆきだるまとうさちゃん





様々な回想フォロー映像プロジェクト 展開中!

ライン5

あなたの「素材」で、「回想フォロー映像」DVD! 

あなたが「語る 伝える 残す」がテーマの 映像回想的フォトムービー!
「読み聞かせデジタル紙芝居 」DVD制作

幸せの鳥あなたの「素材」で「映画」DVD制作!
様々な素材で映画(フォトムービー)DVDを制作!
フォトムービー・アトリエ
ふみえ企画
 
              


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ
にほんブログ村



13 Comments

fumie  

こんばんわ

v-22v-22

☆ nisidaさん
  うんうん!またまた寒きなってきたよぉ。ぬくとぉして。
  風邪に好かれませんように。マスク着用のこと。

☆ reikomamaさん
  最中?最中の皮ぱりぱり美味しい!癖になりそうじゃね。
  風邪ひかんとね。

☆ 田中さん
  あっらぁ~冬休み!何処行くのぉ・・。
  ワタシンチ冬休みも夏休みも春休みもお休み~!正月もない!おおさぶっ。

☆ 福梵ちゃん
  ない袖は振れん!袖持ってきて。

☆ たまサン
  旅の恥は掻き捨てジャ!

☆ さとこサン
  別居チュ!だったのか?現実逃避はいかん!
  お土産は人形焼にして。

☆ kaidouさん
  そうそう~わざとなの。底意地が悪いの。気を地家手!
  最近お腹がぼたもち。

☆ バイク太郎ちゃん
  原発日本一!響きはいいんじゃ県土ぉ。
  安全地帯は何処?

☆ タイタンさん
  ほとんどお古で賄っておりやす。
  イルミもお古で。

☆ makimamaさん
  臥薪嘗胆まま、大阪の夜を招待して。
  見たいみたいみたいキラキラ。

☆ 岸田さん
  若いうちは感じなかったスピード!今は超特急・・・いやマッハで過ぎてゆきます。
  ああなんということでしょ!元気でお過ごしくださいね。
  松山も旅リストに追加しときますね。

☆ ぽん太さん
  いろいろガタガタ老体にむち打って頑張りまっす!
  時間がないけんど、ゆっくり動きましょ!カメレオン式に。

v-35v-34

2011/12/08 (Thu) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ポン太  

こんにちは

岸田様もこんにちは。
こちらでお見受けしてから、早や何年過ぎた事でしょう。
初めて来た時を思いだします。
来年こそ、ふみえさんとのツーショットが目標です。

2011/12/08 (Thu) 10:11 | EDIT | REPLY |   

岸田捷三  

こんにちは

もう年の瀬ですね。
本当に早い1年でした。
北陸は、寒さがますます厳しくなると思いますが
どうぞ、お体大切になさって下さい。
また、松山にもぜひお越し下さい。

2011/12/08 (Thu) 10:02 | EDIT | REPLY |   

makimama  

イルミネーション

大阪はすごいです。
福井はせこいから、とても無理かな・・
でも、心は福井の方が落ち着くかもね。臥薪嘗胆

2011/12/08 (Thu) 09:59 | EDIT | REPLY |   

タイタン  

おはよ!

懐かしの電車って、福井ではお古がはしってんか?
イルミはシリーズで集めてるので楽しみにしてる。
今年はまだだね。

2011/12/08 (Thu) 09:56 | EDIT | REPLY |   

バイク田老  

おっす!

ほん?怪童、良い事言うな、見直した。ただのやんちゃ娘じゃなかった。
福井は節電して、お手本を見せてるんじゃ。なにせ、原発日本一の県だからな。
原発やめて、節電しようって言ってるんじゃねーのかな?
どうよ?ふみえちゃん。

2011/12/08 (Thu) 09:46 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

みんな早いね!おはようさま!

福井の質素もまたいいかもね。都会の人間には新鮮に見えるかも。越前行って思ったの、福井はわざと寂しくして、人の心を癒そうとしてんじゃぁないのぉ?
福井の人種は優しいのかも知れんじょ。もち、ママは優しさのぼたもちだもん!
ダイスキダヨ!

2011/12/08 (Thu) 09:41 | EDIT | REPLY |   

さとこ  

おはようございます

しばらく実家にいましたが、福井駅で降りてビックリ、おろろくほど何もない!
寂しくしょんぼり、白いたいやき買って帰りました。12月は嫌いだなー・・・

2011/12/08 (Thu) 09:36 | EDIT | REPLY |   

たま  

おはよ

ぼん<ほれはあかん!福井の恥がさらせんで

2011/12/08 (Thu) 09:32 | EDIT | REPLY |   

福梵ちゃん  

おは

高齢行事、やっぱり無いとさびしいよ。
マジックで楽しくして欲しいよ!

2011/12/08 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   

田中  

おはようございます

もうすぐ冬休み、福井へブラット(避難)しましょうか・・・
ただの月替わりがこんなにも身にしみるのは、やはり歳を取ったせいでしょうか?
このサイトで恒例のイルミ見るのも何回目かしら・・・
ずーーーーーっといますから。

2011/12/08 (Thu) 09:28 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよう

福井の夜、そんな歌有ったかしら??
無いわね、何も無いって聞いたわよ。でも、あるのよね!
ふみえマジックで山盛りにしてね!この人形はもなかじゃ無かったのね。
おはぎは美味しかったわ、まーるいのね。

2011/12/08 (Thu) 09:24 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよがさいます

さむいですがげんきです。夜のふくいにもいきたです。一人ではすこしむりです。大阪の人はいいですね。

2011/12/08 (Thu) 09:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment