いのしし肉 いただきました!

今年も、イノシシ肉が わが家にやってきました\(^o^)/
今回も イノシシと格闘って事で・・・

毎回恐る恐るの調理・・・
イノシシ肉
今回は、簡単簡単!
ただただ、焼くだけ、焼くだけ・・

たれは、
まん丸プチにんにくを
摩り下ろし、醤油と砂糖を
ちょっこし入れ、薄めたもの。

わが家の簡単!特注、生にんにくのたれ 完成!


焼いたイノシシ肉に、タレを絡ませて
感謝の気持ちで いただきまあああす!

起き上がり小法師たちの会話
おそるおそる、
3切れいただきました。
・・・・うん!いいかも。
下手に、味付けしない方が
いいみたい!

生にんにく た~っぷりで・・・。
うんまい!??(*^。^*)


ワタシ、おくびょうもん。
                       くつした

ごちそうさまでした。(#^.^#)

サンタがはしる




X’masには、しらゆき姫デジタル紙芝居を・・・あなたの素材で⇒ コチラ



様々な回想フォロー映像プロジェクト 展開中!

ふみえ企画

あなたの「素材」で、「回想フォロー映像」DVD! 

あなたが「語る 伝える 残す」がテーマの 映像回想的フォトムービー!
「読み聞かせデジタル紙芝居 」DVD制作

幸せの鳥あなたの「素材」で「映画」DVD制作!
様々な素材で映画(フォトムービー)DVDを制作!
フォトムービー・アトリエ
ふみえ企画
 
              


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ
にほんブログ村





Comments 13

fumie  
こんにちわ

v-276v-22

☆ nisidaさん
  ありがたいですね。電気屋さんに感謝!
  遠い身内よりご近所さんですね。風邪にきをつけて。

☆ reikomamaさん
  美味しそうな牡丹鍋!一緒に食べたら怖くないかも。
  待ってますわ招待状!

☆ たまサン
  おっかしいなぁ??
  怖いもの・・・あったけ?

☆ 福梵ちゃん
  あるかも知れない。見たことない県土そのまんまが・・。山に<こわっ

☆ 田中さん
  「なんですって!」・・こんなお味でした。

☆ kaidouさん
  ステーキはうんまい!何処へ旅してるんでしょ!
  なかなか、、お会いできません。

☆ 金木犀さん
  なんと、高級な道なんです事!おししが転がってるなんて・・。
  それゆけーーー!

☆ くろちゃん
  試験おつかれさま。
  おしし食べて、チカラつけて、猪突猛進じゃ!

☆ バイク足ろうさん
  ボス!願いを聞いて、チカラ肉を与えてくださいませ。
  元気になあああれ!

☆ 壁ちゃん
  ご実家の山奥、県境におるのでは・・・。
  いつもいつもいつも、おもりごくろうさま。

☆ 愛華さん
  ぼた餅、牡丹セット!
  愛華めにゅはミスマッチで新感覚。

☆ 福井賢人
  はい!
  隣の芝生は青く見えまする。  

v-276v-22

2011/12/17 (Sat) 14:15 | EDIT | REPLY |   
福井賢人  
いいね

いいもん食べてますね。うらやましい。

2011/12/16 (Fri) 14:19 | EDIT | REPLY |   
愛華  
こんにちは

イノシシも名物?
ぼた餅とイノシシとセットで!
福井は良いですね!

2011/12/16 (Fri) 14:15 | EDIT | REPLY |   
壁  
業務連絡

今晩、猪肉焼肉パーティーするから、用意しろと・・・
何処に売ってるんですか?何処のデパ地下?
豚でごまかせないかなー・・・

2011/12/16 (Fri) 14:13 | EDIT | REPLY |   
バイク多労  
おっす

猪肉か、もつ鍋かと言えば、やっぱりもつ鍋だな。
猪はずいぶん食ってない。ボス、食わしてくれよ!

2011/12/16 (Fri) 14:08 | EDIT | REPLY |   
くろちゃん  
こんにちは

ママもイノシシ食べたんですか?
すごい。試してみなきゃ。今日で試験終了でした。
うん、出来なかった・・・www

2011/12/16 (Fri) 14:05 | EDIT | REPLY |   
金木犀  
こんにちは

いのししですか?
いますわよ、たーくさん!でもあまり食べませんわ。
時々道でくたばってるあれ?あああ、大変。タレは越前焼ですわね。
そりゃー美味しいはずですわ。

2011/12/16 (Fri) 13:59 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
げっちゅー!

ママがいのしし食ったー!
おくびょうもんじゃないでしょ。
美味しかった?あっしはぎゅーがいいダッシュ!

2011/12/16 (Fri) 13:55 | EDIT | REPLY |   
田中  
なんですって!

いのししを!
うらやましかー!
たべたかーーーー!
どんなお味?まだ未体験ですわ。
くまや馬は良く食べますがv-8

2011/12/16 (Fri) 13:53 | EDIT | REPLY |   
福梵ちゃん  
こん

ほんな肉は何処に売ってんの?
たべてみなあかんね。豚しか食った事ないしね。

2011/12/16 (Fri) 13:50 | EDIT | REPLY |   
たま  
いのしし?

ぎゃー、いのしし食べた?
わてはムリぽん。猫も食わんと思う。

2011/12/16 (Fri) 13:48 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
ぼたん鍋

いつも丹波篠山の猪の肉で、おいしくいただいてるわ。
粉サンショをふりかけて食べると美味しいわよ。
焼いたのは、いただいた事無いわね。おいしかった?

2011/12/16 (Fri) 13:47 | EDIT | REPLY |   
nisida  
こにちは

寒いですね。とても外にはでません。いつも電気屋さがおかいものしてくれます。いのししですか、たべたことはありませn。かわいこびとです。

2011/12/16 (Fri) 13:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!